記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

思考回路はショート寸前

スレッド
思考回路はショート寸前
昼に食べようと開けたけど結局食べなかった悲しいヌードルさん。具は食べた。

昨日もう寝ますとか言っていたけど・・・結局考えていて深夜の4時に寝るという危険な状態になりました、7時ぐらいに起きたのですが何だか頭がすっきりしましたよ。眠いを通り越して悩んだ結果、少し課題が出来て深夜にやっと落ち着きを取り戻した気分でした、朝ご飯を食べて1時間余るので漫画のこともずっと考えていました。学校に行き課題の授業をしたのですがどうやら私の「ネガティブな線」はまあまあらしいです、ずっと点や線を対照的に描いていくなど難しい授業でした。まだ何も分からない凡人の私ですがさらに難しくなった気分ですよ
、とりあえず徹夜した甲斐があってよかったです。今日は本当に眠らなければ、死んでしまう(汗)二時間目は漫画の作成なのですがこれがまた難しい、漫画の基礎も習っていないかもしれないのにいきなり漫画を描かなくてはいけないとなると何も描けない。しかも漫画の課題はセリフ無しの1ページ漫画、ネタが出ない中90分も過ぎてしまいました・・・女性の方はスラスラ描いているのに私はさっぱりです、結構自分ではいろいろ想像しているんだけど紙には簡単に描けないですよ。隣の人も描けないらしくて一緒に悩んでいました、しかし5日目で漫画を描くなんて難しいなぁ。また悩みそうですよ、困ったもんだ。

午後の授業も悩みに悩んで終了、先生は座っているだけの授業だった。描いた下書きを見せないといけないんだけど何も描けなくて一部の他の人も先生に見せる人はいなかった、スラスラ描いている人は先生に提出をしてアドバイスを貰って描いているんだけどネタがないから本当に何も描けないで終わってしまった。ただぼーっとしているだけの授業だったのかもしれない。なんかそんなの嫌だなぁと思って私も考えているけど何も出ない、ただただ時間が流れて終わってしまった。今日は授業を受けた気分にはとてもなれませんでした、この学院はレベルが高いのだろうか・・・ドシロウトでも大丈夫だと聞いたのに初心者にはあんまり優しくないような気がするのは私だけだろうか?それとも私の考えが甘いのだろうか?はぁ・・・また壁にぶち当たった。家に帰ってすぐ紙と鉛筆を出して考えてみたんだけどセリフ無し1ページ完結は難しい、4コマ漫画なら何とかなりそうなんだけど・・・と言うか4コマしか描けません(汗)黒姫(私が考えたキャラ)を描こうと思ったけど1ページじゃ無理がありそうだし1時間を無駄にしてしまった。夕食の時間になって食堂に行って食べながらまたずーっと考えていたんだけどダメ、全然出ない。ちなみに夕食は親子丼でした。部屋に戻っていろいろ描いてみたんだけど・・・ああダメだ。そこで一瞬私は「楽しくない」と考えてしまいました、漫画は「楽しい」と考えていたのに全然楽しくないと思ってしまいました。漫画って難しい、だから楽しくないのかな?仕組みも何も分からないのに楽しくないと考えてしまった自分が情けない。

明日は学院お休みですけどネタを考える事に変わりはありません、もうずっと漫画だらけなんだろうなぁ・・・そう考えると重くなりますね。あと正直眠いです、寝ないと。

・・・うーん。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-22 02:42

カップ麺、具だけ食べたんですか?
ん? お湯で戻さずに? ^^
ポリポリと?(笑

ぼくも、何も浮かばない時は、一日中考えていても、浮かびませんよ。
そんな時は、今日は、そういう日だったのだ、
と諦めて、寝てしまいます。

次の日も、何も浮かばないと、かなり困るんだけどね(笑

まだ、始まったばかり。

楽しさも辛さも、全て、必要なことなんだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-23 07:48

そうだよ(笑)家でおにぎりと一緒に頂きましたよ、お湯入れるのも面倒だったしなぁ・・・。私もおかきさんみたいに考えられ無い時は眠ってみようかな?

人間楽だけじゃないんだよね

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-22 06:51

何だか大変ですね。。。
毎日お気楽にマンガを読んでますが、描くのはホント大変ですね。
『あんまり深く考えすぎないように』って思うんですが、実際そうなるとどんどんドツボにはまっちゃうんですよ。
自分だけが出来ない!みたいな。。。
今悩んだり考えたりしてることもきっと水野くんの糧になると思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-23 07:51

のめりこみ過ぎました、考えるとズブズブと入っていきそうですよ。考えているのですがそれを表現出来ないのも辛いのですが・・・一部の人も私と似ている人がいるかもしれませんね。

ネタが出ない、そんな時はどうしようか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-22 09:05

なかなか難しい授業だね・・・・。
好きなことを仕事にするというのは大変だよ。
わたくしも好きなことを仕事にしてるけど、
楽しいことはホントに少ししかない・・・・。

でも人に命令されてやってるわけじゃなから我慢はできる。

この水野君の文章を読んでると、
課題に向かう時に怒りを感じられない、
どうしたんだろう???
わたしだったらこういう課題に対して殺したると思うと思う!!
こんなの分かるわけないからね。
それをむちゃくちゃな形にして提出するな。
先生とけんかになっても提出する。
これは極端だけど・・・・。

もっと元気を出して課題に挑戦して欲しい!!
初心者にやさしいも厳しいもないよ。
自分への挑戦だと思うよ!!

がんばれ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-23 07:57

怒りは感じていません、描けなくてイライラはしないけど凹みますね。頭で想像した物が描けないのがつらいですよ、自分で描けそうな物を考えると余計悩む・・・本当に悪環境ですよ。

初心者に優しいも厳しいも無いですか、それはそうかもしれませんが無人島に丸腰で生きるのと同じくらいキツイですよ(汗)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-22 21:09

おお
悩んでいますね。
でも、前向きな悩みですね(^^)

最初から スラスラ上手く描けるわけないし
そのまんまでOKですよ!
そのうち パッ☆とヒラメクといいですね♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-23 08:08

あまり漫画について習っていなくてそれでも作品を作らないといけないとは少し厳しいですね。悩みすぎて頭が痛いけどどうしようもないですね

とりあえず考えてみましたけど描くのは難しいです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり