記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ガラナ飲料とおれ2

スレッド
ガラナ飲料とおれ2
まだまだあったりするんだよなぁ、このガラナは味が濃い感じ

キリン ガラナ 大手KIRINが作ったガラナ。北海道限定。

甘さ度 ★★★★☆
炭酸度 ★★★★★
ガラナ度 ★★★☆☆
オススメ ★★★☆☆

北海道のスーパーやコンビニなどでよく売られているガラナ、コンビニは主にローソンやセブンイレブンなどで目撃される。一番口にした人が多いかもしれないガラナ飲料、ペットボトルに表記されている通りコーヒーの約三倍のカフェインとカテキンが入っているらしく気分転換などにはうってつけ。個人的には一番炭酸が抜けにくいガラナ飲料だと思う。炭酸が抜けてもそれなりに美味しいのも特徴、ただガラナっぽさがちょっと感じなく全体的に甘い輸入した外国産のコーラみたいな感じがするのであまり甘いものが苦手な人はダメかもしれない。匂いはガラナっぽさがあるので開ける前に香りを楽しむのもアリ、飲んだことがない人は最初に飲んでみるといいスタンダードなガラナ飲料

面白いのでいろいろなガラナを飲み比べてみましたよ、量産型水野です。前回もこうやって紹介すりゃあよかったなぁと今思っています、というわけで前回のやつも紹介

コアップ コアップガラナ Wikiで調べると面白い。北海道限定。

甘さ度 ★★☆☆☆
炭酸度 ★★★★☆
ガラナ度 ★★★★★
オススメ ★★★★★

キリンガラナ同様いろいろなコンビニやスーパーなどに置いてあり一緒に置いてあることが多い。一番ガラナっぽい味がして尚且つ甘くないのでスッキリとした飲み応え、匂いが独特でちょっとした高級な香水のような上品な香りがする。色はちょっと薄い感じの印象を与えるが味はしっかりしているので水っぽさは無い。炭酸は開けた時の最初はかなりシュワシュワと炭酸が強めな印象であるが半分ぐらい飲むとほとんど炭酸が無くなっているような感じなので開けたらすぐ飲む方がいいと思われる。ガラナの風味は一番強い印象で先ほど紹介した匂い同様飲んでみると鼻から突きぬけるガラナの風味、飲んだことない人であればビックリするぐらいのコーラとはまた違った爽快感は間違いなく一番感じられるだろう。ガラナ飲料が好きな人はこれを選ぶことが多い、無論私もこれをいつも選んでいるので一番おすすめ出来るガラナ飲料。要するに玄人向けなガラナ飲料かもしれない、キリンガラナとはまた違った深い味わいのコアップガラナは北海道で愛される理由が分かる飲料である

とまぁこんな感じです、まだまだあるんだけどまた今度紹介したいなぁと思うのですがなんだか無性にまた飲みたくなってきたので明日また探してきますよ。一応知っているガラナ飲料は全部飲んだのでそれなりに覚えているんだけどまたワインのテイスティングみたいに飲まないとなぁ。しっかし急においらのブログがグルメ雑誌のレビューみたいになっちまったなぁ

仕事行って仕事して大岡越前観て明日は休み、よし明日ガラナ巡りしてくる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-20 10:24

北海道限定じゃ
飲むことは出来ないね
残念

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-05-21 09:29

全く残念でなりませんね、もし飲みたかったらメールしてください。箱買いして送りますよ、飲み比べセットとか面白そうですね

興味がありましたら協力しますよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-20 10:38

ここに来ると、不思議な飲料に出合います(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-05-21 09:31

北海道限定の飲み物紹介しているだけだけどまぁドクターペッパーやらライフガートやらたしかに一風変わったものは紹介していますね・・・

普通の飲料紹介してもつまらんしなぁ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-20 11:56

どこにでも売ってるものなの・・・。

北海道限定以外・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-05-21 09:33

ガラナ飲料はほとんど北海道限定だと思われますね、東北地方に少しあるかもしれませんがほとんどのガラナ飲料は北海道限定と表記されているので難しいことでしょう

是非ご賞味して頂きたいですね、コーヒー好きの方ならカフェインたっぷりのガラナは好まれると聞きますし

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり