現代の自分、暴走する現実記録

海の男にちとなった

今日の釣りの釣果でーす、ホタテは私が釣りました。爆釣フォー!!

昨日の夜十時ぐらいに出発をして祖父と親父の友人を呼んで釣りに行くことにしました、しかも船釣りでいい感じに釣れそうな感じ。海に着いたのは12時ぐらいで少し漁師の小屋風なところで眠りました、が眠ったうちにも入らないぐらい早く起きました。三時頃にすぐ船に乗り出発です、ポイント前の朝明けの太陽はとても眩しかったよ。船を操作している漁師さんはとてもいい人だ。とりあえず釣りは竿を海の中に入れて来たら電動リールで巻くだけなんだけど本当につれなかったら何もつれない。ポイントをちょくちょく変えてやっていました。最初はソイを釣ると言うことでエサを付けてずっと置いておくと竿が結構反応する、ピクッと来たら竿を持ち上げて魚の口にひっかける。これが結構難しくて最初離れませんでしたが場所を変えてから三回ぐらいで釣れました、久しぶりに獲物が釣れるとはいいですね(笑)それから私はドンドン釣っていきました、ダブルで釣ったりトリプルで釣ったりもしました。親父は笑っていましたよ、よく釣れると。祖父も親父もみんなよく釣っていました、サイズが良い物は結構多く、私は大物のソイは4匹ぐらいです。そのほかサイズが丁度良い物をいろいろ釣っちゃいました。釣っているとやがて明るくなり朝でした、朝食は船で済ませますクーラーボックスを見るともう半分ぐらい埋め尽くされていましたよ、いやそれ以上だったかも。次はカレイを釣ると言うことでポイントを変え少し離れたところに。カレイは海の底にいるので仕掛けを海の底まで落とさなければつれないしソイより大変だ。私以外は全然釣れていましたが釣れなくなってきた・・・試しに仕掛けを変えてみるとやっと釣れるようになりました、よかったよかった。そりからまた調子良い感じで釣っていきました、途中ホタテが釣れてしまいましたよ、ホタテのミミで魚を釣っていたのにまさかホタテが共食いにくるとは・・・逃がしてやろうと思ったら親父が持って帰れと言うのでボックスにつっこむ。さてどうやって食べようか?お昼頃になると終了しました、太陽がギラギラしているので結構暑かったです。

そして私はというとソイとカレイ合計で58匹釣っちゃいました、うへへしかも大物が四匹釣れて親父は「こんなに釣ったことはない」と言ってました。祖父にもほめられましたよ、よく釣れたと。陸に戻り着替えると腕が日焼けしていました、今も暑いです。だけどこんな日焼けまでして楽しめたってちょっとよかったかも、釣りのいろいろな勉強をしました、んで私は疲れて車で眠りに落ちる・・・。起きるともう地元だったよ、帰りに祖父の家に魚を持って行って祖母が魚を捌いてくれました。いやぁ疲れた、日焼けで腕も痛いし足も痛いし・・・だけど楽しかったよ。あ、船酔いは何とか回避できました。今日の釣果は親父の魚と私の魚と合わせて100匹は超えましたね、今日の夕食は魚づくしでしたよ。

また明日から現実に戻るけどやるしかないなぁ。

#ブログ

おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-08-12 23:36

すごーい!大漁ですね!!
これだけ釣れたら、さぞ楽しかったことでしょう(*^。^*)
ホタテはその場で殻から外して、貝柱を生でペロリが超オススメでしたね〜☆

お盆は豪華な夕食が続きますね♪♪

投稿日 2006-08-14 07:04

そんな余裕は無かったですね、もう釣ってエサ付けて釣ってエサ付けてだったから・・・まぁでもホタテは今日美味しく頂きました

お盆は・・・フフフ、とある人の家に・・・

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-08-13 00:26

すっごおおい!!
こんなにたくさん釣れたら、楽しくて仕方ないでしょうね♪

船酔いしなかったとは、りっぱな海の男だああ(^^♪

この投稿へのコメントはできません。
投稿日 2006-08-14 07:11

そうですね〜釣れないと楽しくないですね・・・だとげ釣れる釣れるだったので爆釣でした、100匹以上親父と一緒に釣れるって気分良いよ!!タマランチ会長(笑)

まぁ大丈夫でした、車も飛行機も海も酔わなかったので全陸制覇できた!!

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-08-13 12:04

大漁〜♪すごいですね!
お父さんが驚いているくらいだから、よっぽど釣れたんですね。船酔いも避けられて楽しくて何よりでした。

ホタテって釣れるんですね。しかも共食いだなんて。。とほほ。

投稿日 2006-08-14 07:14

最初は親父より全然釣れないだろうなと思ったけど親父よりはるかに釣りました(笑)私も親父も笑いが止まりませんでしたね、漁師さんも祖父も親父のともだちのおじさんも笑ってた

私も最初笑っちゃいましたね、逃がしてやろうと思いましたが私の胃袋に入りました(汗)ホタテって釣れるモノですね