記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

道具は物じゃない

スレッド
道具は物じゃない
漫画に使う物ぎっしり。さて、使いこなすことが出来るかな?

もう早起きも慣れたし二度寝もしない健康体になった、今日も学院に行かなくては行けないので午前中に準備をし部屋の掃除をしていた。狭い部屋なのでホコリが溜まりやすく掃除をしないと増えるので午前中はずっと掃除、そんな感じだった。行く時間になると支度をして忘れ物がないかいろいろ確認をして行くことに。到着したら昨日話した工事現場の人が私に話しかけてくれた「元気か?」貴方の言葉で元気になりましたよ。今日は忙しいみたいで角材を運んでいたりさっきまでの笑っていた顔が仕事の顔になっていた。やっぱり格好いいなぁ。学院へは始まる20分前に着いたので教室に入った、まだ始まっていないけど私みたいにいろいろ漫画を学びたい人が沢山いた。きっとみんな私と同じ事を考えているのかもしれないけど多分違う人もいるんだろうなぁ。渡す物などを確認して机の上に置いて待っていた、時間になると先生が来てまた面白いことを言ってくれましたよ。教材を貰いに別の教室に行く時とか「ほふく前進で行くぞ」とかよくこんな事考えられるなと感心してしまう、最近のお笑い芸人より面白いと思うんだけど。今日は時間割の説明や教材の中身チェック、必要な物に必要事項を描く事だった。本格的な授業は月曜日からみたいなので楽しみです。教材チェックで気になる話を沢山聞きました、「ゼブラ」のメーカーについてや三角定規を二枚重ねて使う方法とか、でも一番気になった話は教材に入っていた「羽根箒」の話。最近鳥の病気が流行っていて「鳥インフルエンザ」や病気のお陰で羽根箒を今作っている人はもういないそうです、みんな鳥に触るのが嫌なんだって。だけど教材に入っていた箒は在庫がないかと必死に探して見つけたというなかなかレア物の羽根箒と言うことが分かりました、凄いなぁ(笑)それで先生は「公園にある鳩を捕まえて箒作るなよ」とギャグ、私も先生みたいな人間になりたいよ。とりあえず今は教材をまだ家で開けては行けないし素人が扱ったら壊すと言うことで授業でつかいかたを教えて貰うことになるのでますます楽しそうだった。変わった形の定規とかテープ、変な形のコンパスとペン。凄い本格的で果たして使いこなすことが出来るだろうか?

不安と安心が混ざった複雑な心境で帰ろうとしたけど忘れていたことがあった。それはあの漫画の先生にブログを紹介すること、別の先生にその書いた紙を渡したけど見てくれるかな?見てくれたとしたらどんな事言われるだろう・・・不安すぎるよ(汗)いつもブログで懺悔みたいな事ばっか書いているからなぁ。んで帰る時にホールで工事しているあの人に会いに行こうかなと思ったらもう工事は終わりだったみたいでいなかった。せめて挨拶したかったな・・・仕方ないので帰ることにした。勿論送り迎えで。送り迎えが無かったら漫画の荷物が重くて帰れないよ(汗)だけど月曜日に全部持っていくらしくてまた大変そうだなぁ。部屋に戻ると完全に力が抜けて昼食も忙しくて食べていないけどお腹は減っていないし眠ってしまいました、起きると朝かなと思ったけど夕飯時間ちょっきりで驚いた。お腹は正直なんだな(笑)寝癖を直して食堂に行くと今日はから揚げだった、うーんお腹が減っている時に食べるのは本当にいいものだなぁ・・・。その後祖母から手紙の返事がこの前来ていたのでまた書くことにしました、内容は進学についてとか食べた物とか下らない内容だけど(汗)でもそれぐらいしか書くこと無いからとりあえず元気と言うことを書きましたよ、祖母は携帯電話が無いから文通手段は手紙か電話だからね。で書いていると気が付いたら寝ていたよ、二時間ほど寝ていました。今もちょっとブログの為に起きているけど書いたらすぐ寝たい気分ですね。漫画のプレッシャーといろいろなプレッシャーが沢山あった今日だったから昨日より疲れているのかな?明日は休みだからしっかり眠っておかないと。頑張りすぎてもダメなのか張り切りすぎてもダメなのか、悩んでる。

漫画って体力使うなぁ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-15 07:38

先生も面白い方が多いみたいで。。。
先生が面白いと授業も面白いからね。
先生がつまんないと話聞くのも憂鬱で。

マンガ大好きだけど、書く方はサッパリな私なんでマンガを書く道具にも興味津々(笑)
面白い物見せて下さいね〜

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-16 07:06

楽しく学べたら良いんですけどね、それが理想です(笑)漫画に精通した先生は果たしてどんなことを教えてくれるのだろう・・・本当にドシロウトから始める私なので考えてしまいますよ。

漫画道具いつか見せます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-15 15:28

体力の配分、難しいですね。
特に、生活や環境が変わった時、加減がわからなくなりがちです。

勉強でも、仕事でも、遊びでも、恋愛でも、
最後まで必要になる、一番の武器は、健康な体力ですね ^^

HPが無くなれば、いくら最強の武器を持っていても、ゲームオーバーです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-16 07:09

何か自分の身体がよく分からない時はありますね、体力が一番気になるけど生活習慣からするといろいろ大変になってくると思うので気が抜けませんね。とりあえず体力と髪の毛は残したい(笑)

そういえばFFの「ウイルス」はHPを1にしてしまう恐ろしい症状(汗)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-15 16:56

楽しい先生ですね〜♪

いよいよ本格的にお勉強ですね!
いいなあー
とっても羨ましいですよ(^^♪
ガンバッテ下さいね!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-16 07:12

こういう先生って憧れますね、私の理想みたいな感じです。一回「学校の先生もいいな」と思ったのですが頭悪いから断念したんだよね(笑)

とりあえずまだ授業も受けていないしぶーぶー言っていても仕方ないから授業受けてからどんな風になるか想像しますよ。楽しいといいですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり