記事検索

エンジェルライフ:高松

https://jp.bloguru.com/angelique

お料理の写真はダメです!

1 tweet
スレッド
お料理の写真はダメです!
        昨日 法事で会食した庵治のSZNM亭
        いつものように お料理の写真を撮ってたら
        
        女将が 大きな声で
          『お料理の写真を撮らないでください!』
        一瞬 座が しら〜〜〜〜!
        (写真を断るにも言い方があるやろ!)
        と 心の中で思って 沈黙!!!

        気を取り直して 話しながら食事したけど・・・・・!
   
        画像は
          “カフェ・ジャルダン” の 去年の芝桜です。
        今年も 行こうと思ってたけど 行きそびれました。       
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-10 07:13

まぁ〜、\(◎o◎)/!

SZNM,自信がないのかしら?
盛りつけとか、味はいかがでしたか?

それとも真似されるのが嫌なのかしら?
盗みたいようなお料理でしたか?

わたしは食べるお料理は「お客が買ったものだから客のもの」と思ってます。
調理場風景や、店内を写さないでほしいというのはわかりますが、自分の注文したものは、運ばれてきた段階で、もう自分のものだと思ってます。
どうしようと勝手だとおもうけどねぇ。
食べようがお箸をつけずに帰ろうが!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-05-10 19:32

私も びっくりした。

今まで 何回も行ってるし
しかも その時は 写真撮ってましたよ。
上から目線で
とてもお客さんにお願いしているような口調ではなく
気の弱いお客さんなら
すごすごと 帰るような口調でした。
その上 ハンドバッグを 席の横に置いてたら
料理を運ぶ時邪魔になるから 後ろに置くように指図したり 
とても 女将の言葉とは 思えないようなことを 他にも言ってました。

いくら 田舎の料理屋とはいえ
限度を超していました。
ゆっくり 食事するような雰囲気ではありません。
私が お金払うなら 喧嘩してました。 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-11 02:23

HP,あったよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-11 02:27

たしかにHPの「画質」は悪いです。

天使ちゃんの1眼レフのほうがきていな画像で、いい宣伝になると思うけど。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-05-11 18:58

断り方に 問題あり!!!!

ワオ!と言っているユーザー

ReeseMelisa23
ReeseMelisa23さんからコメント
投稿日 2011-01-21 08:47

Wow, I'm very affect. Custom essays Company have provided a capital online essays! The superiority of custom research papers and text is commanding. I now test I have something satisfying to write my own term paper on, with such expertise to recommend me in the right line I can only stand up and get bigger grades. I will be recommending  this corporation to all my class mates and collegues.

ワオ!と言っているユーザー

VivianBrooks29
VivianBrooks29さんからコメント
投稿日 2011-01-02 22:47

Various people in all countries receive the credit loans in various creditors, because it's simple and comfortable.

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-05-10 16:30

これはいけませんねえ

写真を撮られて喜ぶくらいが
本当ですよね
私ならそう思いますが(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-11 02:25

ジムで一緒になるお料理屋さんの大将も、どんどん写してというそうですよ。


SZNMはやっぱり自信がないんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-05-11 19:01

私も そう思います!

ぜひ おしょうさんのお店に写真を撮りに行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり