記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

チロルチョコウマー

スレッド
チロルチョコウマー
てーこさんのブログを見てかき氷チロル買ってしまいましたよ!おにぎり買おうとしたのに(汗)

昨日の前夜の話、プランのママさんに会った日にの時暇だからメールで恩師その2にメールした時の話なんだけどメールが今頃来て驚いた(汗)それでメールのやりとりをして私は何となく学校祭の日にちを聞いてみた、まぁ・・・その卒業生の私としては気になって(笑)それで帰ってきたメールを見てみると・・・7月の私が夏休み一週間前だって。うーん行けるかなぁ?お金かかるよね(汗)しかも芸能人の「モリマン」が来るそうだ、母校そんなに芸人呼べるマネーあったのか〜私がいる時に呼んでくれればいいのにと思ったよ。で、行こうかどうか悩む・・・うーん行きたいなぁでも夏休みが始まる一週間前に地元に戻るなんて変な話だなぁ。でも行きたいから母親に相談、すると来てもいいって(笑)どうやらまた恩師に会えるみたいですね、楽しみづら。んで就寝して今日の朝、起きてゴミ捨てに行って朝食(大根と鶏肉の煮込みが朝にいきなり出てきて驚いた)食べてサボテン見てチェック、水はあまりあげない時季だからあげない。学院に行きいつも通り授業開始、今日も友人と馬鹿馬鹿しい話を沢山する。課題のことをお互い話していましたよ、友人もなかなか上手くいかないしお互い苦労しあっている仲間だった。クラスの中では自分と友人は限りなくドシロウト(汗)先生長い目で見てくれるといいけど・・・。今日はデッサンの授業でまた人を書いたり物を描いたり漫画ではない物を描く、白と黒の世界は同じだけど鉛筆の世界のデッサンはなかなか難しい。それを終えて今度はカラー理論、最近の現代は資格が多くてカラーコーディネーターも仕事にあるからあなどれない。勉強したことは色のこと、ちょっと面白い話を聞きました。イカのイカスミは黒ではなくセピアだそうです、へぇ〜見てみないと分からないものだねぇ・・・。そんな話を聞きながら授業は進んでいく、すると眠気が少し襲ってきた(汗)で、隣の女子とお揃いで眠ってしまった。あー・・・やっちゃったけどまぁ10分ぐらいの睡眠いいよね?許してくれ〜

そして帰宅、火曜日はすぐ自宅に帰れるので家で昼食。カップ麺を食べるのはいつもの事、それだけじゃ何か足りないなぁとついつい思ってしまい私はコンビニに行く、セブンイレブンが近いので行ってみよう。私はコンビニはあまり行かない(節約のため)けどよくペットボトル飲料にオマケが付いているので時々チェックするようにしている(笑)コンビニは清潔で店内が明るい中私はうろうろする、別に万引きの常習犯とかじゃないよ(笑)おにぎりを買おうとする時お菓子コーナーで夏限定のチロルチョコ「かき氷」を発見、美味そうだなぁ。てーこさんのブログでも紹介していたチロルチョコ、喰いたいなぁ・・・でも私はおにぎり一つ買うために105円(シーチキン買うから)しか持ってきて無い、無駄遣い防止のために。うーんお菓子をとるかおにぎりをとるか・・・その時!!ミッフィーのぬいぐるみがこっちをみている!!!てーこさんかっと言わんばかりにこっちを見ている(笑)うーんしかし奇遇ですね〜ミッフィーのぬいぐるみ(多分お店の飾り物)が置いてあってまるでてーこさんみたいだ、よし何かの縁だ買おうじゃないですかと言って私はレジにチロルチョコ10個入った袋を抱えてレジへ。おにぎりも食べたかったなぁと思っていたその時「ポイントカードはお餅ですか?」と言われた、北海道でしか使えない「セブンイレブンポイントカード」と言うのがあるんですよ。100円使うごとに1ポイント1ポイント一円として使えます、そういえば自分はポイントを使ったことがない・・・三年ぐらい経っているけど一度も使っていないことに気付く。調べて貰ったら何と439ポイント!おにぎり買えるじゃん(笑)レジの店員さんに待って貰いおにぎりを一個持ってきて105ポイント使って無事買い物終了!ラッキーだったなぁ。そのあとペコモモさんに贈るお礼のゆうパックいくらかかるかなとと思って郵便局に行って調べてみると何と1400円!高っ!!でも贈らないとなぁ〜。家に帰りチロルチョコを食べました、確かにちょっちシャリシャリしていて面白いチョコでした。夕食の時間になり食堂に行くと今日はナポリタン、美味しいですね。

えーとアフィリだっけ?詳しいこと知らないけど楽して儲けられるって(汗)楽して儲かるかぁ・・・そんな事考えたことないな、等身大綾波楽して儲けている人に言いたいけど寄付してくれ〜本気ですお願いします、なーんて言ってみる(笑)まぁ、うまい話にゃワナがあるですね。気を付けましょう〜あ、でも等身大綾波くれる人は信じてしまうかもなぁ(苦笑)

昨日凄い鬱な事書いたから自分の読んでて凹んだよ(笑)でも本当だよ、結構辛い

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-06-06 20:53

おにぎりを取るか、チョコを取るか!(笑
どうなるのかと、ワクワクして読んでたのに、
ポイントで、どちらも購入!
こう来ましたかw(笑
でも、全部使い切らずに、必要最低限の物だけで我慢したのは、エライ!(⌒▽⌒)
残りのポイントは、また貧困の時に( ̄∀ ̄*)

アフィリ、今多いですねー(><)
欲しい物が有って、ググって見つけてみると、
かなりの確率で辿り着くのが、アフィリページ!( ̄へ  ̄ 凸
そこから購入すると、その人に、利益を還元する事になると思うと、
「なんで、知らん人に儲けさせなあかんねん!」
と、ブチ切れます(▼、▼メ)

ま、楽して金儲け=お金と一緒に敵も増えると♪
某企業買収のプロが、ニュースでも言ってましたっけ(笑

正直が、一番!やでー♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-08 05:38

まぁ残りのポイントはお金が足りない時にでも使おうかなって思いますよ。どっちも食べたいって思った時って人間結構頭使いますよ(笑)

まぁ確かにそんな世の中ですからねぇ〜どんどん便利になっていくとこんな事が絶えないで続く物ですよ。私はぶち切れはしないけど「あたし困っちゃ〜う♪」てな感じ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-07 01:16

なんだかブログルの女性陣をみんな味方につけちゃったんじゃない(^o^)丿
なかなかなんだから・・・・。

なんだかいきなりうらやましいよ!!
簡単に漫画やめられないんじゃない・・・・。
そのうち応援歌が出てくるかもしれない。

アフィリなんて何を言ってるんだ・・・・、
ってな感じ。

楽して儲けたい人が、もうたくさんいるってことだよな。
まあ、今の日本でそういう馬鹿なことは考えないほうがいいね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-08 05:47

そんな気はねぇです(笑)漫画は絵が下手だけどやっぱり好きだから続けて行けそうな気がします、下手でも好きです。好きで何が悪いかって・・・まぁでも時々挫折しますけどね。

まぁ今の世の中友達に高い物を売りつけたりして友人なくすようなことしたり儲けるために高い物買ったり・・・バカばっかりだね(汗)自分も気を付けないとなぁ、羽毛布団買わないかって言われたら「金は払わないから置いて帰れ」って言いたい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-07 01:38

ぼくも、このチロルチョコは、チェック!!
でも、まだ食べてませんが・・・(笑

楽して儲けるって、すごく響きいいですが、
本当に儲かったとしても、多分、全然、嬉しくないと思います ^^

儲かった瞬間だけは、嬉しいかもしれないけど。

誰の為にもなってないからね ^^;

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-08 05:53

コンビニで発見したので食べてみたいのでしたら是非チェック(笑)仕事で疲れた時食べてみると結構いけるかもしれないですね、あとかき氷を食べたくなった時・・・いやかき氷ぐらい自分で作れるね(汗)

まぁ人間楽して儲かるならそんないい話無いよね、パチンコで生活できるなら働かないし(汗)まぁ儲けは日常で大切だけどほんの少しでイイと思いますよ、ヘソクリしたり(笑)あとは宝くじなんかもいいかもね

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-07 05:49

かき氷チロル??
すんごーく気になります!
今度探してみよう♪

楽してお金儲ける。。。そんな甘い話はないですよね。
私はとりあえず宝くじが当たって欲しい。
買ってないんですが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-08 06:01

一個10円ぐらいだしお買い得だと思いますよ、オススメはイチゴ味ですかね?書き忘れていましたけどイチゴと抹茶とレモン味がありますよ、私はイチゴが気に入りました

美味しい話にゃワナがある!!これ本当だよね、宝くじは娯楽みたいな物だからいいと思うけど当たったら本当に嬉しいよね(笑)そうだなぁ・・・Reeさんが億万長者になったら等身大綾波買ってwいや冗談すよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり