記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

塩辛好き好き生活

スレッド
塩辛好き好き生活
18年間生きていて一番うまかったいか塩辛。やみつきです

きのうの夜の続きの話。祖母の家に行ってリュック忘れてその後ブログ書いていたら母親が父親に祖母の家に行ってせっかく千葉県から来たのだから挨拶してこいと親父を怒鳴っていました(汗)それに対して親父は「一人じゃイヤだ」と子供みたいな事言いながら煙草を吸って横になっているハタから見るとダメ親父。仕方ないので私がついて行きまた祖母の家に行ってきました、親父はしぶしぶ車を運転してまた祖母の家に入ると親父の性格がガラリ(汗)明るく話していました、この親父は・・・。まぁそれは良いとしてまた祖母の家に行く事になるとは驚きでしたよ、親父も祖母の家には年越しの時ぐらいにしか行かないので一石二鳥でした。忘れたリュックを持って1時間ぐらい話をした後に帰りました、もうすぐ10時だったし91歳のじいちゃんはもう寝ている時間なのに頑張って起きているしみんな眠そうだからね。その後おみやげに千葉のおばちゃんが持ってきてくれたおみやげ東京銘菓「ひよこ」とお菓子をいただきました、どうもありがとうございましたですよ。んで今日の朝の話、友人と遊びに行く予定だったのだけど雨が降って中止、チックショー!祖母の家にも行こうと思ったのですが雨が降っているし朝行けばよかったのですが眠くて寝てしまいました、ちょっと後悔(汗)という事で今日は「WOWOW」で放送されている映画をずっと見ていました。今日はこどもの日なので子供向けの映画が多く、観た映画は「シュレック2」「ファイティング・ニモ」「トイ・ストーリー」「ベイブ」などいかにも子供向けの映画を観ていましたよ(笑)だけど久し振りに観る物もあるし面白かったですね。子供向けに大人も子供も関係ないです、親父も笑って観ていたし。あと家で映画を観ながら昼食というのも悪くないですね、久し振りに食べたたらこスパゲティー死ぬほど美味しかった・・・(涙)札幌でも食べられない事はないけど「スパ王」かお店で食べるしかないからなぁ・・・映画を観ながら食べるたらこスパゲティーは本当に美味かった。

午後も映画をずっと観ていて夕食前に全部観終わりました。まだ時間が余っていたのでいつもの本屋に行こうと思い自転車に乗って走りました、雨はやんでいて夕日が綺麗でした。本屋に行って久し振りの光景を見てきました、変わっているところは特にないしいつさもの光景でした。立ち読みする悪い客になった後スーパーにも行きたくなったので本を読んだ後行ってきました。スーパーも久し振りで札幌に行く前に母親と行ったスーパーです、いろいろ物色していると食べたいものを発見!こっ、これは!!「社長のいか塩辛」!!!写真の塩辛なのですがこれ札幌に行ってから食べたくて探していろいろなスーパーに行ったのですが無かった塩辛(嬉)んで即購入、二個買いましたよ、札幌に持って帰ろうっと。家に帰りご飯がもう出来ていたので手を洗ってすぐ食べる事にしました。あ、どうせだから塩辛もどうせだから食べようと思い一個開けました。そして食べると・・・うまい!美味いぜ承太郎!!母親の料理と祖母の作った煮物とこの塩辛!!!ああ札幌にちょっと帰りたくねぇなぁ〜という感じになってしまいました(汗)途中塩辛をごはんにのせてお湯をかけて食べました。これも久し振り、美味し!この美味しい食べ方プランのママさんから教えてもらったんだよね、いやぁ良い事を聞いたなぁ。

何か今日は塩辛について熱く語ってしまったな(汗)でも本当に好きなんだよなぁ・・・んで同じブロガーのプランのママさんが塩辛を持って札幌に来て私と会うという私でも信じられない計画を練っているそうで(滝汗)本当みたいで家族に自慢しちゃったよ。ああちょっと楽しみだなぁ・・・と夕食の時に考えていた私(笑)プレゼントもどうしようか考え中、学院の課題じゃないけど私にまた難しい課題が出来ちゃったな(汗)

まさか私に会った人は幸せになれると言う噂でも流れているのかっ!?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-05-05 21:42

僕も塩辛、大好きです!!

ビールのつまみに、熱いご飯に乗せて・・・

ううっ・・・、食べたくなってきた・・・(^^)

居酒屋とかで、自家製のとかある店では必ず頼みます。

今度チェックしなきゃ!!

子供向けも良いですよね。

ちなみに、今日、僕が観たのも「アイス・エイジ2」でした(^^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-06 08:26

私もお店で自家製という物を見るとついつい食べたくなりますね、いろいろな店によって異なる味なのでいいですよね。この塩辛は10種類以上食べてきた塩辛の中で一番お気に入りです、布目はいい仕事してますね〜

アイスエイジ2は確か新作ですね、大人でもファンタジー観ても悪くないですよね(笑)子供っぽいからと言って拒否していくのもアレですからね〜

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-05 22:24

酒飲みのおかきですが、塩辛は微妙です ^^;

子供の頃は、嫌いだったんですが、
日本酒を飲むようになってから、好きになり、
でも、ある日、死ぬほど、塩辛で酒を飲んでから、
また、ダメになりました(笑

製法による味の違いや、新鮮なのは、美味しいかもしれないですね ^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-06 08:31

死ぬほど塩辛を食べながら日本酒飲んだ(汗)多分私もいつかやっちゃうだろうなぁ、その時は食べ過ぎないように小皿にとって食べる事にしないと食べ過ぎちゃうな。おかきさんも塩辛だけじゃなくて他のおつまみと一緒に飲めばよかったのに(笑)

まぁ食べすぎてもアレですからね、ちびちび食べていますよ私は。塩辛はなかなか奥が深いですよ、いかの種類や塩加減とか・・・作る身になったら大変そう

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-06 08:42

いや、その時、塩辛しか、つまみが無かったんですよ ^^;

まだ高校生の時で、
友達の親父さんの行きつけの店だったので、タダだったんですけど、
他のつまみを出せとも言えず。

そうそう、こういうのは、ちびちび、味わって、ですよね ^^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-06 08:53

はっはっは(笑)それじゃ仕方ないね、おつまみにならない物を食べても駄目ですよね。塩辛が無料だとは嬉しいですね、確かに厚かましく別の物頼むのはちょっと悪いかもしれないですね。

塩がちょっと結構含んでいるかもしれないから沢山食べるとヤヴァイですよね、美味しい物ほど何とやらです(汗)塩分の摂りすぎは本当にデンジャーです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-06 00:57

塩辛いいよぉ!!
大好きだよ(^o^)丿

お父さん相変わらずいいなぁ・・・・。
好きになるタイプだよ!!\(^^ )

プランのママさんと会うの???w(゜o゜)w
そりゃあ、大変だな!!
何を持っていくか・・・・。
これは難しい(>_<)
課題どころの難しさじゃないよ!!
大変!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-07 08:10

おお好きですか、あの独特の味は塩辛以外なかなか真似が出来ませんよね(笑)小学生の頃は苦手だったけど美味しさに早く気がついていればよかったよ

まぁまだハッキリとはしていませんが何持って行くかはちょっと悩むなぁ(汗)とりあえずリクエストの絵と後は・・・考えないとなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-05-06 06:58

良いなあ。。。私も水野くんに会いたいっ!
でも遠すぎる。。。遠すぎますよっ!
北海道に行く予定はないしなあ。。。

塩からだけでごはん食べられます♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-07 08:13

そういわれると嬉しいですね(笑)でも顔悪いよ、現代っ子じゃないし(汗)私の顔知っている人がこの文章見たら笑うだろうね。でも清潔には心がけていますぞ

私もですよ、おかずこれだけでも私は文句ないですよ。だけどライスだけでもアレだからおにぎりともいいかもしれないですね

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-05-06 09:41

たくさんの映画を観たんですね〜
子供向けでも、結構おもしろいですよね。

Pママさんと会う計画があるんですかぁ!!楽しみですねーでも緊張しちゃいますよねーご報告、待ってますー水野君に会った人は幸せになれるんだぁー私も会ってみたいなーでも、北海道はちょっと遠いなー

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-07 08:16

別に子供向けだからと言って観ないのもアレですよね、子供も大人も楽しめるアニメや映画はいいものです。いやぁ〜映画ってホントにいいですねぇ〜(水野)

いやいやネタだから(笑)幸せになれるかどうかは置いといて、緊張しちゃうよね。でも同時に楽しみもあります、果たしてどうなるのだろう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-05-06 11:02

わー!(⌒▽⌒)
札幌オフ会!(笑
是非「お盆」にして下さいw
私も参加したーい!
もちろん、お土産は「おたべ」で(笑
違うものでも、リクエスト可!( ̄∀ ̄*)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
わー!(⌒▽⌒)
札幌オフ会!(笑
是非「お盆」にして下さいw
私も参加したーい!
もちろん、お土産は「おたべ」で(笑
違うものでも、リクエスト可!( ̄∀ ̄*)

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-07 08:20

ナヌッ、右京さんも!?しかもお盆ですか、こりゃあ参ったなぁ。私的には全然OKですがお盆に私も予定があるので詳しい日程を教えて頂ければ考えます。しかしおみやげが八ッ橋とはちょっと良いなぁ(笑)

私は絵と+αですよ(笑)お金無いのでお許しを

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり