記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

弱肉強食

スレッド
弱肉強食
ピーターラビットの話を本当に知っている人って結構少ないと思うんだ

何て残酷なって思うけどまぁ仕方ない、量産型水野です。事実は小説より奇なり、って言葉もあるしね。昨日ブログしようと何度も思っていましたが親父がYouTubeにハマッてしまいましてパソコンを占領されておりました、親父のドハマリは本当に凄い。5時間以上連続視聴何てのはザラでもうすぐ還暦近い年なのにパソコンをずっと観れるタフさ、目も悪くなる気配もなく科学的には暗い所でテレビなどを見ると目が悪くなると言うのはちょっと違うらしいが・・・親父はおいらの記憶上深夜に部屋を暗くしてテレビをほぼ毎日見ていました。つまり目も悪くない、すげぇオッサンだなって訳だ。まぁしっかしこれがなかなか厄介で一度味を占めた親父は昔のテレビCMやら車のエンジン音だけの動画やら車関係のばかり視聴、それは別に視聴はいいんだけどうるせぇの何の。ヘッドホンが近くにあるけど関係なしでヘッドホンのプラグを引っこ抜き動画から車の爆音がおいらの部屋に響くと言うカオスな状態になっています、正直勘弁してほしいので何度も言っていますが「親父」と言うスキルみたいなものがあるので通用しない、ホントうるせぇからね。親父には車の爆音は聖歌隊の讃美歌のように聞こえるんだろうが家族は迷惑である

本日もいつもより余計に仕事をしておりましたがゲームセンターと言うのはやはり凄い所だと思った、人の欲望の感情がとにかくすごい。ゲームセンターに来る人の目的は2種類、景品が欲しい人と単に遊びたい人。大半はやはり景品目的で来るのですがこれがもう凄いんだよねゲームセンターってのは、従業員が言うんだから間違いないよ。ずーっと店で遊んでいる最近の子供はお金持ちだなぁと思うよ、けど怒鳴りながらUFOキャッチャーしている人はちょっとビックリした。そういえばパチンコ屋は本当にカオスで泣きながらパチンコを打っている人を何回か見たことあるんだけど当たらないんだからもう止めてしまえって思うぐらい泣いていた、あれはなかなか忘れられない光景だね・・・パチンコ屋は負の感情が凄い。怒鳴りながらUFOキャッチャーをしている人はどれだけクレーンを動かしたんだろう、景品が欲しいのは分かっていますし差し上げたい所ですがルールがあって絶対にあげたり交換は出来ないんですよね。店側は決して現金で景品を売ってはいけないってのもあるしあくまでも自力で手に入れないといけない仕組み、これが凄い所になっているって要因にもなっている。可愛そうだからもう景品をあげようなんて事したら一発営業停止だね、頑張ってくれって応援するしかない。けど景品をゲットした瞬間それはもういい顔をする人が沢山いる・・・

明日仕事行けばちょっとした連続休日、ありがてぇ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-05-18 23:17

子供でもゲームセンターに入り浸ってるっていうのは、
あまり健康的でないね。

こういう世界って人間の欲望が素直に出るところなんだろうな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-05-22 13:09

まぁでもお小遣いの範囲内でしたらまだいいですけどね、家族でとか。最近じゃ小学生一人でゲームセンターはそう珍しくないですよ、昭和の時は危なかったみたいですけどね・・・

ギャンブルとかは間違いなく出ますね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-05-19 02:18

確か、ブラウンさんだか誰だかの畑に入って見つかってミートパイにされて食べられたんじゃなかったっけ?
連休休日、楽しんで下さい(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-05-22 13:14

人間も必死、動物も必死ってエピソードですね。ただ「悪」として考えないで生きるとはこーゆーもんだって話だと思います

満喫しすぎてまたブログ停止気味・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり