記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

勝手にやっちまったぜ大賞

スレッド
去年買ったエヴァ仕様のリカちゃ... 去年買ったエヴァ仕様のリカちゃん人形、開けるのが勿体ないな
去年かったフィギュアはまだまだあるでよ、伊達に20万円以上買っていないです

久しぶりのブログはキーボードのタイピングの戦い、量産型水野です。びっくりしました、最近パソコンを全く触っていなかったのでタイピングが物凄い遅くなりました。いやぁ参ったね、スマホを持った弊害ですな。スマホで買い物できるわ、ネット通販できるわ、動画は見れるわと便利なスマホですが単純が故慣れると生活にいろいろ支障があります。スマホを持っていない時はパソコンばっかりだったんですけどね、じゃないといろいろ出来なかったし。スマホでブログやろうとするとさすがに指がしんどいのでやはりパソコンでやるのがブログの伝統だと思います。そういえばおいら高校3年生から始めて15年かぁ、ブログは自分の人生に割と食い込んでいますね。あと、久しぶりに投稿したおいらのブログを見てくださったりコメントしていただきましてありがとうございます。また皆さんにクソどうでもいい知識とか、底辺障害者の日常生活をお見せできると思うとまたブログ頑張ろうかと思いますよ。でもまぁ仕事が忙しいのは本当で歳のせいかだるかったりして休む日があると思いますが適当に見ていただけたらこれ幸い

と言うことでいきなり自分なりの「やっちまったぜ大賞」を開催。
去年に量産型水野がブログを放置していろいろな奇行をしていた時のエピソード紹介。

3位 転売の話題がある中ポケモンカードを始めてみた

去年は転売がすごかったですね、不景気になったせいか尚更増えたような感じです。転売ヤーと言う言葉をよく聞いた2021年でした、まぁ転売なんて2020年の時もマスクやらピザポテトやら転売がありましたけど。断言するけど転売は褒められた行為ではありません、正直やめてくれって感じです。ガンダムのプラモデルも最近転売の商品となるみたいでターゲットになってしまいましたが近所のおもちゃ屋のガンダムのプラモデルがゴッソリなくなっていたのには驚きました、露骨すぎるだろ・・・この前プラモデル買おうと思ったら目当てのが綺麗さっぱり無くなっていてメルカリ見たら定価の倍近くで売られていてイラッとしました。勿論おいらは絶対転売からは買いません、なんで割増しで買わなきゃいけないんだよと言うか転売がなかったら定価で買えたかもしれないのになぁとため息物です。ネットじゃ「転売は買えなかった人のために売ってあげてる」とか「転売は経済を回す」とか正気なのか本気なのか分からないこと言っている人がいますが行きつけのプラモデルショップの店長と話していた時「転売は本当にやめてほしい、客が減るから」と発言していました。確かにずっとプラモデル作っている人が急に転売が横行して欲しいプラモデルが買えなくなったら「もうプラモデル作らなくていいや」って思ってプラモデルを作ることをやめてしまい結果、プラモデル屋にあるプラモデルを作る道具、塗料などなどそういったものが売れなくなるので結果的に転売は良いことがないのだ。実際おいらも欲しいプラモデルあったんだけど買えなくなったので結局しばらくプラモデル作らなかったしね、「あーいつも置いてあったプラモデル作りてえなぁ」と思ってお店いに行っても買い占められてモチベーションがダダ下がりですわ。

話はそれましたがアニメ「ポケットモンスター」から「ポケモンカード」なるものが発売されていまして、このポケモンのカードも転売の対象になっていました。これが本当に去年は凄かった。ポケカバブルなんて言われていたしなぁ・・・全然ポケモンカードが買えない一年でした、ちなみにおいらポケモンカード小学生の時にアホみたいに集めていました。その事を思い出してちょっと興味が湧いたので比較的簡単に手に入るポケモンのカードを買って遊んでみました、その結果あまりの面白さにのめり込んでしまいました。単純なゲームなのですが奥が深いゲーム性にハマってしまい一時は10年以上訪ねたことのないカードショップに行きつけになったぐらいです。お陰で知らない人と仲良くなったり、店員と仲良くなったり、とエヴァが終わって灰になっていたおいらにとって少しの元気の源となりました。丁度転売が横行していた時期に始めたのでカードを買うのに並んだり頑張って予約注文したり、転売から買わないようにしていました。夏場は本当にすごかったなぁ、一枚5万円のカードなんかが当たるカードのパックとかありましたし転売が酷かった。まぁでも1パック160円位なので160円で5万円の価値があるカードが入っていたら空人気だわな・・・ポケモンカードを知らない人も嗅ぎつけて買う始末でした。転売がいなかったらもっと楽に遊べるんだけどなぁ・・・ちなみに1月14日に新しいポケモンカードが発売します、全国でまた争奪戦が始まるでしょうなぁ。けどカード作っている会社が最近品薄にならないように大量にカードを刷っているっぽいのでそんなに去年よりは酷くは無いと思います・・・子供が気楽にポケモンのカードで遊べる世界が来ることを望む。おいらもしばらくは楽しみたいところ。ポケモンのカードは語りだしたら止まらないので次

2位 味覇または創味シャンタンにハマり中華丼にハマる

どうしても味覇(ウェイパー)が気になって去年初めて買いました、結果としてはスープはうまいしチャーハンはうまいし中華丼が一番美味かった。白菜か小松菜かチンゲン菜と人参とシイタけかシメジか入れて、玉ねぎときくらげ入れてあればタケノコを入れて、もやしも入れる。レトルトの中華丼とは違い新鮮だし何よりもウェイパーが美味い、あたしゃこれ気に入ったヨ。創味シャンタンも気になって買ってみたんですけど美味いっちゃ美味いが・・・あれ?ウェイパーとそんなに変わらないか?いやちょっと違うか?と微妙な感じですが両方美味い。まぁウェイパーと創味シャンタンどっちも似たようなもんだって言われていますけども、お互い順番に切れたら買っています。去年はちょっと痛風になりかけてちょっと食生活を変えなくてはと思い野菜を頻繁に食べるようにしています、足痛くなった時は尿酸値がアホみたいに高くなっていたのがその時の採血で分かって現在も尿酸下げる薬を服用しています。食生活変えたせいか、尿酸値も正常に戻りましたよ。炭酸飲料もゼロカロリーのみにしています、コロナ自粛の時ドクターペッパーとかゾーンとか普通に飲んでたからなぁ。運動しないでダラダラ過ごしていた時のツケが来たようだ、中華丼は週に一回食っています。ご飯少なめ、野菜だらけの中華丼食ってます

1位 完全に禁煙成功

電子タバコも完全にやめました。エヴァの映画のお陰です、映画終わってから吸うのをやめようと誓ってやめる事に成功。それで少し気持ちが沈んでいたのかもしれませんが別にタバコを吸いたいって気持ちも全くなくなり、もう吸う事は無くなりました。電子タバコも吸う事は無くなったし、すっかり健康体になったもんですわ。お金も貯まるしこりゃええわと思いましたが、結局ポケモンカードにお金を使っちゃっているんだなぁこれが。まぁでもタバコよりはマシです、断言する。タバコ吸ってても良いこと無いな、我が親父は相変わらず吸っているが親父は50年以上タバコがやめられない重症なので禁煙したらストレスで死ぬと思うので吸っていた方がマシかもしれない。個人的には吸わない方がいいと思うのだがまぁ人それぞれなので何も言わない、自分でやめようと思わない限りタバコからは逃れられないのだ。あーでも一回タバコで女性とお付き合いできた時があったから一回ぐらいは良いことあったね、レアなケースだが

番外編 車ぶっ壊した

何も言うまい

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2022-01-21 11:42

エヴァ仕様のリカちゃん人形って、それどうなのよ^。^

禁煙成功おめでとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2022-01-27 23:07

制服着せただけで中身は同じですけどね・・・ああでも靴とか舐めたらやっぱり苦いみたいですよ、流石リカちゃん人形子供にやさしい。まぁ買ったのは30代のキモオタだけど

ありがとうございます、金が増える増える

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり