記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

鍋食ってます

スレッド
鍋食ってます
もう鍋食べてもいい時期ですね〜と私は思う、いやいつ食べてもいいんだけど。鱈鍋

変な夢見ました、実家にいるのに夢の中で起きて札幌の自宅で起きる夢・・・なんでこんな夢見たのかは分からないけどまぁ母親に起こされるとああ実家だなぁと感じた今日の頃です。自宅のゴハンはやっぱ美味しいよね、食べ過ぎそうになるよ。親父も帰ってきたしまた久しぶりに一家がそろいました、これが普通なんだけどね。親父は転勤で稚内、私は学院で勉強するために札幌、両方いつ帰ってこれるか分からない。私の場合は二十歳になる頃にはもう学校卒業している感じなのですが親父はまだまだ転勤、中学生時代の頃からの転勤ですぐ帰ると言ったけど長引いて長引いてもう5年ぐらい経つかなぁ?北海道は広い様で狭いよね、すぐかえって来れるから。私も昨日10月には帰れそうもないので今のうちに帰ろうかなと思ってきましたよ、いつ帰っても実家はいいものだよね。また戻ってくると私はまた部屋の中で生活してエヴァグッズだらけの部屋になるだろうしずっとそこで生活できる、まぁ仕事見つかってまた実家から離れるかも知れないけど・・・ああもう面倒だ先のことを考えるとロクな事無い。とにかく今がちょっと大事かも、私もあっという間にお年玉をあげなきゃいけないくらいの歳になりそうだな

今日は特にやることもないし漫画を描くわけでもないので実家でスローライフ、ゲームしながら漫画のこと考えていたりしていました。私はよく考えるけど表現がへただからいつもどばっちりだ、脳内で思ったことをかければいいんだけど。暇なので妹から借りたニンテンドーDSで遊んでいました、遊んでいると昼になり夜になり・・・早いね。夕食前に風呂掃除をしました、何となくしたかったので。風呂掃除は昔よく小遣い目当てでよく掃除したなぁ一週間に三回ぐらいかな。中学になってから全然やらなくなったけど・・・で、久しぶりに浴槽をスポンジで磨いていると何だか小学時代の頃を想い出してちょっと懐かしい感じになった。小学生の時は楽しかったな・・・今も楽しかったんだけど過去は振り返らない方がいいね。その後は家族そろって鍋を頂きました、久しぶりだ!私のブログは冬から始まったのですが確か鍋写してたよね?久しぶりに鍋の容器見たよね、お久し振り!鍋は鱈鍋!まぁ早い話何でも入っている寄せ鍋なんだけどまぁいいじゃん(笑)いやぁ〜久しぶりの鍋はいいね〜旭川は札幌より寒くて昨日の夜驚きました、その寒さが鍋にいい!あー帰ってきて良かったよ、次帰れるのはいつか分からないしなぁ・・・沢山食べました。締めで雑炊でも食べたかったんだけどごはんが無くておにぎりになっていた(混ぜ込み具が入っている)ので出来なかった、ちょっと食いたかったよ・・・

本当は明日帰るべき日だけど月曜日は休み、だから明日もだらだらできそうじゃ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-09-17 13:53

おお!鍋ですかぁ!!美味しそうですね(^^)v

ホント時期的にも鍋が恋しくなってきました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
おお!鍋ですかぁ!!美味しそうですね(^^)v

ホント時期的にも鍋が恋しくなってきました(笑)

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-18 09:15

そろそろ寒くなってきたから鍋が活躍するのではないですかね?会社のサラリーマンが仕事帰りに食べたりとか・・・

雪が降っているときに食べるとホントポカポカして熱いぐらいなんだよね、そこがちよっといい

ワオ!と言っているユーザー

Shibata
Shibataさんからコメント
投稿日 2006-09-17 21:07

実家で食べる食事は美味いですね

鱈鍋、具沢山で体が温まりそ〜
これからの季節、我家でも鍋が増えます!!
雑炊は味がしみて、先日行った蟹屋も締めは雑炊にしました (^_^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-18 09:25

自分で買った物ではなくちゃんと材料から作った食事・・・これってとても大事だと思いましたね。

カニ雑炊は反則でしょ(汗)私の家では雑炊はご飯入れてネギ入れてといた卵入れて完成、シンプルだけどういよね

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-09-17 21:41

これ見たら、ちゃんこ鍋が食べたくなったわい。

ごっつぁんです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-18 09:28

あーちゃんこ鍋いいねー昔近くの元力士のお店に行ったときに食べたちゃんこ鍋は旨かったなぁ〜!!脂がすっきりしていていいよねなんか(笑)

セレブも美容と健康のためにちゃんこ鍋・・・流石です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり