記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

バナナ牛ガーナ

スレッド
バナナ牛ガーナ
ちょっと美味い飲物を見つけた、まぁ要するにチョコバナナのドリンク。丁度良い甘さでいい

いやぁ昨日は別の意味で大変だった、何か腹痛はないんだけどまた下痢になったりして危険はないので支障はなかったのですが学校に久し振りに行って卒業制作のための作業を10時間はやっていました、学校にずっといたのは久し振りだったなぁ。一般の方などが作品を見に来るため各階の掃除をしていました、もう凄かったな荷物が沢山でみんな机とか運んでました。んで一通り終わったら今度は自分の作品を展示することになりまして自分の作品を壁に飾り終了って感じになりました、私も自分の作品をちゃんと綺麗に飾りましたよ〜ふっふっふ。自分の作成した作品をこうやって展示するとは本当に夢みたいな話でしたね、大丈夫かなと思っていたけどこうやって作成して無事に展示出来て卒業出来るので嬉しい限りです、ホント

・・・でもなぁ正直喜べない事が一つある、私の友人なのですが卒業制作の作品が完成していなく作業の日にも来ませんでした。最近連絡したんだけど全く音信不通で連絡も取れずで本当にどうしたんだと思ったけどまさかこうなるとは思わなかった、作業の日に友人の作品が置いてあったのでやっと完成したかと思いちょっと見てみると真っ白でした。数カ所は出来ているのですがほぼ真っ白の状態で私は凍り付いた、お互い一緒に卒業しようなと一年生の頃から言っていたのに作品は見事に真っ白。本当にどうしたんだろう、卒業制作だけはきちんとやろうとお互い協力していたんだけど友人は作品が出来ず卒業制作展で友人の作品の展示は「無かったこと」になってしまった。それを聞いた時私は凄い悔しかった、一番悔しいのは友人だと思うけど私は本当に悔しかった。何で作成出来なかったのか、何で作品が出来なかったのかこれを一番友人に聞きたい。責めるつもりもなく本当に何でこうなっちまったんだって事を聞きたい気分だった、自分の作品を作成するのがどれほど辛かったのだろうか。私も自分の卒業制作は大変だったし友人もいろいろ考えながらもお互い作業していった、友人はペースが遅くて心配でよくいろいろ話しながら打ち合わせとか色の塗り方などを説明などお互いそうやってやっていった。1月の頃から本当に心配だった、作業が進んでなくて締め切りに間に合わず結局審査に間に合わず不合格になったけど友人は最後まで諦めないで絵を描いた。だけどダメだった、私が見た友人の作品は真っ白だった。間に合わなかった、じゃなくて諦めたとしか思えなかった。折角自分の作品を展示するのに最後まで友人は作品が制作出来ず学校にも来なかった、一体どうしたのだろう。責めるつもりは微塵もない、ただどうしたのか訪ねたい。でも友人のことはよく分からないし真面目に作業していたのか何かしら事情があったのか自分は何も知らないから何も言えないけど、ずっと前友人と話していた時こんな言葉が出た

「自分の絵を裏切ることはしたくないよな」

自分の絵を裏切る、つまり自分の絵を守り続けるって感じの話で出た言葉。自分の漫画の絵だとか自分の描いた絵を課題の時に提出したり自分の絵を描いていく、その提出する絵を裏切らないように、絵を描く時には描くと言う信念を裏切らないようにとお互い考えていた。だけど最後の最後でこれは終わってしまった、無念だけどこういう結果になってしまった。それが何か自分は悔しかった、友人は卒業出来るのか不安になってきた。展示されなくても卒業出来るかもしれないけど、本人はそれで満足だろうか?卒業式に友人が来たら私は多分いつも通り振る舞うと思う、何か悔しい気持ちがお互いあるだろうけど現実って残酷だよな。暴走に近い

言葉にならないんだけど何か悔しい気持ちが残るけどそれを乗り越えないと卒業出来ないような気がする、自分の絵の表現も大事だけどもっと他に大事なことに気が付いた

周りを見ないとロクな事がないよな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-23 00:03

なかなかコメントしにくい状況だね・・・。


なには彼にそうさせたか・・・。
本人にしか実際の気持ちは分からないと思う。

ま、そっとしておいてやったほうがいいかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-25 05:48

深く追求する理由はないですがいつも付き合っていた友人がこんな状況になるとちょっと心配になっちゃって、実際もっと心配しているのですが卒業式で会えるかなと不安ですね


なんて言うか、もう少し日にちが経たないと分からないですね

ワオ!と言っているユーザー

らぶ
らぶさんからコメント
投稿日 2008-02-23 19:41

水野さん初めまして。

初訪問が、、、どう言っていいのかと思いましたが。
実は私にも同じような経験があってフラッシュバックしてしまいました。

高校時代からの親友で、大学の学部も同じになり共にいろんなことを分かり合え何でもその友人のことは知っていたと思っていたはずでした。
卒業式に時間を待ち合わせ一緒に行こうと電話を入れたら、卒業できないと言うのです。
なんで〜!の言葉しか出てきませんでした。青天の霹靂でした。
親友と自負していたのに、それまで気が付いてあげられなかった自分を責めました。
それがトラウマとなって、今でも時折自分自身が卒業できていない夢を見たりします。(-_-;)

でも、その友達は半年遅れで無事卒業しました。
その知らせを聞いて嬉しかったっこと!
頑張りに拍手喝采でした。
今もその友達とは親友です。

あたたかく見守ってあげていてくださいね。
きっとその友達も自分の納得のいく形で自分の力で立ち上がりますよ。
その時は、一緒に喜びを分かち合ってあげてください。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-25 05:52

どうも初めまして、ようこそこのくそ下らない私のブログヘ!ここのブロガーの量産型水野です宜しくお願いします


いやぁ私は最初友人と普通に卒業出来ると思っていたのですが友人はサボリ癖とかあったみたいだし行動も遅かったのでちょっと心配だったんですよね、でもいつも学校に来ていたし病気で来れなかったこととかあったけどいつも笑っている友人を見ると何か悪くない感じでしたね

だけど現実はそう甘くないってこった

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2008-02-24 20:33

ゴリラのお顔が可愛い!

こちらのスーパーでも売ってるんやろか?

う〜ん!
  現実って本当に残酷です。
  夢じゃないって思うことや以前に戻りたいって思うことが
  山のようにあります。 

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-25 05:54

うーんスーパーでは売っているかどうか分からないですね、コンビニで買いましたのでコンビニの方が売っている確率は高いと思いますよ。ちなみに105円です


なんて言うかそれが現実なんだよね、私も散々いい夢見て起きたら重い現実があったりとか。課題やっていた時は辛かったなぁ

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-02-25 11:26

わたしが彼だったら?


そのことには触れないでほしいけど白々しく話をそらさないでほしい。
放っておいてほしいけど放置されるのは寂しい。
問い詰めないでほしいけど優しくも同情もされたくない。などなどなどなど・・・

その彼もいろんな思いが渦巻いているんじゃないかな。

男と女だったらねぇ 何も言わず ぎゅーっと抱きしめるのが一番だと思うけど
男同士だからなぁ・・・
ちょっとまずいよね。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-02-26 08:31

いや今日なんですけどねトイレ行こうと思ったら偶然その友人と会ったんですよ、ビックリしましたよ。んでいろいろ聞いたんですけど休んだのは単なる病気だって事も分かったし作品は完成していたそうです、だけどもう展示は出来ないんだよね・・・無念です


人間頑丈な生き物ですよ微妙に、友人に会った時普通にいろいろ笑って話してましたよ。明るく振る舞っているとかじゃなくて普通でしたね、安心だった

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり