記事検索

フリースペース

札幌の車窓から

スレッド
♪(※)GO!GO!GO!GO!電車で電車で電車で電車で(繰り返し)

今日も元気に朝ご飯を食べて学校へ行きました、ふっきれたと言うかもう悩んでも仕方ないのでまた日常生活「平常モード」に切り替えました(笑)今日の授業はデッサンと色彩についての勉強でした。デッサンはとにかく凄いと言いようがありません、鉛筆を鉛筆削りで削るのではなくカッターで削るとは初めてでしたよ。イタズラ半分で鉛筆を削ったことはあるのですが本格的に削りました、上手く削り終えた後はデッサンをすることにしました。自分の書きやすい線を見つけたり意識して線を書くといいなどいろいろな事を勉強しました。いきなり「デッサン」と聞くと難しいことを想像してしまいましたが円を描いて影を付けていくという簡単なようで難しい作業でした、しかし鉛筆画と言う物は奥が深いですね。影の付け方といろいろな線のひきかたで 濃さが変わっていく・・・漫画も美術も習っているようです。二時間目は色彩の授業で目標は色彩検定に合格することが目標だそうです、ですが自由みたいでそれは個人の判断だそうです。うーんでも色彩の技能あったら結構良いかなぁと思っていたり、授業はアンケートと色彩についての説明でした。沢山の人達が集まった視聴覚室の中で勉強とは本当に息が詰まりそうでしたね、大学に行っている人はこんな感じで講義を受けているのだろうなぁ。今日は早く二時間授業だったので早く帰りました、購買部で授業に使う画用紙を買いホールで待っていると工事現場のあのひとが挨拶してくれました、いろいろ忙しかったと思うのに挨拶をしてくれる、いい人だ(笑)世間話を少しした後バスが来たので帰りました。明日もいろいろあるかもしれないけど私は元気です(キキ)

帰った後昼食を食べて暇だったので駅に乗って少しぷらっと一人旅をしてきました、一人旅と言っても二時間だけだし目的地に着いても特に何もしない。ただ電車に乗りたかっただけです(笑)切符を買って札幌駅に行きました。相変わらず人が多くて混雑していました、食品街でちょっと「ご自由にお食べください」をちょこちょこ食べたりぶらぶら歩いたり札幌駅周辺が馴れたせいか結構遠いところに行きました。やっぱり暇な時は街に遊びに行くのもいいなぁ、途中気に入ったフィギュアの売っているお店に入ったんだけど良い物が無くてガックリ、だけど怪しい「ツンデレTシャツ」が売っていたので即購入(笑)詳細が知りたいと言う物好きな方・・・ふふ恥ずかしがらずに聞いて下さいな(怪)そんな感じでぶらぶらしているとお腹も空いてきたしラーメンでも食べようかなと思ったけどここで食べては夕食が食べられなくなる!ああ、でも超美味そうだった・・・スパイスランチやオムライス、ああ地下の食品街は誘惑が多すぎる・・・。明日のお昼を買おうと言うことにしてお弁当を買いました、半熟卵が乗っかっている牛丼、300円は安い!買った後はとりあえず5時頃に帰ることにしました、駅のホームで待っていると遠くで家族みたいな人達のシンジラレナイシーンを私は目撃!なんと老人の首にチョップ!やべぇ老人虐待か!?と思ったらタダのマッサージだった、ふぅ驚いたじゃないか(汗)しっかし駅のホームで立ったまま肩もみなんて親孝行だねぇ。チョップはマッサージ、ちょっと焦った。しかしよくよく見ると肩にタオルみたいな物を置いてちゃんと肩もみをしているなんて凄いなぁ、家に帰ってきた時に親父にチョップしてみようか、勿論痛くない程度に(笑)あと隣にいた人なんだけどレジ袋からマクドナルドのポテトらしき匂いが・・・うぐぐ大好物の香りがっ。んで駅のステーションに少し遅めに来た電車乗って帰路に着きました、電車が走っている風景も少し見慣れてきました。停車してエスカレーターを降りて家に帰る、今日は学校にも行ったし遊べたしなかなか有意義でしたよ、昨日考えていたことが消えたような気分でした。夕食は帰ってきてすぐ食べられました、今日はスパゲティでした。これがまた美味しくてナポリタンが美味しいと感じたのは初めてですよ。食べ終わった後廊下はオリーブとニンニクが焦げた匂いで一杯でした、今日はもう早く眠りたい気分です。

んで今実写版の「ちびまる子ちゃん」見ているんだけどちょっとアニメより感動しちゃって涙が少し出ました、最近目が柴田理恵みたいになって困ったもんだ(汗)

気を引き締めて生活、これが社会人の試練なんだね。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-18 20:55

『ツンデレTシャツ』思いっきり気になります!!
怪しい匂い。。。(笑)

『ちびまる子ちゃん』は録画してるので後日ゆっくり見ます。

投稿日 2006-04-19 16:57

そんなに怪しくないよ(笑)でも街の中で着て歩いたら多分笑われるだろうねぇ、でも別に良いけど。笑われてナンボなTシャツだから何とも言えないな

二時間で3本はちょっと少ない感じがしましたがみんなハマリ役でしたよ〜まる子ちゃんも良い家庭だった・・・

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-18 22:40

あ、ちびまる子ちゃん、今日だったんだね!
見逃してしまいました(泣

感動したんですね ^^

予告を見た限り、
まる子もハマり役みたいでしたけど、
三つ網のたまちゃんも、かわいかったですね。

投稿日 2006-04-19 17:03

あちゃー見逃したんですか(汗)でも案外好評でまた放送するかもしれないですね。私としては下手なドラマより数倍面白いと思ったんだけど・・・。感動した話、面白い話、ちびまる子ちゃんが人気な理由ですよ。

たまちゃんやはまじも藤木やクラスみんな出てきたのが驚いた(汗)でも先生の役は鈴木史郎にしてほしかった・・・(イメージ)

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-19 21:03

半熟玉子がのった牛丼、
今日のお昼に食べて 大丈夫だった?
ちゃんと冷蔵庫に入れて 食べる時に加熱したら、大丈夫かなあ・・・^^;

水野くんがお腹こわしてないことを 祈ります。

ちびまる子ちゃん、私も見ましたよ♪
アニメと違って お父さんのヒロシが いい人でしたねー(^^)

投稿日 2006-04-20 06:55

うっ(汗)冷蔵庫に入れていない・・・面倒だったので袋に入れてそこら変にボイッて置いていたまんまだったよ(汗)一応レンジでチンしたけど大丈夫よね?お腹は良好ですよ。

ヒロシま髪の毛があんなに忠実に再現されているとは思わなかったなぁ(汗)ちゃんと固めていたしよく出来ていたよ(笑)

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-20 07:09

お昼に食べて 今まで大丈夫なら OKですよ!
良かったあー(^^)
北海道はまだまだ寒いから そう簡単に腐ったりしないんですね。
でも、気をつけてね、健康第一ですから(*^^)v