記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

男の飯!ほぁちゃあ!

スレッド
男の飯!ほぁちゃあ!
キムチとおにぎりとお総菜のハムタマゴカツと春巻き、これぞ男の食卓だ!

何故か今日は8時に起きました。二度寝しようと思ってもそんな気分ではないしどうせだから絵を描いていました、午前中はずっと身の回りの物やキャラの絵など思うがままに描いてみる。下手だと思われるかもしれないけど私は満足しているよ(笑)漫画の先生と話してから悟りを開いた感じだね。朝ご飯は昨日買ったお総菜のソーセージが余っているので食パン二枚にはさんで食べる。飲物は牛乳と野菜汁、健康だ。テレビをずっと見ているとあっという間にお昼、お金をあまり使いたくないのでカップ麺を食べる、まぁお昼だからいいよね?その後はだらだらしているとまたあっという間に夜、流石にカップ麺だけじゃ物足りないし身体に悪いので6時頃に買い出しに行く。暗くなった道を歩くと何処のお店に行くか考える、んでコンビニは高いと思うしスーパーなら安いだろうと頭の中でスーパーは賛成2条件付き賛成1で行くことにした。スーパーの中に入ると主婦関係の人が相変わらず多く子供連れも多かった。カゴを持ち何を食べるか歩いた、すると辛子明太子が現れた!くっ喰いたい・・・けど辛子明太子とご飯だけじゃ物足りないしライスは単品で315円だった、ライス以外と高いんだな(汗)あと辛子明太子値段見たら500円って高けぇ(汗)店員さん、半額シール貼ってくれよ。主食を求めてまたウロウロしているとお総菜とおにぎりが現れた!おにぎりの具は何かと見ていると「辛子明太子」があった、やったじゃん(笑)120円とまぁまぁだけど購入。お総菜は春巻きとハムと卵が入っているカツを購入、お総菜は全部100円だから安いね。レジに向かおうとしたら極上キムチが現れた!キムチ好きだし特売で通常は400円だけどセールで200円のキムチを買う、一応漬け物だね。飲物も買うのでアミノサプリを購入、炭酸飲料は控えるようにしている。あと明日のお昼に食べるカップ麺(またかよ)レジに持っていきお会計を済ませる、ふう合計金額は900円ぐらいでよかったよ。暗い夜道を帰る。

家に帰ると冷蔵庫に必要な物を入れる、飲物は冷蔵庫に入れないとね。夕食の準備と言ってもなにもすること無いしお総菜とおにぎりとキムチでいただきます、男の無骨な食事が始まる。飲物はまた野菜汁を飲む。だけどご飯とは合わないと思いジャスミン茶を自分で入れてティーポットを買ったので水だけど入れて飲みました。おにぎりを食べている時に「物足りない」と感じちゃって食パンが2枚残っているのでお総菜をはさんで食べることに。ハムタマゴカツは美味しかった、けど春巻きはマズイんじゃないか?と思ってはさんで食べたけど以外と美味しい。新発見だなぁ(笑)節約したい時は食パンとお総菜でやっていけるなと思った。お腹一杯になったしテレビとブログタイム、エレガンスな生活だ(どこがじゃ〜)今日はスーパーの安いお総菜狙って行ったけど安くなっていたのは高いお寿司とお刺身だったからどうもお弁当とかはイマイチだったなぁ、だけど安い物で食べていくのは悪くないね。

ジャスミン茶に最近凝っているんだけどなかなか美味しくて気に入りました、暖めてもいいし冷たくても良い。今冷蔵庫に入れて冷やしているんだけど当分お茶はジャスミン茶でやっていけそうだね、一人暮らしになると麦茶とかお茶系はなかなか必須かもしれないですね。日本人だからかね?

明日は早く起きれるかな?深夜の一時に寝るようにしているけど

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-09 22:36

お茶は、健康に悪くないし、そんなにお金かからないし、
冷蔵庫に作り置きしとけば、がぶがぶ飲めるので、いいですね ^^

ぼくは、一人暮らし始めた当初、冷蔵庫がなかったので、
買った時は、超うれしかったよ!(笑

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-11 06:47

水道水飲めばいい話だけどそれじゃなんか味気ないからね(汗)今作り置きして冷蔵庫に入れているんだけどなかなか麦茶感覚で飲めるので続けられそうです。

冷蔵庫置いてあってよかったよ(笑)やっぱり三種の神器がないと一人暮らしは出来ないね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-10 01:15

一人暮らしの男の食卓になってきたじゃない!!

しかし、細かくよく値段を覚えてるよな・・・・。
すごい!!
買い物頼まれても値段気にすることないからいつも文句言われてる。
文句言うなら頼むなといいたいけどね・・・・。

一人暮らしに、お茶は欠かせなくなるよ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-11 06:49

男の飯はガサツだねぇ(汗)値段は一応レシート見ました、少ない金額でどう切りつめていくかが大切だから難しいですよね。高い物を見て安い物を探した方がいいですよ(笑)

毎日牛乳と野菜ジュースとお茶・・・何でも飲んでいます

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-10 06:32

うーん。。。一人暮らしの時はビックリするくらい金銭感覚なかったからなあ。。。(汗)
値段見て買うってことがなかった。。。

炊飯器でごはんだけでも炊けたら良いですね。
ごはんがあれば何とかなる!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-11 07:01

金銭感覚が無くなると後から大変ですよ(汗)なるべくコンビニの高いお弁当など買わないでお腹一杯になれるスーパーの物を買うとお得なのでいいですよ(笑)コンビニも美味しい物売っているけどちょっと我慢してます。

学校生活が始まると昼食はもう外食みたいな形になるので自炊は日曜日という形になるからあまり炊飯器は必要ないですね、でも本当に一人暮らしになったら必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

まみ
まみさんからコメント
投稿日 2006-04-10 15:13

兄ちゃんキムチすきだねぇ。。。

うちは、辛いからキムチはパスだなぁ
こくふくしなくては!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-11 07:06

キムチと塩辛がないとやっていけないわ。

母さん辛い野好きだからあーたも遺伝子受け継いでいるハズだから食べれると思うぞ。キムチ鍋一緒に食べたいねぇ

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-04-10 15:25

お久しぶりです。

いよいよ新生活のスタートですね。

頑張ってください!!

僕も経験したのですが、なるべく、今から自炊できるようになっておいたほうが良いですよ。

ご飯も、炊いたほうが安上がりですし!!

カップ麺はほどほどにしないとですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-11 07:10

お久しぶりですね、退院おめでとうございます。まだ馴れないところもあるし学院生活もまだ始まったばかりですが頑張っていきますよ。

自炊についてなのですが台所に設備があまりなく平日はお昼だけ食べるのであまり自炊しなくても外食や買ってきた物の方が経済的かもしれないんですよ(汗)カップ麺は時々にしてパン食べてます。

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-04-10 19:42

コンビニではなく、スーパーに行く所が偉い!(笑
後は、「タイムセール」を狙えば、さらにd(>_< )Good!

閉店間際になると、お惣菜コーナーは、半額シールが花盛り♪
ま、最近のスーパーは、閉店時間が遅いので、
それまでお腹が持つかが、問題かな?( ̄∀ ̄;)

そうそう、ライス単品で315円なら、
ほか弁で「のり弁」を買った方が、お徳かなー?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-11 07:17

コンビニよりスーパーの方が安いからね(笑)「コンビニだけで生きていける」って言う人もいるけど甘い!でっかいフライドチキンが100円なんてスーパーは素晴らしい!!閉店間際はちちょっと行きづらいなぁ・・・夜はいろいろやることがあるので(汗)でも安くなるのは魅力的だね。

近くに弁当屋さん無いかなと思ったら無かったよ(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり