記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

Wiiの悪夢

スレッド
Wiiの悪夢
Wiifitを四日間やった結果量産型水野はかなりの筋肉痛、ムンクさんスリムでいいな

どうも筋肉痛です、本当に痛い。一日一時間ぐらい運動してみたのですが腹筋とかスクワットとか腕立てとか結構ハードな事をやっていた結果全身筋肉痛になってしまいました、本当に痛いです。これは普段全然筋肉を使っていない証拠なんだろうな・・・フフフ腹筋とか布団に寝る時も命がけで触っても痛いって状況です、ああでも効いているんだろうなぁと思いつつ明日もやろうと思っとります。それはそうと今日珍しいお客さんが来ました、外人さんです。勿論私に外人の友達なんかいないのですが玄関を開けたらいきなり握手をしてくる外人が我が家にやってきました、さてこの人たちは誰でしょうか?はい正解はキリスト教を広めようとして一軒一軒歩いている信者達です、近くに教会があるのでそこからやってきたと言うわけです。うん、やべえなとちょっと思いました私はこの手の訪問は苦手です。半袖で腹筋していた時汗グダグダの私、とりあえず話を聞いてみる事にしました。内容はこんな感じ

信者「こんにちは、みずのさんですか?お母さんかお父さんはいませんか?」
綾波「あーちょっと今出かけていますソーリー」
信者「英語が上手いですね。英語が話せるのですか?」
綾波「いえ全然です、英語苦手です」
信者「そうですか、今から三つの質問をするのですがいいですか?」
綾波「イエスイエス」
信者「あなたは神様の祝福を受けているという事を実感して生きていますか?」
綾波「ああ神様ですか、そうですね僕キリストの話知っていますよ」
信者「おーそうですか、どんな事を知っているのですか?」
綾波「ロンギヌスの槍で刺された所は本当に痛そうでしたね、あれ。でも生き返ったよね」
信者「よく知っていますね勉強しているのですか?それともキリスト教ですか?」
綾波「映画で観ました、あと配ってるやつとか」
信者「あともう一つの質問なのですが土曜日にみんなで集まってお話するのですが時間ありますか?」
綾波「あーダメダメ、時間無いからごめんね」
信者「10分だけでもいいですから来てください私は水野さんともっと話したいです」
綾波「いやぁどうもすいません勉強しなきゃいけなくて毎日忙しいからなぁ」
信者「勉強も大事ですけど是非いらしてください」
綾波「いやぁ僕東大に合格する為に今勉強しているからいけないです」(超大嘘)
信者「あのー紙渡しますので受け取ってくださいここで待っていますから来てください」
綾波「何とか行けましたら行きますからどうもすいませんね」
信者「じゃあどうも水野さんまた会いましょうありがとうございました」
綾波「はいどうもありがとうね」

とこんなトークしてました、うん東大なんて絶対行かないし玄関が寒くてしかも私半袖だし早く帰ってくれねぇかなと思って適当にはぐらかしてました。こういう勧誘とか苦手なんですよね、でも大抵慣れていますのでこうやって適当に言っています。いや本当にこういう勧誘はちょっと勘弁して欲しいです、高校時代の時も友人と自転車で下校していたらいきなり話しかけられてその時は確か「私はオウムの信者です」とか「ポアするぞ」とかとんでもない事言ってました、友人それが楽しいらしくて私の会話をよくネタにしてた。キリスト教の方には本当に申し訳ないのですがイエスも曼荼羅も大仏も大好きですよ私は、でもこういった勧誘は私はシャットアウトしますので悪く思わないでください。今日来た外人3人の方普通に勧誘とかじゃなかったらもっとまともな話するんですけど

宗教差別しているわけでないので悪しからず、ただ黒船のペリーの如く勧誘は鎖国モノです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-14 07:17

よくこういう勧誘、じゃない布教でしょうか、来ますね。

外国に人がきたことはないけど。

「わたし、熱心な仏教徒です。真言宗ですから弘法大師様の教えを守っています」と答えます。
または
「宗教は麻薬だとマルクスが言ってますです。だからいりません」と。
気分によってかえてます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-15 06:50

いやぁ結構会いますね、私は街結構捕まりますよ。何かカモみたいにみえるのかもしれないですね、悪徳業者にもよく声をかけられますし。まぁ悪徳の場合はこちらも法的手段で喋りますが


なるほど、仏教ですと熱心に。それはそれでいいかもしれないですね、一応同じ「神様」を祈っていますしすばらしい対応かも知れません。私は地獄行きの会話だらけです、へっへっへ

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-12-14 11:03

ムンクさんの出演率が高いですねぇ〜。

後ろ姿ってどうやって想像して作ったんだろう?髪の毛は無くて良かったのかしら。

私は声かけられるとあっちから離れて行きますよ〜。自然と睨み返してるみたいです。コワイおばちゃんですねぇ〜。ほほほ。

筋肉痛はさらなる運動で解消!
こわさない程度に〜。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-15 06:52

写す物無いのでムンクさんばっかりです、そろそろ飽きてきたなと思う今日の頃。声をかけられても退いていく、いいですね。私も何か睨んでみようかな眼力を使って白眼でもやってみようかしら


まだ腹筋が痛いよ、でも運動はちゃんとやりますぞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり