記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

行商人らしきなんか

スレッド
行商人らしきなんか
綾波ブルゾンを良く着ています、結構温かいので雪かきの時とか外出の時とか。最高です

やっと年賀状の絵が完成しました、明日ぐらいに印刷して25日までには送りたいですね。それはそうともうすぐじゃないですかクリスマスとか元旦とか、もう何処もウハウハですよね。そろそろ日本中玄関とかにしめ飾りとか必要になってきましたね餅とかも、まだクリスマスがあって玄関にリースとか飾る人がいますが餅とか飾り物とかはもう売っていますね。今日こんな事がありましたよ、2日前母親が居なくて私が1人で留守番をしていた時なのですがチャイムが鳴り誰か来たのかなと思ってまたあのキリスト信者かなと思いましたら凄いもうジブリの映画に出てきそうな位の荷物を持ったおばちゃんが家にやってきました。もう何か背中に大きい箱みたいなの抱えていて重そうで重そうでちょっとハラハラしたんですよ、んでお母さん居る?って聞かれたのですが買い物に行っているので正直に言いましたら残念そうにまた来ますって言って帰っていました。帰る前に用件を聞いてみたところ正月とかに飾るしめ飾りとか販売のために来たそうで2年前母親が買ったそうなんです、ああまた売りに来たんだなぁとちょっと申し訳ない気持ちになってしまいましたねこのまま帰ってしまうってのは。だけど今日また午前中来てくれて母親が居たので母親買ったんですよ三千円分のしめ縄とか、だけど母親なんか不満たらたらな顔してもーっ!て何か言うんですよ、3千円は高いって。まぁ確かに高いって感じはするんですけどね、いや今の時代だから高いんだろとかって私は言ったんだけど3千円ってのは確かにちょっと高い気がするけどうーんなんか複雑だよね。いらないんだったらいらないって言うんだけど何で母親は買ったんだ?ってのが今も疑問に思っている、高かったら断ればいいのに。でもこういうのって断ったら何か罪悪感があるというか何かもやもやするというか・・・表現出来ない何かがあるんだよね情とかじゃなくて何かが

悪徳商法とかだったら私はすんげぇ嘘付いたり街角のアンケートで「僕13歳だから」ってヒゲ生やしているのに堂々と言ったり母親は電話のセールスの話延々と聞いて楽しんでいた事があったりと私だけ業者をいじって楽しんでいるけど今回は何か違うんだ、私もお金持ってたら買ってたねしめ飾りとか。本当に分からないんだけどおばちゃん持ってきた物に魅力があったのかどうか?ってのもあるんだけどなんか買わなくてはって気持ちになった。んでその買った3千円のやつ見たんだけど何の変哲も無いお正月の定番品、本当に何の変哲もないやつ。まだ外には飾らないけどその飾り物は何か面白い気持ちになる、不思議なもんだ

まぁこんな感じで今日も終わるんだけど今日は雪が降らなくて良かったよ、脚が痛くてのう

心まで田舎じじいになりたいもんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-21 06:07

去年、待ちに待ったブルゾンね。

今年は大活躍ですね。

我が家は今年はお正月飾りはなしです。
お節もお餅も。
年賀状は出すけど、既製品で。(^^ゞ
いろいろとりこんでるもんで…

手抜きのお正月になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-23 07:02

お陰様で何とか使っています、去年は数回しか着ていませんでしたので遠慮無く着ています。いざ使ってみるといいもんですね


別に手抜きでも構わないと思いますよ、自分で手抜きと思っているのでしたら自覚意識があっていいじゃないですか。手抜きだけど新年を迎えようとする気持ちが伝わってきますよ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2007-12-24 17:16

 うん、

 その気持ち、何かわかります。
 同じようなことありました。
 確かに複雑な感じでした。
 シュバイツァーかなあ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-25 06:00

うーんまぁ買わなくちゃって気持ちもあったしやっぱ買っておこうって気持ちになるような出来事でしたね、流石にお金がない時は参るけど


シュバイツァーっていい響き、そんだけ

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2007-12-25 06:23

でも、ムンクさんもいい響き

TVで流行ってるんですか
  なるほど。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-26 07:39

流行っていると言いますか一部のマニアには絶大な支持があるのは間違いないですね、ムンクさんの為にサイトを作ったツワモノもいますね調べてみたら


私もムンクさん大好きになりましたよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり