記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

むしりまくれ

スレッド
むしりまくれ
カンカイの珍味を貰ったどー自分で皮とかむしって食べるワイルドスタイル

道産子だったらまぁ大抵の人は出来るんじゃないか?量産型水野です、WOWOWで観たい映画があったのでカンカイをむしりながら観ていました。これって北海道ぐらいじゃないかなぁって思うんだけど大阪とか東京に行った時珍味が売っているコーナーとか見るとまるまる乾燥させた珍味ってなかなか無いもんだな、ほとんどむしってあるのとか加工済みとかしか見なかったような。いやでもスーパーとかに行ったらあるかな?まぁあるだろうな、カンカイじゃなくて氷下魚とかタラとか。この魚をむしって食べると言う行為は量産型水野は本気で言いますけど現代に必要な動作だと思うんですよ、これ本気でそう思っています。若者よ、魚をむしれ!ってキャッチフレーズまで考えた。いろいろまとめてみたんですけど魚をむしって食べると言う行為はいろいろな動作がある、まず食べると言う事を魚をむしって食べるだけでそれだけ自分で食べるんだ!って意識してむしって食べる。今の時代面白いぐらい飽食で日本人は和食洋食中華イタリアンとか普通に食べることが出来る、何かと便利な国だが魚をむしって食うってのはその食の業界に喝を入れる如く必要だと思うのである。シンプルに干した魚を食べると言う一心でむしって食べる、骨を取りつつ皮を取りつつ身を綺麗に剥がすためにとにかく食べるためにむしってむしって食べまくる。使うのは己の手のみ、人間が忘れていた野性的なそして食べることが一気にわかると思うんですよ。あと干した魚は美味いし固くて食べられないなんて言っている人がいますが気合いで喰えるだろ!食わず嫌いが多い気がしてならないんですよね、現代の職は何かと柔らかい物ばかり人気と言うか歯ごたえのあるものが無い。固い物を食べないから歯並びが悪くなるし何よりも魚をむしって食う事は出来ない、最初は無理かもしれないけどまずむしって欲しい。どんなに固い魚でもむしれば食える、おいらは長年の経験からサトウキビの皮を歯で出来るぐらいなので魚も歯でむしりまくれるぞ。と、魚をむしりまくりトークは話しだしたらきりがないのでここで止めますが丸まる一匹の干した魚をむしって食べると言う行為は間違いなく現代社会において必要な事だと思います、みんなもむしりまくれ!

今日はいろいろと疲れましたが明日も仕事だし寝ます!最後のシメは寝るばっかりだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-19 01:06

こういう魚って噛めば噛むほど味わい深くなるんですよ。

いいね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-21 07:41

うま味が濃縮されていますね、美味いっすよ。塩気もいい塩梅で独特のクセがこれまた・・・

噛むことは大事、むしるのも大事

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-20 11:00

氷下魚の干物、硬いよね
むしって食べると美味しいよね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-21 07:42

物凄い固いですがほぐして食べると絶品ですね、美味いんだなこれが。むしりまくってどんどん食べる、むしるのがとまらなくなる

手がちょっと痒くなるのが玉にきず

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり