記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

地デジ対策しました?

スレッド
地デジ対策しました?
もし新しいテレビを買って設置するならこのフィギュア達をどう置こうか真剣に考えています

地デジの為にチューナー買ったりアンテナ変えたり新しいテレビを買ったりと面倒な事ばかりですね、量産型水野です。おいらの部屋のテレビはモロにアナログで来年砂しか映らなくなりますね、チューナー買って付けようかと考えていましたけど私の親父は新しいテレビ買っちまうかと言う超テレビっ子なのでいろいろと考えてます。うーんどんなテレビが良いかなぁ、まぁ液晶にしますけどね。ところで3Dテレビはあまり売れてないそうですね、BIGLOBEのニュースで3Dテレビを購入すると考えている人は三割ぐらいしかいないらしい。一度体験してみたけど飛び出して見えるのは本当に面白いなぁ、大したモンだなと鑑賞しました。けど何て言うか普通のテレビでやっぱりいいなと考えてしまいますね、眼鏡もちょっとイマイチかなぁ。なんて今日テレビを見ながら考えていたのですが北海道も地デジカが暴れていて早く地デジ対策をとCM放送、来年はどうなってるかなぁ。とりあえずアリエッティを見に行きたい

爺ちゃんに釣りを誘われたんだけどその日はハローワークに行って失業保険の申請しに行かなきゃいけないので断念、あー行きたかったな。今日ちょっと爺ちゃんの家に行っていろいろ聞いてきたけどあんまり釣れそうもない釣りだから別にいいそうです、おいらはそれでも行きたいけどね。あと昨日お祭りで婆ちゃん必死に探してたけど婆ちゃん見付からなかったと言ったのですがずーっといたみたいです、どうやらおいらの婆ちゃんは高性能なステルスが搭載されているようだ

明日も休みですね、北海道は雨らしいけど。行くところもないし家でゴロゴロっすな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-18 21:51

地デジまで1年を切りましたが、まだまだ買い替えをされていない世帯が多そうですね。


まてばただでテレビが貰えるとかという人もいるようで、この先どうなるのか楽しみです。

家ではテレビを見ませんので、わたしにはどうでもいいのですがねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-20 06:00

まぁその間新作とかが山程出ると思いますけど今買って楽しんでるってのも悪く無いじゃないですかね?どうせ地デジ対応後もまた新しい物発売するし・・・


うーんテレビを観ない人はあまり関係のない話ですね(汗)それもまた一興ですよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-19 10:42

地デジ化したのに、ついアナログ放送で見ています(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-20 06:03

何故ですかい?見れなかった所が見れる方が面白いと思いますよ、大分前ゲゲゲの鬼太郎のアニメがあったときアナログでは猫娘のパンツが見れなくて地デジでは見れるなんてことがあったときは男としては非常に悔しかった


地デジ化したなら見ちゃった方がいいんじゃないですかね?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-20 19:19

ご無沙汰しててごめんなさい。


Tシャツももうすぐできあがるようですね。
楽しみにしています。
振込み先、メールしてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-07-21 07:55

早くて今週に完成して25日に届きますので大体ギリギリで26日発送は可能ですね、連絡先は後ほどお伝えします

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり