記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

柿の種攻略ブログ

スレッド
柿の種攻略ブログ
もうシリーズ飽きた、普通に戻す。べっ別に面倒になってやめた訳じゃないんだからねっ!!

正直スペースがなくなっちゃうので叢雲さんがいつ消えてもおかしくない状態だったのでやめた、難しいんだよなこーゆーのは。まぁそれは置いておいて今日も仕事したよ、相変わらずおいらはマークされているようで不満をいちいちぶつけられる。何とか挨拶とか接客とかは言われなくなったけどおいらの行動が気に入らないらしくてあれこれ言ってきますね一部の人が、で今日珍しくジョブコーチっつーまぁ知らない人に説明しますと私は障害者でして耳が聞こえませんのでそれをサポートしてくれる方が来て頂きましてなんと私の職場の二丁目にそのコーチの団体があるんですよね。一ヶ月ぶりの視察に来てくれたみたいでいろいろ久し振りに職場で「まとも」に人と話したんですよ、ホント「まとも」な話しです。でいろいろ喫茶店に移り聞いたり話したりするんですけどとんでもない事実が発覚したのです、あえて言わせて貰うけどなこれは本当に怒り心頭ですよ。ジョブコーチの方がいろいろ私の職場の方に話しをしてまして私の事とか聞いてくれたみたいなんですよ、それでまぁ私が気にくわないような感じの方の私に対しての発言がもう凄いの。レモンティー吹きそうになったわ、もう2人とも呆れたわ。いやな、何かその方おいらに見下されてるって言うんですわ。いやいやいやいやそれはおかしいだろ、なんでおいらが見下してるんだってのむしろ逆じゃねえかって思いましてね。んで更に聞きますとリーダーの言う事は聞くのに私の言う事は聞かないって言ったそうなんですわ、いや聞いてますやんあれほど臭いって私の事言ってくれたので私は給料日前でなけなしのお金で消臭スプレーとかシャツ捨てて新しいの買って従いましたじゃないですか。うーむまぁ言われた事が出来てないところがあった所もあるけど私が見下しているってのはあり得ない、むしろこっちが毎日見下されているようで困ってるんですよ毎回毎回言われるので。朝から晩までおいらびくびく仕事していたりするんだけどね何言われるんだろうなって、とまぁ何かシャレにならない事をいろいろ聞いたんですよ。これじゃあ先が思いやられるなって思ったよジョブコーチの方も心配して下さってました、一番の救いはその見下し発言の時「水野さんはそんな人ではないですよ」って言ってくれたそうです、泣きそうになった。あ、これ実話だから。ホント、何だろうねこの職場

まぁその会話は置いておいて写真を見て貰おう、パチンコ屋の景品なんだけど柿の種とピーナッツが入った通称柿ピーです。人によって柿ピーの食べ方が違うのは皆さん知ってますよね?私の場合は柿の種だけを食べてその後ナッツを食べるって感じなんだけどやはり一気に両方豪快に食べる方がいいじゃないですか、食べ方はまぁ別にどうでもいいんだけどあえて言う。前テレビ番組で曖昧な記憶なんだけど確か「柿ピーは柿の種三粒とピーナッツ一粒が丁度良い」って感じの放送があったんですよ。試しにやってみるとまぁちょうどいいって感じたんですけどちょっと四粒じゃ物足りないって思ったんですよね、もうアホみたいな考えなんだけど本当に暇な時っていろいろな事を思いつくんですよね。で、自分なりにいろいろ柿ピーの美味い黄金比みたいなのを探そうと思いボリボリ昨日喰ってました。とりあえず報告なんですけど私が柿ピーの美味いと思った食べ方はこんな感じです

袋からドサッと手に持ってそれを一気食い

もうこれしかない、これが美味い。皿に乗せて食べると言う状況の時は鷲掴みにして喰えばいい、どのみち柿ピーはどういう喰い方したって美味いもんだ。ただ今日朝起きて布団たたもうとしたら床に柿の種が落ちてたので勿体ないから喰うかって食べてみるともの凄い湿気ていて不味かった、ミズノは激怒した

皆さんもいろいろな食べ物に対してこだわりがあるはずだ!自慢募集中、いっちょこーい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-12-02 22:18

映画など、ラブロマンスでの食い違いはハラハラドキドキのネタとしてしゃれになりますが、職場での人間関係の食い違いはきつい状況だと思います。

近くにジョブコーチが運よくおられるみていで、その人もなんだか話の分かる人のようで、どしどし相談すべきでしょうねぇ。
一人で悩んでも、キリがないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-12-04 07:41

全くですね、ホント。職場でこうなると働きづらいんですよね、お互いそうだ思うよ働きづらいのはホントにね。こっちが悪いのかどっちが悪いのか、そんなのはもう関係ない事なんだけどね心という器が一度欠けると二度とは戻らない事もある


砂漠のオアシスみたいな存在のお方です、ジョブコーチの方にはいつもお世話になっています。相談出来るのこの方達しかいないですし

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-12-02 23:09

しかしまあいろんなことのある職場だよね・・・。

とりあえずジョブコーチの人が近くにいるってのは心強いよ。

若いうちはとにかくいろいろ言われやすいことは確か・・・。
そんなこんなをかいくぐって大人になっていくんだと思うよ。

柿の種の食い方は参考になったよ。
はじめて知った・・・。
三粒一粒の法則。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-12-04 07:44

私がおっさんになったら若い奴にいろいろ文句を言う事になりそうですね、それは過去の自分を照らし合わせてする行為なのだろうか?否、私はしないと思うけどな。相手に苦痛になる事はしたくないな、けど与えなきゃいけない時になったら与えるのが大人かな。難しいけど嫌みったらしい事だけは絶対にしない、したくない


ためしてガッテンだったっけなぁ?何か柿の種の食べ方についてあったんですよ、でも大分前だからなぁ。また見れたら見たい物です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり