記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

食中毒に負けへんで

スレッド
食中毒に負けへんで
のめり込みました(笑)また沢山ドッツを買っちゃったよ・・・

最近二度寝が出来ない状況になってきました、ああ嬉しいのやら悲しいのやら(汗)朝ご飯を食べてからすぐ健康診断に行くことに。レントゲンを撮ったり心拍数検査とかを1時間ほどやりました、結果はと言うと異常なしでした(笑)ただ気になったのは体重でした、また増えたな・・・あんまり気にしないけどそろそろ危険だと母親に言われてしまった。うーん・・・食べる量を減らすか。電気屋さんが近くにあるのでプリンタのインクを買って次は眼科、目薬が切れたので新しいのを貰うために行くことに。検査の結果は大丈夫みたいで目薬がいつも4種類つかっていたのに一種類だけど良いそうだ、楽になった。母親が行きたい場所があるというりのでまた走ることに、場所は市役所だった。行ってもつまらないと思ったので車の中で待っていると暇なので車の説明書でも読んでいました、ボンネットの開け方が分かった(笑)母親が帰ってくるとパック容器の飲物を持っていた、どうしたのかなと思ったら近くにヤクルトレディがいたので買ったそうだ。んで気が付いたことは私の紙パックは小さくていかにも健康飲料ぽい感じで母親のはコーヒー牛乳だった、痩せろと言っているのだろうか?

今度は私が連れて行って貰う番だ、場所はオモチャが沢山売っている「トイザらス」と言うなかなか面白いお店、母親と入ってみると沢山のオモチャとお客さんだった。欲しい物は昨日遊んだドット絵を作る「ドッツ」のめり込んだよ!また遊びたくて遊びたくて2セット買いました、探すのに苦労したけど家に帰ったら思いっきり遊ぶぞと帰り道に思っていたのですが苦労は続く(汗)学校に持っていく書類や面談用紙にいろいろ書かなくてはいけないしやることは沢山ある、とりあえずボールペンを握ってさらさらと書いていく。んでさらさらと書きすぎて字を間違える、もう嫌。やり直して何度も何度も書く。やっと終わって遊ぼうと思ったら夕方になっていました、それでも意地でも遊んで全部作ってしまいました(笑)相変わらず面白くてマリオを作っていました、今度はもっと余裕を持って作りたい。夕ご飯は炊き込みご飯の元を炊飯器に入れて作ったご飯でした、美味しかったなぁ・・・ただまた賞味期限切れている物なんだけどね(汗)お腹壊さないことを祈ろう・・・。

最近凄い物を発見・・・ワシも作りたいのぅ。
http://www.youtube.com/watch?v=oeIe8Glaovs

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-03-29 21:38

ハマってるね〜。
でも、これはすごく楽しそう。
うにうに〜と呼んでいたトゲピーもいた♪

うちも炊き込みご飯を作ろうかと思ったんだけど、寒いからカレーうどんに変更しようと思ったけど、無線LANの接続が出来なくて、業者の人に来てもらったので、ゴハンしたくもちゃんとできずにありあわせで済ませちゃいました。

沖縄もずくとかメンチカツとかね。

水野くんのお母さんは毎日メニューに困らないのかなぁ〜といつも思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-30 09:56

スーパーマリオも好きだし何よりも自分で「作れる」と言うところに惹かれて買ったのですが見事ハマりました(笑)とっ、トゲピー?トゲピーはポケモンじゃ・・・(汗)ちなみに「トゲゾー」と言います。

カレーうどんを自分の家で作れるというのも凄いですね、私の家では作ったことがありません(汗)接続出来なくて大変でしたね、でも無事で何よりです。母親は冷蔵庫にあるもので作るから割と簡単かも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-03-29 22:16

「ドッツ」 面白そうですね^^
ぼくなら、何を作るだろう。
不器用なんですよね〜 (;_;)

ところで、凄い物、見てみました。
「Avemarian」
見ごたえありますね!

ここは、こんなのがいっぱいあるのかな。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-30 09:59

説明書が入っていてその通りに作っていけば立派な物になりますが自分でオリジナルの物も作っても面白そうですよ(笑)私も不器用ですが馴れました、人間馴れですね

私もパロディかなぁと思って観てみたのですがこれが凄くて驚きましたよ!私もこんな感じのを作ってみたいですね(笑)私の漫画が売れてアニメ化してもらえるなら頼んでみようかな(汗)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-03-30 09:40

「ドッツ」というのは、なかなか面白そう〜
ブロック系は飽きなくていいんですよね。
我が家では、ただ今子供部屋を棚卸中なので、昔のおもちゃがどんどん出ています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-31 03:52

ブロック遊びというのは物心付く前から遊んでいる人も多いと思いますので今でも遊んでみるとなかなか面白いです、レゴブロックなんかも良い例ですね。

私も自分の部屋を片付けています、いや〜私もガラクタだらけですよ・・・また増えるかもしれませんね(汗)昔のおもちゃの中には珍しい物も入っているかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-30 20:46

この辺のトイザらスは狭いのでいまいちです。
小さいコ向けのおもちゃが多いですね。
まあ時々行きますが。

パズルのパネルはトイザらスが安いです。

マリオ、なつかしいです〜

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり