記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

久し振りのラーメン

スレッド
久し振りのラーメン
メンマラーメンを今日食べました、メンマ多いよね(笑)あと「ふ」珍しくない?

今日は寝過ごした(汗)まぁでも管理人さんに起こされたので寝過ごして「学校行かなくてもいいか」とか思わないで済んだのが助かったです、だけど起きた時間は八時(汗)30分後に登校するのにすごい余裕だなぁ。早く起きれれば良かったんだけどね。何かぐっすり眠っていたようで・・・。急いで着替えて朝食を食べてすぐ学院に直行。間に合ってよかった・・・とりあえず座って待っている。あっと言う間に人が来て友人も来て先生も来て授業開始、今日はデッサンの授業でデッサン用の鉛筆をシャカシャカと走らせる。今日描いた物は自分の手と紙コップ、空き缶もちょっと描く授業があって私は持ってくるのを忘れた(というか準備していたけどこのまえ潰してしまい気付かない内に捨てていた)仕方ないのでまぁあと10分で終わりだし家で描けばいいみたいなのでそうすることに、授業が終わり次は視聴覚室へ行きカラーの勉強。漫画と関係ないように思うかもしれないけどこれが結構楽しいんですよ、今日は映像観賞もしました、デザイナーの人の生い立ちみたいな物なのですがすごい驚きました、悩んでその考えをすぐに出さないとかバリアを破るとか・・・この人には適わないなと思った(汗)一番心に残ったのは「カッコつけるのかっこわるい」ようするに素のままでと言う事だろうか?うーんしかしデザイナーも大変なんだなぁと思いました。

今日はお昼に帰れるので早めに帰り1時頃に帰宅、これからいろいろ課題の事を考えようとしたけどお腹が空いたので何か食べようと考えているとそういえば近くにラーメン屋があるし行ってみるかと良い私は自分の部屋の窓が見える所のラーメン屋に行った。いつも夜になると電球が光っているのでいい感じのお店だなぁと思い私はちょっと興味がありました。久し振りの生ラーメンだしちょっと楽しみだなぁ・・・と思いながらわずか徒歩1分ぐらいのラーメン屋に。「いらっしゃい」といかにも自分的に好みな店だった、庶民的な店は大好きなんだ(笑)一時ちょっとだし人がいなかった、まぁお昼過ぎだからねぇ。このお店焼肉とラーメンが食べられるので居酒屋みたいな感じだね、ちょっと美味しそうな感じがした。メニューを見てメンマラーメンを頼んで待機する、テレビを観ながら待っているとすぐ来た。みそ味を頼んだので良い香りがしました、ああ何か久し振りの生のラーメンだなぁと思い私は箸を割って食べてみる。味はというと・・・うまし!!うんうん、良い物食べたなぁ(笑)味噌のスープなんだけどここの味噌は辛くない感じで辛党の私としてはちょっと残念だったけど美味しかったですね、手作り感が結構あったし。食べ終わりお会計をしてすぐ家に帰宅、また今度行ってみるかぁ。ちなみに今日そば屋に行こうと思ったけど迎えの帰りバスが走っている時にお店確認したら経営しているんだけどラーメンの方がやっぱり食べたかった自分がいた、そばは今度でいいや。部屋に戻りブログって明日のための課題を考える、課題はネガティブな線なんだけどこれがとんでもなく難しいんだよね・・・ベッドに横になって考えているとどうやら自分は眠っていたらしくて夕方に起きてしまった、スケッチブックは床に落ちていてシャープペンシルは自分の頭に微量に刺さっていた、それで起きたんだけどね(汗)ちょっと痛かったけど気を取り直して食堂に行く、そして今日の夕食は・・・味噌ラーメン・・・マジかよ(汗)でも空腹な私は食べるしかなかった、だって美味しいんだもん。食べている時に「そば喰えばよかった」と思ったのは言うまでもない。

課題の毎日で最近思ったことをこのブログに描いていて二ヶ月ぐらいになったと思う、それで身に付いたことは毎日机に向かっている自分だった。実家で机にいつも座っていなかったから最近の自分はなかなか面白いことに気が付いた私は面白いしこんな事を描いている自分も面白い、「自由」かどうかは分からないけど私は自分の身体と一生過ごしたいと思った。

プランのママさんに今週会うから洗顔と歯磨きちゃんとやっておかないとな(笑)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-05-30 21:51

厳しい課題が次々と出るのは、
毎日、気を抜かないで、机に向かう習慣を付ける、
ってのもあるかもしれませんね。

洗顔と歯磨きは、毎日ちゃんとするように(笑

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-31 08:13

そうかもしれないですね、まぁでも私は食事する時も絵を描く時もブログる時もずっと机に向かっていますけどね(笑)ほぼ椅子に座っている生活ですよ

家にいた時は一週間に二回ぐらいだった(汚いなおい)だったけど一人になると毎日するようになりましたよ(笑)プランのママさんに会うの楽しみだなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

kasasaさんからコメント
投稿日 2006-05-30 22:18

こんばんは〜失礼しますっ♪
デッサンですかぁ。
・・一度水野さんの描いた作品を見てみたいですねぇ(*^_^*)
味噌らーめんは・・・なるほどぉ〜、食事が出るとそういう場面にも出会っちゃうんですね。
私には味噌らーめん2杯は・・・ちょっと無理そうです(>_<)
ちなみに、おソバはざる派なんですよっ♪
ずるずる〜っっと、幸せ〜(はぁと

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-31 08:17

こんな感じのデッサンを描いています、まだ素人みたいですけどこれが描いた中で一番気に入ってます。結構楽しいんですよ

まぁ誰でも「給食に出たおかずが夕食に出てくる」と言う感じですよ(笑)私も「ざる」か「もり」ですよ、冷たい方が好きなんですよね〜寒い日も勿論食べていますよ、そばつゆもいいですよね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-05-31 00:42

毎日課題をこなす日々だね。
でも、机にちゃんと向かってるのはえらい!! 

ラーメン美味しそうだよね(^_^)v
ふがはいってっラーメンは食べたことないかな。

プランのママさんに会うのに口臭いとまずいよな・・・・。
歯磨き洗顔はきちんとしていたほうがよさそうーです。

今週のいつ会うの???

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-31 10:03

嫌でも机に向かわないといけないから厳しいんだよね(笑)ラーメンにふが入っているの珍しいですかね?わたしの実家の近くのお店はよく入っていたけど・・・まさか北海道限定とか?うーん・・・まぁそれは置いておいて汁が染みこんでいてなかなか美味ですよ、地味だけど「ふ」は(笑)

清潔なオタクを目指しています(笑)金曜日駅で会う予定です、プチオフ会みたいなものですなぁ〜

ワオ!と言っているユーザー

戸愚呂80%さんからコメント
投稿日 2006-05-31 00:53

おっす!オラ戸愚呂!
水野君・・・やるねぇ。
これは俺が100%の力を持って戦った渾身の策だぁぁぁぁぁ!!!!!!
・・・参考までにどうぞ。
俺も今日は味噌ラーメンだったっぴょ。
・・じゃあ今日はここまでにしといてやろう。
決勝を楽しみにしているぞ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-05-31 10:11

なっなんだ?ここは首くくり島かと突っ込みたくなりました(笑)初めまして、いきなり戸愚呂弟ぶりの書き込み驚きました、しかしこれはすごいですね。複雑な物を描けるってすごいと思いますよ、私もいつか描くことになるんだろうなぁ・・・

決勝を楽しみにしていると言われましても爆吐髑触葬喰らって死んでいる観客に混じっているから私は(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり