記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ヤバい。なんか高い。

スレッド
ヤバい。なんか高い。
近所に売ってる珍味が値段高い癖に少ないので業務用を買ってみました、鮭トバ2キロ

停電騒動からお久しぶりです、量産型水野です。相変わらず忙しい日々を過ごしていますが充実している毎日かと思います、でも最近寝落ちが酷いので何とかしないといけないですねほぼ毎日いつ寝たのか分からないって時があるもんで。さて10月に入ってからいろいろな物が値段が上がりましたね、おいらの吸っているアイコスも460円から500円と完全に喫煙者を殺しにかかっている値段になってきました。幸い喫煙のペースも減ってきたので毎日10本と一日250円を水蒸気にしてる感覚ですがやっぱり値上がりきっついですね、普通の煙草が320円で買えた時代から吸っていましたがまぁ高くなったもんです、その他ガソリンも高いし来年は消費税をじわじわと上げていくと。うーん正直おいらの懐は寂しすぎだ、この時期新しいエヴァのフィギュアがもりもり発売されますのでそれに合わせて行かないといけないし。来年の増税前までに何とか8パーの状態で買えるものは買っていきたいところですね、まだまだ集めていきます。何でこんなに集めているのかも感覚が大分無くなってきていますが昔みたいに買ったらすぐ開けて飾るって行為ではなく、歴史的にエヴァのフィギュアを保存したいってのがあるんだろうな、と思う。自己満足ですがとりあえず今の所おいらの生き甲斐はこれ位しかないんですねぇ

さて珍味なんですけど鮭トバが食いたくて喰いたくてしょうもなかったので探したんですけど近所のスーパーとか見たら高くて量が無い、それになんかあんまり美味そうに見えない。大体980円で200グラムとかあるんだけど以前もう無い閉店した行きつけの珍味の店にもっといい物があったのでそれと見比べると高すぎる、量も無い。どうした物かといろいろ検索していたら普通に楽天に業務用の珍味が売っていました、2キロで1万円か・・・悪くないな。と言う事で注文しましたよ、ポイントもあったので1万以下で買う事が出来たのも良い。味も悪くないし何よりも2キロですからね、長く楽しめます。色々調べてみたらあたりめとかも1キロ5000円切ってたりとちまちま高くて量の少ない市販の買うより業務用の買った方がいいですね、だがイカの製品はイカが不漁で何か将来値上げしそうだなぁ。ちなみにおいらは500グラムで600円のゲソだけの珍味を良く買っていました、中学生の時ですがあの時は良い時代だったなホントに。鮭トバもいいけどあたりめも食いたいな・・・注文するか

大分余裕が出来たので明日からまた頑張ろうブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-10-15 06:51

量産型水野さん、お変わりなく安心しております。値上がりで、そろそろ禁煙を考える時期到来かな。(笑)

鮭トバ2キロとは、食べ応えがありそうですね。業務用ということですが、居酒屋さんなどが購入するのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2018-10-26 00:01

500円になりましたので本数減らして何とかって感じですね、まだまだ吸いたいなぁ。嗜好品が高級品になるとはなぁ・・・イタリアだったかフランスだったかは煙草高いので自分で紙巻きたばこ作っている何て努力している所もありますしね

その通りです、流石業務用量が多い。値段は高いですがチマチマ小分け買うより断然お得でした

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり