記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

沈黙の遊戯

スレッド
沈黙の遊戯
パズルってます、1000ピース。今日中に完成させたいと思っております

ジグソーパズルが好きなんだよ本当に、おいらって。これはもう究極の遊びだって本当にただ組み立てていくだけだしいつの間にか時の流れが速くなっているし飾れるし最高、置き場所無いんだけどまあいいや。今日なんだけど結局札幌には行かないことにしました、何かお金が勿体ないってのもありますしどうせ一週間後嫌でも札幌に戻りますし地元で買い物することにしましたよ。んで買ったのはパズルとフレームと綾波を買ってきました、丁度母親と妹たちであちこち買い物行くことになっていたのでちょっと乗せて貰ってリサイクルショップやらおもちゃ屋やらいろんな所に。おいらはまだハナタレのクソガキなのでおもちゃ屋ぐらいしか行かないからなぁお洒落な古着なんていらないぜ

んで現在ジグソーパズルにふけってると言うわけです、おしまい

あ、いつもは綾波から組み立ててたんだけど今日はアスカからやってみたよ、アスカも好きだよホント
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-01-09 00:18

1000ピースのジグゾーパズルだなんて・・・。

なんだかすごく大変な感じがする。
まあ、ジグソーパズル自体やったことがないからね。

途中で放り出しそうで怖いわけよ・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-01-11 09:07

難しいっちゃ難しいんですけど終わった時の達成感はドラゴンクエストをクリアしたような気分ですね、まぁ要するにゲームをクリアした時の快感ってやつでしょうか?


皆さんのコメントを読みましたところパズルやったことのないひとって多いんですね、ビックリ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-01-09 07:11

新聞紙の上でして、どうやってフレームにいれるの?

上からノリのようなものを塗って固めてから移動さすの?
頑張ってね。
明日のブログは完成図!!!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-01-11 09:13

前も言ったと思いますけど新聞の上でやるのは固める時にのりでテーブルを汚さない為に先に新聞を敷いてそこからパズルをするってだけです。終わった後は新聞をきれいにはがせば完成です


昨日完成したんだけど残り一つのジグソーがきになってついついやっちゃいました

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2008-01-09 22:05

うん、こりゃ間違いなくようやらん。自信ある。見ただけでムリ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-01-11 09:18

パズルのピースを最初に全部見た時は確かにこりゃ大変だって感じにはなるんですけど段々やっていけば楽しくなってきますよ、私も最初は諦めかけたなぁ


まぁチャレンジ精神は要りますよ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-01-09 22:39

ジグソーパズルは、やったことありません。
だって時間がもったいないもん・・・(^_^;)
今年も、よろしくね♪

ところで、BSでエヴァンゲリオンの再放送をやっているので、見ることにしました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-01-11 09:20

もったいない時間ってのはなんですかね?無いと思いますよ、パズルをやっている時の自分は無意識な自分の欲心が満たされている気分になりますよホントに


是非感想を私に聞かせて下さい、何を感じたか気になりますね。いろいろな物を感じると思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり