記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

卒業制作にて

スレッド
卒業制作にて
量産型水野が作成した卒業制作の作品です、タイトルは後ほど。微妙に大変だった作品である

そろそろ解禁、もう展示もしてあるし隠すことなど無いので公開したいと思います。実は家族にも隠していましたよこの作品を作っていたのは、何となくね。大変っちゃ大変でしたね、卒業制作の作品。写真で見たら分かると思うのですがこれ全部「あたま」です、あたまですよ全部。絵の中全部ぎっしり頭が詰まっています。何でこんなに描きたかったというと大抵の人って頭から描く人がいるんですよねイラストとか、んで気に入らなかったら消しゴムで消したり丸めて捨てたりする事なんてある。勿体ないと思って頭だらけの絵を描いてみることにした、ただ描くだけじゃ勿体ないので頭だけで生きてるみたいに描いてみました。人が集合している絵ってのはあるんだけど頭の集合だなんてタチの悪いホラー映画とかでしか見れないしグロテスクになる、と言うことで可愛い感じでグロテスクな感じはなくただあたまの集合絵と言うのがコンセプトです。いやぁ本当にやりたかったんだよなぁこれ、卒業制作で作成出来て良かった。あたまだけの絵ってあんまり考える人少ないと思うし業界初みたいな感じもあったのでこの提案を先生にぶつけてみたら結構面白いと言われて去年からずっと描いてました、結果絵は大きくなっていってポストカードを作成してみんなに配るって事にもなりまして段々発展していきましたね。下の豆粒みたいなの上の絵のポストカードなんだけど他の人に結構配りましたね、欲しいって言ってくれた人がいてちょっと嬉しかったですね正直。まぁポストカードはどうなったかは分からないけど嬉しかったなぁ何か気に入ってくれたみたいで

タイトルは「あたま、襲来」って知っている人には笑われるタイトルとなっています、ちなみにこの絵なんだけど何ととある人と私が最も愛するエヴァキャラが描いてあったりすると言う変なギミックも入っていたり。まぁよく見ないと分からないんだけどね、そんな遊び要素とか入っています。あと喫煙しているあたまも描いてあるんだけどこれも自分の遊び要素みたいなもんです、煙草好きな人とかいるからね。そうやってあたまだらけではたから見ればなんだこれふざけてんのかと言われてもおかしくないと思うんだけど自分なりの卒業制作の絵でした。頭の数は限りなく非公開です、一部の人には教えましたけど気になる人は数えてみて下さい、答えは教えてやんない。気付いた人もいると思うけどこの絵どちらに飾っても絵になると言う「無限ループ」の絵なんです。どっちに飾っても絵になると言うわけです、これもネタです。卒業制作の私の絵でした、批判大歓迎

今日は一般の方など学校に来るので学校に行って接客をしていました、平日の月曜日だからお客さん少なかったけど私の絵の前に立ち止まって見てくれたのが何か異様に嬉しかったです。ああ、それにしても明日その展示も終わって持ち帰ることになるかもしれないのですが無事実家に持って帰れることが出来るのだろうかちょっと不安になってきたなぁ、でかいよB1だし。ああどうすっかなと考えてますよ、明日も片付けに行かないとな。・・・そしたらもう卒業式かぁもう学校は明日で終わりみたいですね、本当にありがとうございました

と言うわけで私の卒業制作は微妙な迷作みたいな感じだったのだ、後悔はしていない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-26 00:39

これ素晴らしいよ!!


骨太の顔がすごくいいと思う・・・。
最後卒業制作はばっちり決めたじゃない。

わたくしは非常に気に入りました。
アイデアが光ってるよね!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-27 08:14

細い線だとインパクトがないのであえて太い線で描いています、黒は黒いところでハッキリしてといろいろ描きましたね。卒業制作最初は不安でしたけど何とかなりましたな、えがったえがった


気に入って下さって何よりです、その内気に入って下さったもんがNomuさんの所にやってくるかもしれませんねぇ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-27 09:01

それいいねぇ!!ヽ(^。^)ノ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-28 09:15

じゃ、いつか送らせて貰いますわ

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-02-26 07:33

わぁー、凄い!

一体 何人なんだろう。
数えられないよ。内緒でおしえてよ!

下のはポストカード?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-27 08:22

何人とかじゃなくて数えるなら「1あたま」とかが正解ですね、あたまだけで生きているって感じなのであたまのみの数で構成されています。動物も入っているんだけどそれもあたまでお数え下さい


うーんそうだなぁじゃあヒントあげますか、別に隠すことは無いんだけど私としては見ないで数えて欲しいんですけどね。頭の数は「ぬわゆ」ですね、簡単すぎるな

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-02-26 18:45

自分の思った作品ができてよかったですね!

   \(-o-)/

タイトルも面白い!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-27 08:24

正直言いますともう一枚ぐらい描いても良かったかなと思っていたのですが時間も予算も無いのでこれでいきましたよ、あんまり描きすぎてもアレなんだけどまぁいいや私はこれでもいいかなぁとは思ってます


タイトルの元ネタ分かります?綾波知らない人だと理解に苦しむよ・・・ああもっと分かりやすいタイトルにすりゃあよかった

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-02-28 06:05

分りません!

説明してって言ったら怒りますか?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-28 09:22

新世紀エヴァンゲリオンからきています、第1話の話が「使徒、襲来」ってタイトルなので私は「あたま、襲来」ってなじったんですよ。怒りませんよ説明で、顔一杯の微笑みで説明させて貰いますわ


画像はこんな感じです

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-03-03 01:30

ありがとうございます!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-03-03 06:23

質問がありましたらなんなりと言って下さい

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり