記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

秘密のケンミンSHOW

1 tweet
スレッド
秘密のケンミンSHOW
             香川県だけだそうです!
             結納にもらったお飾りを お道具を入れるときに 一緒に返すのは!
             昨日 “ 寿屋 ” に のし袋を買いに行ったとき 確認しました。
             しかも “ 縁起がいい ” からと 
             一度使ったものを 綺麗に飾りなおして使うことも確認しました。

              天使も 安心しました!(*^_^*)

        
       
           
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-05 16:31

(・∀・)ノ∩へぇ〜へぇ〜へぇ〜

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:34

でも これだけ離婚率が高いと
縁起がいい!
も 危なくなってきますよね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-05 17:01

こちらでは聞かない話ですね。

地域性ってホントに違いがあるんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:37

香川県だけだそうです。

だから “ 秘密のケンミンSHOW  ”が 面白いんでしょうね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-05 17:50

以前、話題になりましたね。
解決してよかった、よかった!

大阪はもちろん、そんな風習はありません。
たしか、押し入れにはいったままだと。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:39

そうなんよ!

結納を売ってるお店は 買ってくれる方がいいよね!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-05 21:10

北九州でも聞きません。
“ 縁起がいい ”飾りなおしは、良い慣習ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:44

地域によって 違うんですよね!

“ 縁起がいい ” も 近頃は ちと 不安が!!!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-06 00:42

北海道も結構紹介されてますね、北海道民はイカの皮を剥くのが美味いとか・・・いや確かに当てはまってるけど

皮ごと食った方がいいんだけどね

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:48

そう いろいろあって
 へぇ〜〜?というのも あるよね!

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-10-06 06:22

始めてききました。
(名古屋っこです。)

その土地土地で有りますね。色んな慣習。
面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-06 16:53

名古屋のお道具入れは すごいんですよね!
以前 友達が写真を見せてくれましたが
豪華でした。
タンスの説明も丁寧に受けたような記憶があります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり