記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

それからの

スレッド
それからの
黒色持っていたけど赤色になっちゃってたりする

PS3友人に貸したら気に入ったみたいで中に入っているデータとかの理由で友人に売りまた新しいPS3を買った量産型水野です、赤色も悪くないなぁ。さてそんなPS事情はいいとして前回のブログで絵が描けなくなってきたと悲惨な報告がありましたが現在もまだ勘を取り戻すのと新しい創作の為にあれこれやっています、上の絵はちょっとした練習の絵で本来あまりお見せするようなものではないのですが今の所これぐらいしかないのでお許しください・・・うーむ何て言うんだろうなぁ。描けないって訳じゃないんだけど自分の描きたいものが描けないってのもありますね、後新しい描き方もいろいろとやっているのですがイマイチ絵を描くツールを使い切れていないってのも。がむしゃらに描くってのもあれだしなぁ、といろいろと考えています。まず今やっていることは前日のブログにアップしたような太い線での絵は封印してちゃんとした細い線で表現出来るような絵を目指すってのもありますね、気に入っている描き方だけど荒すぎて簡単すぎるのでちょっと封印してまぁ新しい絵の描き方ってのをまた試しながら描いていかないとなぁってのもある。それで今までの描き方とかまた改めて見てきましたけど突発的に描いたものやサッと描いたものばっかりだし自分で本気を出したような絵があまりないってのも事実、本気って言うか手抜きだなこりゃ。仕事忙しいとかいろいろな事情とかあるけど今やりたいことは本気でブログルちゃんを描きたいって事、後過去の絵でリメイクしたいものもありますね・・・久しく絵を描いていなくてペンタブレットの操作の仕方も慣れなくて参ったけどやっぱり面白い。昨日は深夜まで夢中になって描いていました、この感覚は久しぶりだなぁ。またいろいろと制作意欲がわいてきましたけどいろんな物がひっかかってなかなか描けずですがまぁ上の未完成の絵を変更した時は本気の絵が出ると思います、これは自分自身の戦いだなぁ。最強の敵は自分の中にあるとは言ったもんだ

時間とかいろいろあるけどまぁ気長にやっていきますよ、絵を描くのは嫌いじゃないし最近全然描いていませんでしたけどまた時間も大分できたし余裕もある。まだまだこれからだなぁ・・・

さて、どんな物描くかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-11 00:43

描こうという意欲が大事。

いろいろ精神的には辛いところだけど、
とにかく描くしかないから…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-13 08:33

最近全然描いていないから想像力が減少したかもしれないですね・・・あと画力の低下は避けたい所、こればかりは失いたくない

何ていうんでしょうね?仕事の重圧もあるしなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-11 10:05

右側の色の乗っていない方の絵、良いと思いますよ
好みだな

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-05-13 08:35

最初これで行こうと思ったんですけど段々描きたいのはコレジャナイって思ってお蔵入りしました、なんか違うんだよなぁ・・・塗り方もイマイチ

確かに線画だけの方が見えは良いですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり