記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おっちゃんとおれ

スレッド
おっちゃんとおれ
久し振りに一人で自宅のパチンコ台で遊ぶ、いきなり大当たり。お店だったらいいのにな

ゲームも落ち着いてきて何だかもうやれるところまでやったので何だか少し飽きてしまいました、量産型水野です。何て言うかもう最高レベルの所まで行きましてもうほぼいろいろやり尽くしたって感じです、簡単に言えば世紀末覇王が肉体の限界に達したって感じです。ちっとも簡単に言ってない。パチンコ台買ったのは良いんだけどあんまり遊んでなかったのでちょっと遊んでいました、量産型水野はパチンコが好きなんじゃなくてエヴァが好きなのでこうエヴァのパチンコ台を買ったのですがもう楽しいね。お金もかからないし気にする事はない、去年なんかはパチンコ漬けになってた時がありましてブログにも景品を掲載したりこんなに出したぜガハハハみたいな事を言っておりましたが現在はそのような事は皆無です、エヴァが好きだったから出来た行為だったと思う。パチンコ屋に行かないで台を買っちゃって遊んでいるって感じですね、パチンコ屋とはもうオサラバみたいな感じです。まぁたまにちょっと行ってるけどそんなにアホみたいに遊ばないでやってます、全然当たらないしな。自宅のパチンコの方が当たるっつーのホント、自宅で楽しめる方が良いねいつでも遊べるし

今日喫煙所で煙草を吸っていたらいつもの警備のおっちゃんと話していました、このおっちゃんとはよく話していてよくジュースを頂いたり我が職場で売っている物を紹介や販売をしていたりするおっちゃんなのですがそのおっちゃんが今日予想外な事を言いました。「飯喰いに行かない?」と言われたんですよ、わおお誘いです。でも何か申し訳ないじゃないですか何もしていないのにこんな財布に352円しか入ってない男に飯食いに行こうなんて、金が無いから一緒に食えないじゃないですか。で「金無いです」って堂々と言ったら「おごってやる」って何とも男らしい発言。丁度腹ももの凄い減っていておにぎり食おうかと思ってたんですけどこんなお誘いを頂いたのでお言葉に甘えてそば屋に行ってきました、社員割引のあるそば屋なのですがビックリしましたね。おっちゃん頼んだの天ぷら蕎麦ですよ、高いじゃないですか天ぷらって。私なんか金が無い物ですからもりそばとかかけそば食っているのに天ぷらですよ、いきなり鉛筆の芯がダイヤになったって位ビックリですよ。あっ、そう言えばよくそば屋に行った後警備員のおっちゃんが「今日は何食った?」って良く聞かれます。で、かけそばもりそばと貧困なメニューをいつも言わなくてはいけないのですがその後おっちゃんはよく「天ざるとか食わないのか」と良く言ってました。いや食べられる物なら食べたいけど金無いしねハハハハとよくおいらは話していたんですよね。おっちゃんもしかしておいらに天ぷらを食わせてくれる為に・・・そう考えると何だか申し訳ない気持ちで一杯でした。おっちゃんに「なんでおごってくれたんですか?」って言ったら「俺も食いたかったからだ」そうです。カッコイイ、警備のおっちゃんカッコイイよ。俺もおっちゃんみたいになるわ!と誓った量産型水野でした

まぁでも財布に352円しかないんだけどな、いきなりダメじゃねぇか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-09-07 23:14

おごっていただくのに、高いものは頼みづらいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-09-09 06:03

そうなんですよね、と言う事で最初はおいさんにお任せしますって言ったんですよ。そしたら2人ともブルジョワな天ぷら蕎麦ですよ、尻こ玉が落ちるかと思ったわ。あの海老の食感が忘れられないですね


今度おいさんに何かしらで奢る予定です、恩は返さないと

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-09-07 23:18

>「俺も食いたかったからだ」<


男っぽい一言だよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-09-09 06:05

男じゃなくて漢って言葉を使いたいぐらい男っぷりですよ、こんな煙草吸いに来た腐れ坊主に蕎麦奢ってくれるとか。最初聞いたとき聞き間違えじゃないだろうなって思いましたね、で結果としましては2人で美味しく頂きました


警備のおっちゃんがメシアに見えた

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり