記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

クジャクサボテン

スレッド
クジャクサボテン
       birdyにもらった “クジャクサボテン”
       今年は 次々とたくさんお花が咲きます。
       
       今 “クジャクサボテンの育て方” を 見たら
       『葉はほおっておとくとどんどん長さが伸びて倒れやすくなる上に
        栄養がとられて花が咲きにくくなってしまいます。』
        と あったので 葉の先を切ります。

       
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お料理の写真はダメです!

スレッド
お料理の写真はダメです!
        昨日 法事で会食した庵治のSZNM亭
        いつものように お料理の写真を撮ってたら
        
        女将が 大きな声で
          『お料理の写真を撮らないでください!』
        一瞬 座が しら〜〜〜〜!
        (写真を断るにも言い方があるやろ!)
        と 心の中で思って 沈黙!!!

        気を取り直して 話しながら食事したけど・・・・・!
   
        画像は
          “カフェ・ジャルダン” の 去年の芝桜です。
        今年も 行こうと思ってたけど 行きそびれました。       
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

屋島のふもとに

スレッド
屋島のふもとに
        まこっちゃんの実家のお墓があります。
        今日は まこっちゃんのパパの “7回忌” でした。
       「ホーホケキョ」と大きな声が聞こえてきて 
        のんびりとした気持ちになれました。
        『五月晴れ』 と書こうと思ったら
        
        『五月晴れ』 本来の意味は
         旧暦五月、つまり、新暦の 6月から 7月にかけての、
         梅雨時の晴れ間のことを指すのである。
         と あったので やめました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひっそりと

スレッド
ひっそりと
      咲いてます!
      これは “セイヨウタンポポ” でしょうね!
      今日は まちけんで
        『ナチュラルヨガ』 と 『ウォークエアロ』
      しっかりと 汗を流しました!

      ヨガのポーズ “【ナヴァ・アーサナ】” が 苦手です!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新参【花】

スレッド
新参【花】
        庭の隅で見つけました!
        植えた記憶ないけど・・・!
        フリージャの紫バージョンかと思ったけど・・・・!
        なんやろか?????

       写真のピントを手前の花に合わしたけど 
        この場合 下の花に合わした方が
        奥行きが出るんでしょうか。

        今日は 久しぶりの “まちけんファイト” の予定です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Googleの画像検索結果

スレッド
Googleの画像検索結果
      Googleで “ウランの絵” を検索すると
      こんな画面が出ます。
      これは 天使がブログにアップした写真が自動的に
      この画像検索結果に出るのでしょうか?

      動画は
       若いころの“ウランちゃん”
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遅ればせながら 「アバター」

スレッド
遅ればせながら 「アバター」
        ブルーレイで見ました。
        BBQのあとは お家に入って
        ペガサスさん解説付きで
          評判の映画「アバター」 観賞会。
        映像が確かによくできていて 楽しめました!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年初のBBQ

スレッド
今年初のBBQ
     昨日は 暑かった!!!!
     高松は 28℃にもなったんですよ。
     今年初のBBQ
      美味しかったよ〜〜〜〜〜!

“美丈夫 うすにごり”  
『うすにごりは、搾りたての純米吟醸を独自の製法で瓶内発酵させたシャンパンタイプの微発泡酒です。瓶詰め後、一定の期間を経るとガス圧が安定してきます。開栓の際、温度が高かったり、振動させた場合に勢いよく吹き出すことがあります。ねじりキャップタイプの商品は「開けては閉めて」を繰り返し、少しずつ開栓してください。

一升瓶は必ず冷やした状態で、静かにゆっくりとお開けください。』

       こんな注意を知らずに開けたので 噴水のようになりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝7時から

スレッド
朝7時から
      庭の掃除をしました!
      まこっちゃんが ペガサスさん達と BBQを 今日するというので
      大慌てで裏庭の芝刈りをしました。
      でも 全部刈れてません!
      台所の窓を洗って 今 休憩です!
      北座敷と広縁の窓も洗いたいのですが 時間がない・・・・!
      買い出しもいかないといけないし・・・!
      “売れっ子birdy” に 助っ人お願いしたけど
      やっぱり 売れっ子で 無理でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

屋島登山

スレッド
屋島登山
      急に思い立って 登ってきました。
      山上から 天使の家の方を写しました。
      気持ちのいい汗 かきました。   
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり