記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

カレー屋を訪ねて

スレッド
カレー屋を訪ねて
手は大分治ってきましたよ、痒くない。こんな世界があったんだ!

まだちょっと赤いけどまぁ何とかなるだろう、量産型水野です。昨日は物凄い暑くて参ったけど今日は雨が降ってちょっと涼しい、けどやっぱり蒸し暑くて湿気が凄いの何の。お蔭でもう身体が汗ダラダラでベタベタでしたよ、それでも仕事は勿論バリバリやってた。いつもは早い帰宅なんだけどお盆前の忙しい準備があるので長めに働く日々が続いています、残業もアリですけどまぁたまにはいいよね稼ぎ時だしおいらにとっても稼ぎ時だなぁ(給料的な意味で)暑いけどやる事はやらないとね、明日は土曜日だしもっと忙しいこと間違いなし。早く寝るとしよう!

最近困っていたことがあったんですよ、行きつけのカレー屋なんだけどもうこれが死ぬほど美味くてね!去年からずーっと一カ月に何回か行っているんですけどインドカレーがもう美味くてうまくて、去年の冬に初めて食べた時はもう衝撃的だった。札幌に住んでいた時にカレーが大好きになって普通のカレーが売りのカレー屋で食べてたんだけどいつの間にか閉店していてああ何かお店のカレーを食べたいなぁと思っていた時地元のカレー屋に行ったんですよね、それがもう大当り。本格的なスパイスを独自にブレンドした本場風のインドカレーってなかなか食べたことないから最初はちょっと舌に合うかなぁと緊張しましたけど食った瞬間美味い、それから魅了されて中毒になって常連一年以上になったんですけどそのカレーを最近食べたくて仕方なかった。最後に食べたのは11日前、また食べたくなる頃になってきた・・・そしておいらは仕事が無い貴重な休みの日7日目にカレー屋に行くことにした。だがそこに待ち構えていたのは「臨時休業」の張り紙だった。あああああ!!食えねえじゃないの~もーって非常に残念な結果に、うーむでもまぁ明日も休みだから明日行こうと思ったんだけど「あっ明日定休日だった・・・」と思い出したとき僕は絶望した。あーあ食べられないじゃないの、昼限定のランチのカレーが食べたかったのに仕事で行けないしなぁ。口惜しや!更にお盆もあるしお盆は間違いなく休業だろうしなぁ、そしておいらのスケジュールはと言うと9日から14日までずーっと仕事。15日は休みだけど16日から20日までずーっと仕事、つまりランチのカレーを食える確率は限りなくゼロに近いのだぁ!!ああ・・・でもランチ限定のカレーじゃなくても美味いんだよね、それでもいいなぁと考えてました。んで遂に最高に空腹な状態でなおかつ食べたくてしょうがないと言う状態に、今日!遂に!!カレーを食う!!!まぁ今日なんですけど仕事終わりでもう腹が減って減って、夕方だったしカレー食いたいなぁってずっと思ってた。ああ、行こう、食っちまおう!ってなって遂に食べに行きましたとさ、あっさりと終了!!でもまた当分食えないだろうなぁ、ランチ。21日かな行くとしたら

消費税増税来ましたね、外道がぁー!!(ドゴーン)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-11 07:46

カレー狂のうたって感じ…。

消費税は若い人には特にきついね…(;_;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-12 07:14

カレー狂奏曲ですね、まさしく。食べたくてしょうがないのなんの・・・食べたいものって体が欲しているって事ですからね

えらいこっちゃですよね、ホント他人事じゃない・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-13 15:20

今日のランチはインドカレーでした
辛口頼んだら辛かった
でも美味しかったよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-14 05:41

いいっすなぁ・・・辛口は辛いっしょ、でも辛口頼んだのに甘いって店はあったなぁ。もっと辛くして!ってレベル

おいらの行きつけのカレー屋は辛さは最初から決まっていて辛くしたかったらチリパウダー入れるシステム

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり