記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

死にかけたあの時

スレッド
死にかけたあの時
旭川雪祭りのために雪を集めている風景を撮影しました、ムンクさんはいません。たまにはね

これは一枚のカードの為少年が旅発った悲しい物語である

昨日少し指とか凍傷になって感覚麻痺でもしそうな感じで家に帰った時はもう暖房にずっと手をくっつけて過ごしていました、本当に泣きそうなぐらい辛かった。いえですね、なんでこんなに死にかけたかと言いますとちょっと欲しい物がありましてその為にいろいろおもちゃ屋に歩きで行ってきたんですよ。バスとか使えばいいのですが実家にいる私はと言うとお金はないしかと言って働いてもいない、クリスマスが近いから早く買わないと無くなるぜマザーと説得して小遣い前借り要求を認可してくれたお陰で買いに行く事にしたんですけどね何処にも売っていませんでしたよ、何の為に歩いたんだわしは。家から街までずーっと歩いていったり橋を渡ったり雪が降っているなか綾波ブルゾンを着た量産型水野はずーっと歩いていました。んで結局トイざにも売っていなくてああもう売っていると思われるところはないなと完全に諦めてリサイクルショップ巡りでもしていたと言うわけです、それが大誤算でして帰る時は夕方で暗くなって気温が低くなってしかも家からかなり離れていて橋を二個ほど渡らないと帰れないって所にいたんですよ。まさに地元で遭難状態です、寒いしかと言って自分のお金を今使ったら欲しい物が買えなくなる。仕方ないのでひたすら歩く、寒くて肌が痛いけど歩くしかない。もう歩くしかない状況でしてひたすら帰路についてました、いやぁ自分の体力を甘く見ていましたよまだまだ歩けると歩いて歩いておもちゃ屋巡りしていたら脚ガクガクだし。Wiifitで少し鍛えていなかったら「*へんじがないただのしかばねのようだ」になっちゃってますよ。もう限界を感じた時はコンビニ行って甘酒買って缶で手を温めて歩いてました、んで中身を飲むのですが空になった缶をてで持っていたらその缶がやたら冷たくなったりしてもう最悪状態。コンビニ戻って缶捨てましたよ、ポイ捨てはダメ、絶対。私の親父は昔誰もやった事無いと思われる車の窓から鮭トバの魚の皮をすてる行為をやったジェネラルです、絶対にマネしないで下さい

その後はと言うと何とか家に戻って脚の感覚取り戻して生還、風呂が凄い気持ちよかったです。ただ脚が痛くて痛くて、肌も冷たくて痛いしもう今年は歩き旅はやりたくねぇなと思いました。ちなみに10?は歩いたと思います、間違いない

今は家で雪かきをして幸せに暮らしているそうだ、欲しい物はヤフオクで購入したらしい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-19 22:14

お疲れ様。凍えたね。


雪祭りの様子を楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-21 07:21

死にそうになりましたね実家の地元で死にそうになるなんて笑えない、いやぁ雪が降っていると通れないところとかありますからね。参っちゃいましたよ


雪祭り行けますかね?行けたら行きたいと思っています

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2007-12-20 09:57

寒さに凍える時、人間の身体は 生き残るために末端の細胞を捨てる・・・

みたいなことを前にTVでやってましたよ。
無事生還おめでとう。(^^) よかったよかった。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
寒さに凍える時、人間の身体は 生き残るために末端の細胞を捨てる・・・
みたいなことを前にTVでやってましたよ。
無事生還おめでとう。(^^) よかったよかった。

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-21 07:30

ああ、ありましたね〜生存本能が働いて脚とか手とか犠牲にしてでも生きようとして手の血液の流れを止めて心臓に行き届かせる為手や足などを犠牲に・・・凄いよね人間は。でも犠牲は勘弁な


家に戻った時は本当に感動したぞい

ワオ!と言っているユーザー

しらき
しらきさんからコメント
投稿日 2007-12-23 21:08

量産型水野 様


これは、如何にも寒そうで、
  ちょっと苦手で、生命そのものが危険では
やっぱり、なぜだか寒さには勝てません。
完全に苦手で完全に敗北です。
また、よろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-25 05:35

確かに寒いところですが外にずっといたら少しは大丈夫だと思いますよ、要は慣れですね。でもあんまり寒いと私もダメですね〜耐えられないですよ本当に。雪が降っていると本当に寒いですよ


降っていなくても朝とか夜はもう極寒です、危ないよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり