記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

投票結果

スレッド
投票結果
高校時代修学旅行で京都に行った時に貰った開運な御札、壁に貼ってます。ムンクさん封印

さて昨日キリスト教信者に嫌われたかも知れないけど私は神を信じるのが大好きです、量産型水野です。いつも「神様一生のお願いです」と一生のお願いを何度も叶えてくれた神様には感謝しないといけません、ありがたや。今日は筋肉痛があまりありませんでしたよ、慣れたのか本当に大分良い感じになってきたのですがくしゃみをしたら腹筋が痛かった。んー今日は特に何もなかったんだのでネタが何とも、ただ友人とカードゲームしたぐらいだしなぁ。ああそうだ、二年間放置しておいた右のアンケートについてをしよう

「絵」に必要な物はなんですか?の投票結果は表現力が32票、画力が8票、色彩力が2票、才能が20票って感じですね。これは確か私が高校時代に設置した投票なのですが何となく質問です、だけどこんなに投票されていたのですね〜気付かなかった。んで私はなのですが・・・表現力ですかね?私は表現力がちょっと大事だと思います、才能も色彩も画力も大事だと思いますが漫画の学校で勉強してからいろいろと悩んだのが表現ですね。コマの見せ方とか大事だったり技術もあるけどその技術の表現をどうやって見せたらいいのかとかいろいろ悩みましたね、ただ描くだけじゃなくてどうやって描くかとかネタとか本当に悩んだ。んでどりあえず私が学校に一年ちょっと行って悟ったのは作品を一つ完成させるのはとても大変な事だって事でした。漫画だけじゃなくて音楽も料理もそうじゃないですかね?いろいろな物の「完成」の見極めが難しくて悩みます、微妙ですね

ああそろそろ漫画が描きたくなってきた、冬休み中に何か制作したいと思っていますのでネタも考えないとなぁ。と言うか就職はいずこ?

明日も筋肉痛でお送りします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-15 08:34

だから「笑門」がわかったのね。(^_-)-☆


我が家も信心深いです。
わたしの実家の仏壇がきていて浄土宗です。
もちろん神棚もあります。

今は介護していたウルトラの伯母が先日死んだので、まだ49日まで我が家に祭壇があります。臨済宗です。

ウルトラ家は真言宗。次男だから仏壇はないけど、お墓参りは欠かしません。

毎日が忙しい!
お仏飯、お茶と、神さんのお供え…
主婦は大変なんですよ。
遊んでばかりいるbirdyちゃんですが、実の姿は…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-16 06:07

私は別にそんな毎日祈っているわけではないですけどね、まぁでも食べる時にいただきますはちゃんと言います。神棚は確か居間にあったな、あああったほこりだらけだ


主婦は毎日仕事があると母親が言っていますが昼頃になったらコーヒー飲んでたりしてますなぁ、ほっほっほ。遊んでばかりと言うか息抜きですね

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2007-12-15 09:30

あら。封印ですか。


漫画ネタ、
ムンクさんブログル旅行記 なんてどう?(^^)
たとえば・・・
birdyさんちの忘年会になぜかムンクさんが座敷わらしのように混ざっている、
とか
Shibataさんがバッグで散歩に連れて出たのがうーたんじゃなくてムンクさんだった、
とか。(単なる思いつきで書いてみた。)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-16 06:10

ムンクさんはバリバリ健全ですよ、御札は部屋に貼っておくといいらしいのですぐはがしました。ちなみにムンクさんの置き場所はテレビの上だったりします


そのネタ予算がありましたらやりたいのですが本人の了承とお金がいりますね、漫画として描くのはちょっと辛いかも。うーたんがムンクさんてどんだけカオスなんだ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり