記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

難しいね

スレッド
難しいね
いろいろ撮っていますよ、赤が際立ちますね。面白いなぁ・・・フィギュア感が

まだまだ慣れていなくてカメラの性能を生かし切れていない量産型水野です、けど写真を撮るのが面白いね。あれこれ撮ってみましたけどやはりカメラの性能は良くても撮る側がしっかり撮らないとダメだなと痛感しました。ズームの仕方やらボケない撮り方とかね、特にボケは手ブレ機能あるけどそれだけじゃダメなんだなぁと痛感ですよ前のデジカメじゃこだわりも無く撮っていたしなぁ・・・まだちょっと慣れていないので最低でもそれなりに上手く撮れるようになりたいなぁ。三脚とかで撮った方がぶれなくていいだろうけどね、あっ置きながら撮る方法もあったなぁ・・・むう、と言った感じでデジカメと戯れています。ところでオークションで買ったフィギュアも撮ったのですがそのー何ていうか・・・フィギュアとしては素晴らしいしお気に入りのフィギュアなんですけどあまりにもセクシーすぎて子供にはとても見せられないフィギュアなんだよね、要は18歳未満はダメよ~ダメダメってフィギュア。でも何ていうか絵画でも裸婦とかあるけどそれに近い物だと思うんだよねおいらは、別にいやらしい物をいやらしく見る方がよっぽど健康的だと思うがね。逆に何とも思わないってのはちょっと変な話異常だ、でも流石にこの健全な健康的なおいらのブログ(?)に綾波の素晴らしいアダルトな造形のフィギュアは流石に怒られるどころかアカウント停止を喰らいそうなので自粛します。ま、まぁ明日何か届くかもしれないからそれでも撮るかな・・・いい出来なんだけどね。勿論公式のものだし違法なフィギュアではないので今日届いて気に入りました、エヴァのフィギュアはこういったものもあるのだ。ディープな世界にも足を踏み入れるさぁ~

Shibataさんのブログをいつも見ているのですがおいらは致命的な事に気が付いた、昨日なんだけどShibataさんとブログル仲間していなかった。てっきりもう何年も見ていましたし仲間になっているだろうと思っていたのですがブログル仲間の申請していなかったようですね。あちゃーどーりで最新投稿の所が無かったわけだ!いっつもおいらは皆さんのブログをお気に入りに全部入れてポチポチやっているのであまり気が付かなかった、早速申請してブログル仲間になりましたよ~Shibataさんのブログは見ていたのに盲点でした。こいつはうっかりだ

芸術として見れば最高なんだけどね、裸の綾波のフィギュア
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-06-20 04:59

カメラメーカー毎に色再現性が微妙に違います。PENTAXの色調は華やかで好みです。サブダイヤルに「極彩」「さくらほのか」「あでみやび」などのカスタムイメージや、デジタル的に被写体前後をぼかすボケコントロールも有ってフィギュアの撮影には面白いかもしれないですよ。
ストロボは光がレンズでケラれないようにポップアップしますよ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q10/feature/

「HDR撮影:露出の異なる画像を3枚連続撮影し、カメラ内で合成。黒つぶれや白とびのない画像に仕上げます。ノイズの少ない高画質画像が作れます。「オート」、「Type1」、「Type2」から好みの設定を選択可能。自動位置調整機能により、手持ち撮影でも利用できます。また高感度撮影時に使用すれば、ノイズの少ない画像が得られます。」と言う機能も隠れていますので探してみて、面白いよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-20 22:41

他にいろいろ撮影してみましたがカラフルな物は特に際立ちますね、フィギュアの肌色もしっかりと違いが分かるぐらい鮮明で感動しました。もっといろいろとやってみたいと思います

公式も見るといいかもしれないですね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-20 16:12

見せられないと言われると余計に観たくなるのが本能
フィギアー観てみたいな~

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-20 22:48

まぁ確かにそうですね、覆面レスラーの顔とか知りたいよね。でも流石に買ったフィギュアはちょっとあまりにも過激でトップにその写真が出たらもうおいら一生ブログできないんじゃないかって思ったので自粛ですよ

・・・「竜人 綾波」で検索してみると・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり