記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

戦利品

スレッド
戦利品 戦利品
買い物の途中ゲームセンターで遊んでゲットした、800円でゲット

見つけたらゲットしようって思うじゃない、エヴァオタクだもの。量産型水野です。仕事を終わった後ちょっと母親と買い物に行ってきました、以前ブログにアップした革ジャンの中にいい感じの服を買おうと思い母親が持っている割引券を持って行きいい感じの服が売っているお店で買おうと思ったら母親名義と言うか登録した本人じゃないと割引できないって事だったので母親と買い物に行ってきました。無事に買うことが出来て今度は冬靴を買うことに、だけど気に入った物が無いので冬靴は断念。まぁミリタリーブーツみたいなのあるからまぁいいかなって思ったんだけど脱ぎ履きしにくいからもっとええのないかなって思っただけ、そのうちいい物見つかるといいなぁ。そのあとは母ちゃんが行きたい所に行っておいらもついでにお買いもの、車の芳香剤は切れているし靴下は破れているしと言うことで日時用品も買う。と、その前にちょっとフラフラとゲームセンターに行ったおいら。そこで見つけたのが写真の綾波、おいらの店にはなかったなぁ。あっこれ欲しいなぁと思って見たんだけどすでに子供がプレイしていてその子供をずっと見ていました。その子供のプレイを見ていたのですがどうも悪戦苦闘している、綾波が欲しいんだろうなぁ分かるぞその気持ち、見た感じ二千円位使っていました。最近の子供は金持ちだな・・・とまぁこのUFOキャッチャーは鬼門と言うか何ていうかゲームセンターの従業員(掃除のオッサンだけど)でありキャッチャーがそれなりに得意なおいらから言わせて貰えば・・・これはちょっと上級者向けだなって位設定が悪すぎるぞ!悪い所を言うとするならば絵に描いたので見て欲しい。そう、これ正面から落とすってのは限りなく無理に近い

まず景品の箱に出っ張りがあるのですがこれを両方上手くつかんであとは景品取り出し口まで持って行けば簡単にゲットできる、ずっと遠目から見ていたんだけど掴んだもののポトリと落ちている。どうやらアームの掴む力がちょっと弱めだ、まぁ強くしすぎたりなんかしたら簡単に獲れちゃうしね。ゲームセンターだって儲けたいんだから仕方ないっちゃ仕方ないね、まぁそこがトラップ、完璧なる罠。簡単につかめるような感じに見せかけて実は設定で取りにくい、配置も厳しい。どのようにして獲れるか、何も考えないで景品を取ろうとするのはちょっと子供に申し訳ないんだけど世の中そんなに甘くは無ぇ。まぁおいらは随分考えましたよ、お金勿体ないからねどうやって500円で獲れるかってのを考えた。んでちょこっとやって母ちゃんが合流していざ実践、まずやる事は最初に配置した状態にしてもらうために店員に配置を直してもらいます。これ大事ね、さっき子供やっていた状態だと分が悪い。んで一つだけ閃いたことを実践して行ったのですがまぁ見事に成功して800円でゲットしました、500円では獲れませんでしたがまぁ良しとしましょう。母ちゃんの目の前で景品をゲットしたところを見せたのは人生で初めてかもしれん。さてこの方法は一見難攻不落に見えますが実はこの置き方を考えた人の心理を考えれば大体分かる、抜け道と言うかこういう風に獲れば良いんじゃないか?ってのが配置から見て考える。ここでクイズです

どうやって量産型水野は800円でこの景品を獲ったでしょうか?

かなりシンプルな答えですが分かるかな?

そのあとはフィギュア抱えて買い物をしていましたとさ、おしまい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-24 00:06

こういうゲームはやったことがないからなんとも言えない・・・。

こういう道にも名人っているもんだね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-26 08:10

ポイントさえつかめば誰だって出来ると思いますよ、まずは獲るって事を考えないで冷静になってやればまぁ誰でも。ボタン押して掴むだけですし

おいらはまだまだですよ、友人に変態クラスのキャッチャー野郎がいますけど

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-25 11:26

私もこのゲーム苦手だな
上手くなるこつて有るのかな

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-11-26 08:12

千円入れて動きを見たうえでこうしたら取れるって動きを掴めばまぁ何とかイケると思いますよ、まず機械の性能を見るしかないんですよ。あとは自分なりに取り方考えて・・・
何事も経験です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり