記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

これで酒呑める?

スレッド
これで酒呑める?
えびみりん焼き、おいらは余裕でこれ一枚でビールが飲めるよ

安上がりをモットーで美味しいビールを、量産型水野です。いや、安いけど美味いんだなこれが、いつか紹介したかった。食べたことが無いって人はあまりいないと思うであろうこのえびみりん焼き、美味いよね。たまに食べたくなるんだよなぁ、これも小さいころによく食べていた記憶があって食べさせてくれた家族に感謝せねば。と言うかおいらはもう小学生のころから普通に親父がよく珍味をモリモリ食う家で育っていたのでおいらも丸ごとするめ一匹むしって食っていたし酒は飲めんが珍味を食べまくっていましたのでこういう味覚は鍛えられているんだろうなぁと思う。とにかくおいらは珍味、特にイカを食べまくっていた。しかし珍味と言う物は「お茶請け」にもなる、さきいかと緑茶で一杯やらこのえびみりん焼も熱い緑茶と頂くのが個人的にはなかなかの極上で至福の時である。おいらは26歳ですがおいらはこう思う、最近の酒を呑む若者は珍味と言う物を知らなさすぎる!時代なのか!?珍味を買って家でビールやら日本酒やら飲んで自分で買って食ったか!?ってのが気になる。無論酒のアテは人さまざまでおいらの友人なんかはビールと納豆だけあればいいって奴もいるしそれは別にいい、納豆だけで飲めるのは素晴らしい。要は自分でこれは酒に合いそうだと自分で合うものを探しているかって所です、居酒屋とかチェーン店で出された物を黙々と食べて呑むんじゃなくて自分でこれだけで呑める一品とかってのがあるだろうか?自分に合う「珍味」はあるか?と言う珍味の探究心が最近あまり感じられない・・・ちょっと贅沢な缶詰のアレだってブームに乗っているんだか本当にそれで飲みたくて買っているんだか分からんなぁ。下らない文章で申し訳ないのですが気になる所、最近ネットで焼き鳥屋で串で食べない奴は帰れってのがあったのですがそれと近い感じです

前日のブログで綾波のペンタックスQ10買うかどうか悩んでおりましたが買う事にしました、と言うか買った。早ければ今週届きます、楽しみでもあり不安でもありますね。ちゃんと使えるかどうかとかいろいろ、説明書は熟知しないと。テレビゲームみたいに説明書見ないでゲームって訳にもいかないかもしれないけど結局は自分で操作して覚えた方が早いかもしれないですね、やっと綺麗な写真が撮れると思うと嬉しい限りです

オークションで大体のフィギュアゲットしました、当分買い物はいいや!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-16 14:46

私の酒の肴、乾き物だとナッツが多いかな
ベビースターも好きかな

カメラ楽しみだね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-17 00:45

やはりありましたか、最近の若者はこれで呑めるってのがあまり持っていないような気がしてならないのです。家で呑むときこれがあれば・・・ってのがあるって幸せだよね

楽しみですね、現物見るのも初めてなので

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-16 15:11

エビのみりん焼きは初めてだけど、
ビールの肴になるとは、
ちょっとした優れものだね。

ペンタックス買ったんだ・・・。
写真撮るのが楽しくなるよ・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-17 00:46

これ美味いですよ、おやつでもつまみでも最高です。独特の味が本当に素晴らしい・・・小さい頃これよりもっと大きいのバリバリ食ってましたよ

臨時収入で買っちゃいましたよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり