記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

スパメッピ

スレッド
スパメッピ
またお昼をパスタにしました、粉チーズは後ほどかけて食べた。お昼はこんだけ・・・

また孤独です母親も朝早く行っちゃうし私一人だけ、私のやることは課題だけですよあと掃除。課題今ちょっと悩んでいるんだよね〜結構沢山あるから・・・あとそろそろ必要な物とか買ってこないといけないからね。進級制作かぁ・・・ここでコケだら学校退学になってしまうなぁ(汗)なんとか来年もつらいけど頑張って行こうと思うんだけどなぁネタが・・・ネタがそんなに出てこない。うーん・・・

それはまぁ置いておいて・・・またスパゲティリベンジしてみました茹でるの、前回は私の好きな麺の固さじゃなかったしなんか納得いかない。また母親が昼食代にお金置いていってくれたのでミートソースと暴君ハバネロ(おやつ)を買ってまた麺を茹でてみました。スパゲティの麺を美味く茹でるためにいろいろネットで研究しましたよ、お湯はたっぷりとか塩の調整とかは知っていたけど結構コツがあったみたいでそれを実行してみました。んで時間が経って麺を一本とって食べてみると・・・あこの固さだ!!すかさず湯切りしてバターを絡めて温めたミートソースをかけて終了、なんとか成功しました。麺が丁度いい感じに仕上がって良かったですよ、前のたらこの時パスタがちょっと柔らかくて食べづらかったなぁ。まぁちょっと嬉しい日でした、やっぱり麺は奥が深いですね〜

友人と遊びまくったから眠い日でもありました・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-14 00:09

パスタの麺の固さにはこだわってるよ!!
だって柔ら過ぎても硬すぎてもまずいじゃん・・・・。

ちょうどいい湯で加減の時はほんとおいしいよね(^_^)/

ネタにはほんと苦労するよな・・・・。
ブログでも大変な感じ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-12-15 07:58

味見しながら自分のいい感じの固さを見極めていましたよ、なんとか成功しましたね。沸騰させたお湯に素早くパスタ入れてよく茹でる・・・大変でしたね結構

本当にネタには苦労しますね〜ブログのネタはもう日常にあったことで私は済ませてますよ

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-12-14 10:37

カロリーたっぷりのパスタ♪

たまには運動もせな、
中性脂肪溜まるでー( ̄∀ ̄*)

追伸
今日、仕事に行く前に投函しまーす♪
年賀状、
楽しみにしてまっせー(ノ∇≦*)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-12-15 08:08

はっはっは、もう溜まっていますね〜もういいや。自分の体格考えるのは面倒なので太っていても痩せていても別にイイやって考えているけど痩せた方が健康的かもね

いやぁ「保管」どうもありがとうございます、楽しみにしていますよ(笑)年賀状ヘボいですが送らせて頂きますね

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-12-14 16:42

まあ〜お掃除 お疲れ様です!
お母さん 喜んでるでしょう。

お友達と楽しんでください。
面白いことがあったら教えてね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-12-15 08:15

母親夕方まで帰ってこないので私が代わりにほんのちょっとだけ掃除しているんですよ、まぁ自宅に一人だけだからこれぐらいはしないと・・・

面白いことかぁ・・・うーん「おなら戦争」

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-12-14 17:40

パスタの量、さすが若者ですねぇ。
何グラム?
友達(私より1歳上の女性)で、一袋、食べる人がいます。

コレ、まさか300グラム?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-12-15 08:17

その通り!前回と同じ300グラムのパスタですよ、あとミートソースが100グラムかなぁ?結構食べましたね。食べられるだけ食べますよ

一袋とは凄いですね、何グラム入っているやつかは分からないけど

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり