記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

茶とみかんで

スレッド
茶とみかんで
冬と言ったらやっぱりみかんがうまい、冷えたみかんが美味しい季節です。ムンクさん絶賛

今日も超黄金比をしてしまった量産型水野です、だけど寝た後はWiiでスポーツしまくりました。お陰で腹筋と足がやたら痛い、特に腹筋が強烈にいたです。ヨガなんかするんじゃなかった、ヨガなんてダルシムだけで十分だ。まぁでも楽しいので明日も運動をかねてやりたいと思ってます。んで今日なんですけど久し振りに祖母の家にちょっと遊びに行ってきました、祖父は定年退職しているのでずっと家で寝ていました、腰も痛めたそうで。んでみんなでコーヒー飲んだり話したりおやつ食べたりサスペンス劇場見たりとすんげぇほのぼのライフです、それがいいんだよなぁ。あと祖母は漬け物を漬けるのが神レベルという感じです本当に、ファンもいるみたいでよく漬け物を作ります。んで前回私が実家に戻った11月の時祖母はニシン漬けを作っていた時でした、それが気になってもう完成した?と聞いてみましたらなんとまだ漬けていたみたいでした、一ヶ月ぐらい。んで祖母はちょっと見てくるかって言って外にと飛び出したので跡をついていったらなんと雪の中にニシン漬けの樽が、重い漬け物石をどかしてビニールを開けてみるとほのかな麹の匂いがするニシン漬け。試食してみたら美味か〜って感じでホント美味かったです、酸っぱくなる前の良い感じのニシン漬けで食べやすいような良い感じのニシン漬けが美味い。ボウルに少しニシン漬けを入れて家にいる祖父とも食べる、今回のニシン漬けは良い出来みたいで。いやぁ〜この前作っていたニシン漬けが一ヶ月も経ってこうやって美味しくなった年月は早いですね本当に、漬け物を食べてるとそう思った

んで帰る時おみやげにニシン漬けを貰って帰ってみんなで食べました、親父も海原先生の如く「うまい」と言ってました。んでその後の私の親父はと言うと・・・地上デジタルテレビをいきなり熱く語り出しました、新聞見てこれ見てぇ見てぇと。んでチラシを調べて我が家のテレビは地デジ対応でないのでチューナー買おうかとかアンテナ買おうかとか私がネットで調べた地デジの情報をくまなく見る位親父の地デジの欲しさに驚いた、んーでも地デジがないと3年後にはテレビ観れなくなるしなぁと思うのですがどうですかね?とにかく今私の親父は肩も凝っているし地デジに凝っているみたいです、お金あんのかな?

今日はニシン漬けが美味かったって話、ニシン漬け撮影しようと思ったけど企業秘密って事で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-12-12 07:58

おばぁちゃんのお漬物、いいですねぇ。

食べたいわ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-13 07:27

なすの漬け物とかぬか漬けとか本当に美味しい漬け物をよく漬けて食べさせて貰っています、中でも私はニシン漬けが好きなんですよ。ネオおふくろの味ですね


いやぁ送って差し上げたいですがお金無いです、ごめりんこ

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2007-12-12 21:08

「えっ もう3個しかないの?みんな食べ過ぎ。」 ムンクさんこころの呟き。


> なんと雪の中にニシン漬けの樽が、重い漬け物石をどかしてビニールを開けてみるとほのかな麹の匂いがするニシン漬け・・・

いいですねー。
ニシン漬けは食べたこと無いですが、なんか、この雰囲気がいい〜〜〜。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-12-13 07:32

上手い、座布団一枚。だけど我が家のみかんはまだ沢山ありますので居間には常にみかんが置いてあります、主に仕事から帰った親父や妹たちが食します。私も結構食べますね、甘くておいちいよ


ニシン漬け美味しいですよ、身欠きニシンときゃべつと麹の酸味などが良い感じです。売っているのもあると思いますので食べてみてください

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり