記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

写真が ご趣味ですか?

1 tweet
スレッド
写真が ご趣味ですか?
             天使のこのカメラを見ると 
              必ず 『写真が ご趣味ですか?』 って 聞いてきます。
             そして 
              必ず 天使は
               『いえ 別に ご趣味というほどのもんじゃあなくて・・・・・!』 っと
             言葉に つまります。
              
             実は
               ただ 単に一眼レフのカメラが欲しくて
               それまで使ってたカメラが Panasonicだったから
               デオデオにいってて 衝動買いしたんです。
             とは 言えなくて いつも 口ごもってます。

             欲しくて買った一眼レフなんですが ちょっと持て余してます。
             バッグに入れるには 大きすぎました。
          
              
        
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-10 17:17

いいカメラじゃないですか。
フードをとればかなりコンパクトになるのでは・・・。

普通に撮るならフードはいらないですよ。
自分はフードをつけてとったこてゃありません・・・。
たくさん写しましょう・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-11 17:33

それが 取り外しが面倒でネ!(涙)

フードがついてる方が 可愛いから
ついつけてます。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-11 03:58

これカッコイイですよね。

欲しいと思っていたのですが、
やっぱりサイズを考えて
別の一眼風レンズ付きカメラにしました。

この際、マクロ専用でお庭を散策と言うのも面白いかもです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-11 17:38

そうなんですよ!
樋口 可南子さんが CMしてたので カッコイイと思って 買ったんですが・・・・!

どこのにしたんですか?

それが 思うほど うまく撮れないんです。(涙)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-12 07:33

Nikon COOLPIX P80ってやつです。

がんばるとこれくらい撮れました。
http://jp.bloguru.com/gotodiy/798992757663552_1/2010-07-24

子どもの運動会用に買ったのですが、これでもでかいので、コンパクトカメラと使い分けています。

私もLUMIXのコンパクト使っていましたが壊してしまい、
PENTAX 防水デジタルカメラOptio W90ってのお買いました。

水の中が撮れるので防水カメラは面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-12 16:32

すごいですね!
天使は 夜空は まるっきしダメです。

水中は 面白いと思います。
携帯は防水にしてますが!
一度 トイレに落としてから(涙)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-12 20:02

夜の撮影はシャッターが開いている時間が長くなるのでぶれます。なんかの台の上とか、三脚などでしっかり固定すると取れますよ。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-12 23:12

そのようですね!
三脚立てるのが 億劫なんで・・・・・!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-11 10:13

一眼レフのカメラがほしい!!といつも思っていますが、何時でも何処にでも持ち歩くのには不便なので、躊躇しているところです。
でも、コンパクトデジカメでは撮れない世界がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-12 05:29

今回 かなり一眼レフも小型化してますが
やっぱり バッグに入れるには コンパクトカメラが 重宝です。
なかなか 一眼レフはつかいこなせません!
keimiさんの写真は 一眼レフで撮ったようです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-11 14:22

うらやまし!

もっぱら携帯です^^

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-12 05:24

天使は 携帯のカメラがニガテなんです!(涙)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり