記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

暑い、寒い、怖い

スレッド
暑い、寒い、怖い
今書いている漫画の1コマ、頑張っていますが未だたいしたできず・・・

朝から私は漫画かと思うしょ?ノンノン映画みていました(汗)「悪魔の赤ちゃん」をずーっと観ていましたよ、どんな映画はというとまぁホラーです。そんなに怖くなかったんだけどなんかちょっと涙が出そうなシーンがありました、怖くてじゃなくて。それをお昼になるまでずっと観ていました、まぁ時間は何とか・・・ならない状況ですけど観たいものは観たいんじゃい!!つーか暑くて暑くて汗が漫画の原稿(しかも完成間近)に落ちそうになったりしてもう困ったものです、昼間は特に暑くてやる気は失せます。夜中の三時まで頑張っている生活ですが睡魔は大したありませんけどとりあえず寝ています、一日寝ないで生活するというのはちょっと抵抗があるので。なんか一日中眠ってしまいそうだよそんな生活じゃ、とりあえず涼しい夜にできるだけちゃっちゃとやっていますけどね。いや〜それにしても締め切りが怖い!!早く完成させないとなぁ・・・

ここから下のブログはグロテスクな表現が含まれています、注意!

夏はホラー映画だね、「悪魔の赤ちゃん」今日観て思ったよ。外国のホラー映画って楽しい、パロディとかあっておもしろいし。日本の映画は「リング」とか純和風の怖い映画はあるけど私は日本のホラー映画じゃ全然怖くない、リングの井戸から出てくる貞子に恐怖を感じない、貞子を初めて映画で観たとき笑っちゃった(汗)別に批判している訳じゃないけど恐怖のホラー映画ならやっぱりメイドインガイコクの方がいいと思います。この前もブログで言ったけど本当にオススメする映画があります。「悪魔のいけにえ」なんだけどこれは自分的にはめちゃめちゃ怖かった!レザーフェイスってキャラクターなんだけどすっげぇ怖かった(汗)人の皮のマスクを作って被ったり人の肉を売り捌いたりソーセージを作ったり人の骨で家具を作ると言ったとんでもない設定。武器はハンマーやチェーンソーと言った日常の道具が殺人の道具になってしまう・・・チェーンソーはちょっと驚きましたね。映画を見たことがある人なら分かりますが容赦なくぶんぶんチェーンソー振り回して人を切り刻む。同じ人間と考えられない恐怖とかチェーンソーの嫌な音が恐怖を感じさせてくれます、家族もすごい構成だったし・・・。昔の映画なのに(1970年代)とても良くできています、最近の映画にマンネリしている人にお勧めしますよ。CGも何も使っていないし人を切り刻む恐怖だけの映画ってなかなかないですよ。思い出すだけで嫌になる映画ってそうそうないと思うよ、私は5回ぐらい観たけど(笑)怖いけど楽しめます、「名作」だと私は思っています。ラストのエンディング前にチェーンソーを振り回してそこで終わってしまうという謎の終わり方も名作だと思うよ。ちなみにジェイソンがチェーンソーと言うイメージがありますが本当はレザーフェイスです、ジェイソンはチェーンソーじゃなくてナタだよ。

余談だけどレザーフェイスを真似したキャラを四コマに使ってます(女性にしてるけど)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-09 11:16

わたくしはだな、
基本的にホラー映画って嫌いなんだよ。

いろいろ見ては来たけど、
なんだか気持ち悪いね。
若い時って刺激的なものが好きなんだよな・・・・。
まあ、ヒステリー起こした女性ほど、
恐怖なものはないと思うけどね・・・・\(゜゜)〜

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-08-10 08:08

私は大好きですね、怖いゲームとか映画とか。慣れているとかではなく純粋に怖くてそれでも楽しんでいるって感じですかね?でも現実に起きたら怖いだろうね〜

ヒステリー起こした女性ほど恐怖なものはないと思うけどね>
ホラー映画で殺されやすい典型

ワオ!と言っているユーザー

おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-08-09 13:13

暑い中お疲れ様です!
ここ数日は、かなりきてますよね(-_-;)

この暑さだし、ホラー映画でも観て涼しく〜♪なんてことは…絶対できません(>_<)
全くダメです。貞子もダメです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-08-10 08:13

結構炎天下な毎日ですよね、雨が降って雷が来たけどまた逆戻り。さてこの暑さはいつまで続くか・・・できれば早く終わってほしいものですね

ホラー苦手な人ってけっこういるんだなぁ・・・異常者って思われるかもしれないけど私はホラー映画で人が殺されるとちょっと快感ですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり