記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

6日(土曜日)に定期が満期になったら

1 tweet
スレッド
6日(土曜日)に定期が満期にな...
                8日(月曜日)なら
                どの支店もちろん本店でも名義本人自身が行かなくても おろせるそうです!
                ただ 名義者の確認できるもの(たとえば名義者本人の保険証など)が 必要です。
                114銀行のフロントのオネイチャンが 笑顔で丁寧に教えてくれました。
                近頃は 厳しくなって まこっちゃんの名前で定期するのもおろすのも 面倒!!!!
                めちゃあめちゃあ感じよかったので詳しく 聞きました。
                天使
                『去年の11月は 0,42%の一年定期があったけど 今年はどんなん?』
                オネイサン
                『今年は まだ 予定がないんですよ。夏もなかったのです!』
                天使
                『そうなんよね!じゃあ しばらく普通貯金においてたらえんやろか?』
                オネイサン
                『投資信託か貯蓄貯金が少しはいいかと思います』
                天使
                『投資信託ねぇ・・・!』
                二人で顔を見合わせて
                  ♪FFFFFFFFFFFFFF♪
                オネイサン
                『実は 私もかなり損してるんですよ!』
                天使
                『そやろ!毎月3万円入ってきたらいいと思いませんか!って言うけど 元本がネ!』
                オネイサン
                『いいときもあったんですがネ!』
                天使
                『人間 いいときのことは忘れるからネ!』
                などと ちょっと 銀行で遊んできました。               
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-11-02 11:31

銀行で遊べる余裕は素晴らしいですね。

10年前に「ちょうどお子さんが高校生の頃満期ですから、オススメします」と、郵便局の窓口さんの口車に乗せられて入ったかんぽがもうすぐ満期です。
結局、窓口さんの言葉通り、満期金は塾代で、右から左へと出て行くことになりました。
でも、口車に乗せられていなかったら、そのお金を作れなかったと反面ホッとしています。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-11-02 20:37

いえいえ ほんのちょっとですよ。

我が家の息子たちが赤ちゃんの頃入った学資保険は かなりのお得なもんでしたが
今はねぇ〜〜〜!
そうです。
やっぱり 貯金は大切ですよネ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-02 12:03

銀行で遊べるってのは女性の特権ですね・・・。

なんか用事が済むとそのまま出てきちゃいますからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-11-02 23:17

分からないことを質問してきただけです。
懇切丁寧に教えてくれました。
ココのオネイサンは優しかったです。
機械的に説明する人もいるんですよね。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-02 16:42

いいなぁ、迷える人は!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-11-03 01:44

いえ ちょっと見栄張って書いてみただけですよ!(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり