記事検索

徒然なるままに

https://jp.bloguru.com/akiakane

フリースペース

軌跡

スレッド
-----------------------------

疲れた体と

痛む頭を

静かに休めて

今日は忘れよう

こんな日もあるさと

力なく笑えば

明日が来るのを

思い出す

崩れ落ちてく現実を

この手で支えられるほど

私は強くないけれど

たやすく潰されてしまうほど

きっと弱くもないはず

振り向けば いつもそこに

あなたがいたから

壊れそうな夢

信じることが出来た

振り向けばいつもそこに

あなたがいるから

今日まで こうして

歩いて来れた

どんな時でも

目をそらさないで

逃げたりしないさ

限りなく一人でも

だけど涙は

人に見せちゃダメさ

それだけで全てに 

負けている

心 動き出す瞬間

誰かに 今すぐ伝えたい

止められない 苦しいほど

だから また走り出せる

暗闇から

ひとすじの 光見つけて

振り向けば いつもそこに

あなたがいたから

壊れそうな夢

信じることが出来た

振り向けばいつもそこに

あなたがいるから

明日からも 歩いて行ける
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

朝焼け?

スレッド
朝焼け?
二日連続の朝帰りは初めて。

もちろん忘年会!ではなく、

仕事。

こんな綺麗?な朝焼けが見られた

から、ラッキーか。

今月は休めるだろうか。

人間は何日休まず働けるか

試してみるか・・・

そんな下らないことで、身体を

壊したら元も子もない。

しかし、こんな状況じゃプライ

ベートは何の予定も立てられない。

長い人生、そんな時期が数年あっても

よいか・・・

仕事の野郎め。

仕事に振り回されるのではなく、

おれが仕事を振り回してやる。

その先に見えてくるものが

必ずあるはずだ。

楽しみだ。

とりあえず、眠りにつこう。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

靖國は燃えているか

スレッド
靖國は燃えているか
黄色い紅葉も乙なものだ。

萎えた心を奮い起こすには

ここがいい。

さあ、師走だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

晩秋の誓い

スレッド
晩秋の誓い
いつか

必ず・・・

あそこまで

だどりついてみせる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

『過ぎたるは猶 及ばざるが如し』

スレッド
『過ぎたるは猶 及ばざるが如し...
本当は“寝て曜日”にしたかった
わずかな休日は、もったいない病で
ちょっと遠方の散策に出かけた。
“紅色”は、気持ちを高揚させる。
でも、秋季の紅葉はちょっと違うかな・・・。

何事も“過ぎる”のは良くないですが、
現在は仕事の拘束が“過ぎて”いるような気が…
年間70日程度の休日で、もう7年。
健康に気をつけて、仕事に穴を開けたことは
一度も無い。
それでも、まだ“過ぎ”ていないか…。
最近は、これで良いのか、と葛藤する毎日。

世の中全体が厳しく、当然私の勤める会社も
厳しく、今まで二人体制でやっていた仕事も
リストラで一人消され、自分一人で抱える状態。
やらざるを得ない。やるしかない。

サービス業なので、会社に定休日が無い。
一日休むと、休んでいる間に会社は動いて
それだけで仕事が溜まる。それを考えると、
休日も休んでいる気がしない。
徒然なるままに、なんて呑気なことは言って
られんな、こりゃ(^^;)
何とか打破したいが、ただ毎日目の前の仕事に
追われ、為す術が無い。

休めないと、気持ちにも余裕が無くなりますね…。
しかし、自分だけの都合で周囲を巻き込んでは
いけない。

演技でも、前向きな姿勢は見せ続けないとね〜
そして、明日は必ず良くなる、明後日はもっと
良くなる、と自分に言い聞かせるのでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

しし座流星群

スレッド
雨がやっと上がった感の三浦半島では、
ちょっと見られそうにありませんね。

ふと、中学生の頃、ハレー彗星を見た
ことを思い出した。

今 いずこ。

当時、夜によく聴いた、大好きだった
歌2曲を思い出した。

流れるメロディを聴いただけで、気持ちが
一気にタイムスリップできてしまう。
それだけ強烈な2曲。

今夜は街全体が濡れていて とても静かに
感じます。

--------------------------
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

超珍味 “ケブル” の踊り食い 

スレッド
***

개불(ケブル)の踊り食い

先月、韓国済州島へ行った時、
刺身のフルコースを食べさせる
店に行ったときのもの。
日本名“ユムシ”

3人で食べに行きましたが、
食べたのは私だけ。
食べ物も人間も見た目で判断しちゃ
いけないんだけどなぁ〜〜〜

動画を撮影中、隣のテーブルからの
うるさい話し声は中国語・・・
今回の旅行では、中国人の台頭を
韓国で改めて感じました。

どこに行っても中国人・・・(^_^;)
周囲を気にせず騒ぐ。周囲を気にせず
観光地の撮影場所などで陣取って動か
ない。並ばない。
中国国内なら“郷に入っては郷に従え”
で我慢出来ますが、海外に行くなら、
もうすこしマナーとモラルを見につけて
欲しいと思いましたね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

棄てる者 拾う者

スレッド
棄てる者 拾う者
とある緑地の公園内の張り紙。

そこには、不法に捨てる者と
それを処分する者との攻防が
ある。

ペット好きは構わないが、マナー
モラルの欠如した飼い主の多いこと。

さらに、この緑地のある一角に、
ノラ猫の縄張り区域と思われる
場所がある。
10匹以上のノラ猫。
誰かが飼い猫を捨てて、繁殖して
しまったのだろう。

簡単に飼っている動物を棄てる
人間もいれば、私の友人のように
飼い猫が死ねば「親父が死んだ時
よりつらい」といい、手厚く葬式
を挙げる人間もいる。

犬を食うな!クジラを食うな!
と声高に叫ぶ人間も、
牛は美味い!羊は美味い!
特に仔牛や仔羊が最高!と
舌鼓を打つ。

よくわからんですねぇ、人間は(^_^;)

こういうことを考えると、眠れなく
なりますね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

終焉への序章

スレッド
終焉への序章
円高再来。
いよいよ、ドル円は90円を明確に割り込んで来た!

円高=悪という考えは間違っていると思う。
円高でいい。
大手輸出企業や大企業だけ儲かる時代はもう終わりだ。
その取り巻きも見苦しい。

一般庶民、国民主導でいい。
現在の政策もその方向だ。

日本が輸入に頼らざるを得ない、石油などのエネルギーは円高になれば、ガソリンや電気代は軽減されるだろう。

1ドル80円、70円も時間の問題か。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

暑さ寒さも“桜”まで

スレッド
暑さ寒さも“桜”まで
涼しくなってまいりましたねぇ〜。

『暑さ寒さも“桜”まで』
勝手に作ってみました(^^;)

地元のウォーキング(ちょっとアップダウンが激しいが)コースに、秋の桜“コスモス”が咲き始めました。
まだ三分咲きくらいです。

風にゆらゆらと揺れる可憐さがたまらなく好きです。
ちょっと台風の風の強さに倒れてしまわないか心配でした(;_:)

満開時に、また行きたいと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり