記事検索

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://jp.bloguru.com/RuCommunications
  • ハッシュタグ「#陰謀論」の検索結果3件

行方不明だった先生、陰謀説で元気もりもり

スレッド
この写真は先生本人ではありませ... この写真は先生本人ではありませんが、こんな感じの方




「私の先生は電磁波過敏症」 https://jp.bloguru.com/RuCommunications/457585/2022-12-02 
で紹介し、その後、行方不明になって戻って来た英会話の先生ですが、私の心配が何だったのかと思うほど元気いっぱい!

特に陰謀説へのイキイキとした暴走が止まりません笑。前にも書きましたが、ハリケーン「イアン」は、バイデン政権が進路を操作して共和党支持者の住む地域を襲わせたのよ…など、何ともコメントしがたい話ばかり。

とはいえ「私は信じないかな」などと言うと途端に悲しそうな表情になるので、目下のところ、授業中の空気を悪くしないために私が全力でしているのは、話題を変えることです(^^!)。

先生は「戦争はおろかです!今すぐやめるべきです!ロシアに勝利を!」という強い信念の持ち主のため、ウクライナ侵略についての話題も絶対に避けたいものです。

ところで、先生はお子さん3人のうち、2人とは決定的に溝ができてしまっていますが、唯一、会話に出てくる娘さん1人もはやり陰謀説信者なのかも……などと思っていたら、先生行方不明事件の過程で見つけ出した娘さんのツイッターのプロフィール写真は、ウクライナの国旗でした。そっか、娘さんはウクライナ支持なんだ…自分の母親がこんな感じだと、私なら喧嘩になるかも…。

陰謀論に関してはもう、機関銃的に止まらないパワフルな先生ですが、前回のレッスンで「娘がね、次の引っ越し先のそばに引っ越しなさいって言ってくれたのよ」。「それが安心ですね(私)」。「そう言ってくれるってことは…私のことを……嫌ってはないってことよね………」。この最後の言葉が弱々しく、私にどうしても確認したいような言い方だったので、なんだかやっぱり先生がいじらしく思えた私でした。
#陰謀論

ワオ!と言っているユーザー

先生の陰謀論「秘密の核実験」

スレッド
このサイトもタイトルで煽ってい... このサイトもタイトルで煽っていますが、実は本文で「気象条件でこうなる」と種明かしをしています。https://saharareporters.com/2022/10/04/mushroom-cloud-spotted-us-city-amid-nuclear-threats-between-west-eastern-blocs


昨日『私の先生は陰謀論のとりこ』https://jp.bloguru.com/RuCommunications/posts/2022/12/6
で紹介した先生の信じる陰謀論(?)は多岐にわたります。

例えば先生が送って来た上の写真、10月某日、ラスベガスの空に浮かんだキノコ雲ですが、確かにネバダ州には核実験場があるので私もギョッとしました。

ただ、この’雲がキノコの形になっていく過程を撮った写真もネットには上がっていて、もともとはベロンと広がった普通の雲でした。

また、気象条件によって雲がこういう形になることは割とよくあるらしく、上のサイトでもそのように種明かしをしています。念のため「mushroom cloud」「today」というキーワードで検索してみたら、アメリカ各地で発生した"キノコ雲”の写真が見られました。


――そこで私の先生…「政府がまたnastyなことをした」…ロシアとの緊張感が高まる中で「政府が核実験を秘密裏に行った」と真剣に怒っています。

どうなんでしょうね、ここまで大きなキノコ雲が上がって「秘密裏」とは、アメリカ政府はマヌケ過ぎるでしょうし、ラスベガス市民に死者も出そうですが………また核実験に付き物の振動も全く観測されていません。

先生にはキノコ雲になる前のベロンとした雲の写真を送って、「心配しないでも大丈夫ですよ」と伝えたのですが、「核実験場の方向から上がっていることを忘れないで!」という返信が来たので、「I see(そっか)」と言うだけでとどめました。


#陰謀論 #電磁波過敏症

ワオ!と言っているユーザー

私の先生は陰謀論のとりこ

スレッド
私の先生は陰謀論のとりこ



先日『私の先生は電磁波過敏症』https://jp.bloguru.com/RuCommunications/457585/2022-12-02
で紹介した私の英会話の先生ですが、実は陰謀論信者という横顔もあります。

教え方がとても上手で、熱心で大好きな先生なのですが、ちょいちょい陰謀論を授業に盛り込んでくるので、なんと反応すればよいか汗 最近、何回も出てきたのが、フロリダ州で大被害を出したハリケーン「イアン」の話です。

『Bloomberg』の報道によると経済的損害の見積もりが最大17兆3800億円(!)にも上るこの未曽有の大災害ですが、先生の見解では、アメリカ政府が「イアン」の進路を操作し、共和党(トランプ元大統領の党派)支持者が住む地域を襲わせたのだそうです。「アメリカ政府はnasty(卑劣)なことをするの。一般の人はあまり知らないけれどね」。

 ハリケーンや台風を自由自在に操れる人がいるなら、台風災害に苦しんでいる日本政府や中国政府もとっくに雇っているような気がしますが…。「私は信じないかな…」と答えたら先生はいつも残念そうな表情になるので、どう答えようかいつも悩みます。



#陰謀論 #電磁波過敏症

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり