記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

理容店の

スレッド
理容店の
やっとこさ来週に集団面接の所に行けます、仕事どうすっかなぁ。何かいいものが無いだろうかと思います

で、どんな企業が来るのかな?と見てみたら面接行って落ちた所が数カ所ありました、何か鬱だ。まぁ行ってみたいところは2カ所あったのでまずまずかなぁとは思うのですがどうだろうなぁと言うのが現実、ハロワ行っても仕事無いしこういう面接会は有り難いんだけど落ちた所が結構あるもんだから参っちゃうね。ホント仕方ないっちゃ仕方ないと思うんだけどなぁ、こうなりゃ落ちた理由でも聞くかなぁ?いやいやそれは流石にマズイか

というわけで髪の毛切ったり証明写真撮ったりと就職活動は昨日ポケモンに狂ってます!むひょー!ってなってますけどバッチリ活動はしていますよ、伊達に失業保険は貰っていない。久し振りにちゃんとした理容店も行ってきたし準備万端ですよ、にしても初めて行った理容店のお店すんごい良かったなぁ・・・。普段は節約と言って千円で切ってくれる所に行ってたけどシャンプーもないしヒゲ剃りもないし微妙にシャンプーフェチなので今回は下手な髪型にならないようにとちょっと庶民的な理容店に行ってきました、車に乗ってて何処か近くにないかなぁと走ってたら偶然発見。あまり行かない場所に理容店がありました、外見は何て言うか小さくて外から見ると椅子が一個しかない。やってるかなぁと思ったけど外の赤と白と青のクルクルは回ってるしやってるだろうって事で入店、いきなり店員さんが居ないと言う問題発生。すんませーんって言ったらおばちゃんが奥からやってきてちょっと話した後散髪開始、かなり慣れているのかもの凄い早さで切ってくれたのですが千円で切ってくれるところとは違いハサミを選んで切ったり入念に所々チェックして切っているような感じでそれでも手際が良い。全然髪の毛切ってないのでもう毛の量があったのですか段々と短くなって前髪など良い感じになりました、大分切ったなぁと思ったら後にクリーム塗ってうなじを剃りまくる。もの凄い早さで剃るから驚きましたよ、人生で一番早いうなじ剃りだった。次はシャンプーなんだけどシャンプーもかなり良かったです、もの凄い気持ちの良いシャンプーでここ当たりだなって思いましたね。痒い所はありませんかって無い位いろんな所をゴシゴシしてくれて力はちょっと強めだけどおばちゃんの手が頭のツボにもの凄い吸い付いてくる感じです。結構長めにシャンプーされてうなじあたりをマッサージされつつ頭をゴシゴシ、もの凄い良かったなぁ・・・。シャワーで流されて2度目のシャンプーの時も凄い良かったですよ、やっぱり散髪したらシャンプー一番良いですね、カットだけだと物足りないし。2度目のシャンプーも終わってああ終わりかって思ったら三回目もありました、うおおおかなり興奮した!!シャンプーだけで30分も費やしてくれる所は初めてでした。三回目もしっかり洗って貰った後終わったなぁと思ったら4回目に冷えたリンスをチューっと頭に付けてくれたときは眠りそうになりました、頭が凄い軽くなりましたね夢見心地。タオルで拭かれた後スースーするトニックを頭に数滴かけてまた頭皮マッサージその後はおばちゃん入念の肩と腕のマッサージまであったのにはまた驚いた、いつも行ってたところ一分も経たないマッサージだったのでかなり物足りなかったって気がしてならなかった。そんなに肩凝ってないと思ってたけどおばちゃんぐいぐいとやってくれるともの凄く気持ちよくてまた眠りそうになった、ごりごりとツボに入っていて肩が軽くなりました。マッサージって結構いいもんだなぁ・・・一通り終わったら椅子を横にして温かいタオルを顔に置いてクリーム塗ってヒゲ剃り、これももの凄い早いんだけどゾリゾリと剃っていってホント凄い早いんだけど確実に剃られてました。終わった後は顔にクリームを塗られてフェイシャルマッサージみたいに顔まで揉まれた、残念だけどここで少し寝てしまいました。起きたときには椅子を起こされて髪を乾かされておしまい、2時間30分かけて三千円でした。安いところも悪くはないんだけど三千円でここまでされるのもいいですね(笑)身体が軽くなって良かったなぁ、いい所見つけました

その後車に乗るんだけど眠気もあってもの凄い安全運転でした、髪型も良い感じです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-24 00:32

二時間半とはかけたねぇ・・・。

それでもこちらより料金は安いね・・・。
こちらだと髪切るだけで3000円だよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-09-27 06:32

ただのカットだけだったら千円で総合だったら安いところだったら大体二千五百円ですね、そちらは高いみたいで・・・。今回おいらの行ったところは当たりでした、良かったなぁ

2時間半も丁寧にバサバサ髪を切ってくれたりシャンプーやマッサージ、最高

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-24 08:40

面接へ向けての身支度も大丈夫のようですね。

朗報期待していますよ〜〜。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-09-27 06:35

スーツ綺麗にしたり履歴書描いたりといろいろやってます、とりあえず採用見込みのありそうな所とか・・・旭川は面白いぐらい無いからなぁ

まっ、何とかなればいいんですけど

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-09-24 09:59

子どもたちの理髪店は、カット代金が、幼児2000円、小学生1600円、中学生1800円、高校生2500円です。
赤ちゃんの時からずっと行っています。
シャンプーもしてくれますが、小学生時代と現在の高校生の髪型はほとんど変わっていません。
この値段は何故?と思ってしまいます。
確かにひげそりが増えましたが(笑)

集団面接!!
元気いっぱいに行きましょう♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-09-27 06:37

おいらは小学生の時は千円で全部やってくれる所でしたよ、高校生になってから普通の値段になったなぁ。行きつけがないのでまばらだけど大抵3000円ぐらいです

何とか採用して欲しいモンですね、プラズマクラスター欲しいので

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり