記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

まぁいろいろね

スレッド
まぁいろいろね
マンゴーさんと友情出演(猫と機雷)

今日はとてもよく眠れました、11時まで眠ってしまったよ。もう他の人はゴールデンウィーク真っ最中だと思う、私は明日も学院で授業だからゴールデンウィークなんてまだだよ(汗)というかゴールデンウィークに入っても漫画考えないといけないし家に帰っても漫画ライフになりそうだよ、まぁいいんだけど進展して欲しいよ自分。11時に起きて朝ご飯を食べるのでマクドナルドのハンバーガーをもぐもぐ、片付けているとあっという間にお昼になったのでカップ麺を食べる。午後はずっと漫画を考えることにした、漫画については二枚描かなければいけないんだけど一つは完成したので明日先生に評価して貰わないとわからない。これはノートで自分の考えたことを書いて漫画にする作業、これは何とかなりそうなんだけどもう一枚が厄介なんだよね、サイレント漫画だから。前回も話した通り起承転結がありセリフ無しの漫画、厄介だなぁ。効果音のある漫画とセリフありの漫画はまだ自信あるんだけどこれもまだ下書き段階だからまだ何とも言えない・・・はぁお先真っ暗だ。今日も描いては消して描いては消してだった、はぁ・・・何で描けないんだろ。多分私の学校の友人も同じ事考えているだろうなぁ。

夕方になったので夕食食べようと思ってカップ麺を食べようと思ったけど何か気が乗らなくて外に出て前に行ったそば屋に行ってきました、開店しているかわからなかったけどお店が明るかったので商い中でした。お店にはいると珍しくお客さんは一組でした、ゴールデンウィークだから混んでいると思ったらそうでもなかった。とりあえず明るい「いらっしゃいませ」を聞いて一人席に座る。夜の外は寒いけど安いもりそばを食べる、暖かいのも良いけどやっぱりそばつゆが飲みたいからね。テレビを観ながら待っているとお客さんが増えてきた、家族連れや恋人同士みたいな人達とか。賑やかになっていた時一人で孤独な自分がいた、そば屋に紙と鉛筆を持ってきて漫画を考えている自分が怪しすぎる(汗)10分ぐらいでそばが来たので漫画は置いておいてそばを食べた。相変わらずここはつゆが美味い、そば湯しても美味しいしここはお気に入りの場所となった。後ろの席で家族連れの人が家族と話しながら美味しそうにたべていたのがちょっと悔しかった、嫉妬かな?食べ終わってお会計を済ませて気分転換にスーパーに行くとちょっと気になった物があった。隅にちょこっと置いてあったマンゴー、まだ青くて割引のシールが付いていた。何か気になって手に取ってみるとリンゴやミカンと違う感覚と質感、面白かったので買うことにした。その後色々見たけど満腹だったしマンゴーだけ買うことに、私はたった50円のマンゴーをレジに持っていって袋を貰わずテープを貼ってポケットの中に入れた。帰る時に手にとって匂いを嗅いでみると全然何も甘い匂いもしない、でも黄色く熟したらどうなるのかが気になった。ちょっとした楽しみが増えた、食べ頃になったら食べよう。漫画は何も思いつかなかったけど。

家に帰るとベッドの布団を綺麗にして漫画漫画の繰り返し、ネタがあるけど描けないって辛いものだね。でもネタも消えてきそうだよ・・・

伝えられないことを伝えたくないから?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-30 23:07

お気に入りの蕎麦屋が出来たんですね ^^
蕎麦や蕎麦湯がうまくて、落ち着けるお店は、なかなかいいもんです。
貧乏な頃は、蕎麦湯おかわりしてましたよ(笑

マンゴー 50円、めっちゃ安いですね。
早く食べごろになるといいですね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-01 17:10

同じ店3回も行ったら馴染んじゃうよね(笑)確かに結構くつろげましたね、そばも美味いし良い店発見しましたよ。私はそば湯もっと飲みたかったけどつゆが少なくて一杯分しか飲めないんだよね(汗)

マンゴー100円が半額シール貼ってあって50円は安いよね、見た目も良いしフルーツ食べたかったし丁度良いと思ったのですよ。はやく黄色にならねぇかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-05-01 11:28

マンゴー種切りに気をつけてね〜。
魚をおろすように、3枚おろしにするんだよ。

もしかして、このマンゴーは旭川まで行く事になるかもね(笑)

芸術派はバクハツだぃ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-02 05:20

これどうやって食べようか悩んでいるんだよね(汗)魚をおろすように三枚おろしですか〜うーんでもママさんの言う通り旭川に持っていってみんなでちぴちぴ食べようかな?貧乏じゃ〜

芸術はバクハツ、それ卒業式の時に言われたぁ〜毎日バクハツしていますよ私は!時々不発弾だけど(汗)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-01 11:39

美味しいおそばを食べたんですね!!(^o^)丿

しかし、セリフなしの漫画を描くのはかなり大変そうですねぇ。
すっと苦しんでる様子です・・・・。

生みの苦しみってやつだと思いますが、
人に自分の思いを伝えるって結構大変なことなんですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-02 05:24

そば昔から大好きなんですよね、ラーメンより食べ過ぎてしまいそうですよ。北海道のそばは美味しいですよ、Nomuさんも北海道に来たらラーメンもいいけど是非そばもご賞味を!でも北海道に来たら何食べようか悩みそうだよね(汗)

セリフ無しの漫画は厳しいけどこれをクリアするとちょっと成長した気分に馴れそうですよね、頑張らなくちゃ。人に物事を伝える時はハッキリとしないとダメですよね

ワオ!と言っているユーザー

まみさんからコメント
投稿日 2006-05-01 19:47

うちも、この前マンゴーを食べましたww

まだ緑色だねw熟すのが待ち遠しいwww

まんがって、考えて出てくる物??自然にぽんってうかんで来る物??ちがうよね。考えると
アイデアが浮かぶwでも、考えすぎても出てくるのかなぁ。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-02 05:33

そっちも食べたか、家のマンゴーは美味しく食べれたみたいだね。まだ青いからダメだな、バナナみたいに早くはないね

漫画を描くなら自分で何を描きたいのかをまず考えないとダメだけど考えられなかったら浮かぶのを待つしかないかもしれないけど行動しないと浮かばないからね。まぁ漫画スラスラかくならネタがないとね

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-01 20:41

昔はスーパーとかで1コだけ買うのが出来ませんでした。
今は抵抗ありますが、買えるようになりました。

マンゴー、私も食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-02 17:06

私は抵抗無く片手にマンゴー握りしめてレジに持っていってますよ(笑)悪い客?(汗)今は結構ばら売りしていますからね〜でも沢山食べないと言う人にはいいかもしれませんね。出来れば私この格安マンゴー4個ぐらい欲しかった・・・

まだ食べ頃じゃないので食べられない・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり