記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

クリスマス気分

スレッド
クリスマス気分
上の絵はこうやって描かれているのである、写真がないのでアップ

昨日の夜久し振りに上のイメージ描こうかと思ってドクターペッパー飲みながら描いていました、量産型水野です。ちょっと早いクリスマスの絵って感じだけどもうCMでもクリスマスの広告があるわ外を歩いてみるともうクリスマスの飾りがあるところがあるわともうクリスマス前なのにクリスマス真っ最中みたいな感じだったので描きました。気が付けば6時になっていて早朝新聞配達の如くアップしたのです、今回の絵はいつもとは違うぜ!ちょっと少女チックに描いてみたんだけど全然ダメじゃねぇかと描いた後気が付きました。まぁ何はともあれクリスマスまではこれで行こうかと思いますよ、ちなみに絵に描かれているのはブログルちゃんやあねもねを始め相変わらず絵の採用率No1のShibataさんを初め初めてゆららさんを描いたりしてみました。最初にブログルちゃんとあねもねだけでいいかなぁと思ったんだけど何か寂しいので描いてみたり・・・もっと描けたらいいなぁと思ったんだけど描けなかった皆さんどうもすいません、このサイズで集合絵を描くのはまたいつか描いてみよう。けど困った事にマコト氏を初め七色インコさんなど現在のブログに不在中でなかなか人が集まりません、基本的皆さんがいるときに描きたいので今年描くと人が少なくなりそうだ・・・ブログルの人口が減るとちょっと困るかな。基本的においらが描いたイメージの方を描くので何とも言えませんな、Shibataさんのイメージはもうブログルの中で一番好きなイメーシですよ(笑)過去にいろいろな人のイメージを描いていたけど現在活動停止の勇者達、戻ってこないかな。忙しくて出来ないのかなぁ・・・

クリスマスの絵が終わったので今度は年賀状の絵を描いています、去年は母親に手抜きくさいと言われて量産型水野は激怒しました。いや確かに手抜きって言われても仕方ないなぁと思う絵だとは思いますがあれはあれでおいら頑張って描いたんだけどなぁ・・・今年は気合い入れて描いてマザーにこの紋所が目に入らぬか!(バーン!)ってやりたい、ああそうそうおいら印籠でたところバーン!じゃなくてブァッブァブァーンブァーンの方が好きだ、知っている人はかなりマニアックです。東野英二郎時代の水戸黄門だしな。とっとにかく黄門じゃなくて年賀状の絵もクリスマス前だけど描かないと

ブログルトリビア「量産型水野の最初のイメージは東野英二郎だった」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-28 00:18

Shibataさん最高・・・!!

これ面白いよ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-11-29 06:27

説明しよう!あねもねにプレゼントに食っていた骨とキッスを頂いたのだ!!折角なので描いてみました、まぁ悪くはないじゃないすか

作者もやって欲しかったがそこは我慢しました

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-11-28 09:22

果てしなきイメージの世界、面白いですね。

年賀状のアップ、楽しみにしておきますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-11-29 06:38

ブログル内のイメーシですけどブログを初めて数ヶ月でいろんな皆さんのイメージを描きました、絵が好きだし勉強みたいなものですね

正月明けにアップ予定です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-28 10:17

Shibataさんとゆららさんでしたか!!
赤い縁取りとピンクの衣装がクリスマス気分を盛り上げて、水色がよく効いています。
わたしのイメージって、どんな感じなのかしら?と思ってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-11-29 06:43

赤い色で描いているのであまり赤すぎるとアレだなぁと思い塗った色の彩度を落として薄くしています、全体的に薄いですが濃い色を使っているので上手くいきましたね

うーん・・・なんだろう?花とか草とか、Nomuさんやぺこももさんのような植物系かな

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり