記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

おーのー

スレッド
おーのー
フィギュアとか布団入っている戸がぶっ壊れた、圧力かけすぎたなぁ

フィギュアが崩れて壊れたわけじゃないよ、量産型水野です。いやぁやっちまったなぁー元々何年か前に片方の蝶番がこけて体当たりして割れてしまったんですけど修理してなくて今日また同じ事してぶっ壊してしまいました、こりゃ面倒だ。蝶番はまぁ100円ショップでも売っているので自分でまた付け直せばいいけどまぁ面倒くさいことをしてしまいましたね、このままにしておくわけにもいかないし今度直すか。さてそんな事はどうでもいいとして今日は休日だったので久し振りに思いっきり寝たのですがまた体がニュートラルに戻ったと言いますかたっぷり寝たのに物凄い眠い、最近深夜までずっと起きて深夜三時就寝は当たり前って生活していたんだけど今日は仕事休みだったので起きるまでずっと寝て8時間ほど寝た後なのにシャキッとしないね!深夜まで起きて遅寝早起きの時の方が断然よかったなぁ。何か集中力が欠損したと言うか今日は仕事休みだからよかったものの一日中眠い、我慢できなくてまたちょっと昼寝して一時間ほどでまた起きたんだけど全然眠い。身体に力が入らないのがもどかしい、疲労が一気に来て寝て解放されて何かが覚醒したのか?何はともあれ生活バランスだと思いますが生活バランスって本当に大事だなぁと思いますよ、食う時に食って寝るときに寝るって感じで。おいらの友人にTくんってまぁそんなにもう何年も会っていないのがいるんだけどこれを極端に嫌っていたんだよなぁ

それはおいらが高校時代の頃。何人か家に来ておいらの家に泊まって遊びまくるってのをよくやっていたんだけどまぁそのT君が初めて止まりに来た時最初はT君も遊びまくっていたんだけど夜の12時前の時に寝ようって急に言い出した。え?もう寝るの?ってT君以外のみんな全員キョトンですよ、ちなみにいつもオールナイトでゲームしたりしていたので力尽きたやつから寝るってのがルールみたいなもんだった。早く寝たいなんて言うもんだからいやいや遊ぼうぜとかってみんなヒャッハー!!ってなっているんだけど寝る時間だからどうしても寝たいって言うもんだからみんなのテンションが低くなる、なんだよぉ~みたいな事言いだして最終的にはやっぱり帰るわと言って本当に帰ってしまった。みんな何か申し訳ないと言うかあいつは本当に寝るつもりだったのかみたいな変な空気に、いやぁでもおいらたちは遊びたくてしょうがなかったのでオールナイトで遊んでいた。んで燃え尽きておいらが起きた時には全員寝てた、お泊りと言うか燃え尽きるまで遊んでた。当時は生活バランスなんざ無視だったね、T君はそれ以来遊ぶことはあったけど決しておいらの家で寝る事は無かったけど。でも生活バランスをいつも崩しまくっていた我が友人は割と頑丈でタフガイなので短時間でもエライ元気な奴もいたけど一日中寝ていたアホもいたなぁ、睡眠バランスは人それぞれですね。何時間寝れば大丈夫とか・・・おいらは大体4時間寝れればいい方かな

今日もオールナイトしようかな、物凄い眠いんだけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-12 09:19

歳とともに睡眠は大事になるよ。
若い時は始発まで飲んでたりしてたけど、
今はダメ・・・。

ただ睡眠不足が続くと風邪をひきやすくなるから注意・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-14 08:26

やっぱり歳には敵いませんか、おいらもいつか限界が来る時が来ますね。今はまだ無茶してもいい感じですけどね・・・

風邪は気を付けないと

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-12 22:24

生活のリズム人それぞれ
夜は寝る習慣の子だったんだね
私も夜は眠くて仕方なく寝てましたね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-03-14 08:45

どちらかと言うとほぼ毎日決まった時間に寝ていません、どうしてこうなったって感じ。小さいころは決まった時間厳守だったけどなぁ

大人になったってだけかな

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり