記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「5行日記」 

スレッド
水沢腹堅(さわみずこおりつめる...
水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「5行日記」 

1.リフォームしてよかった、浴室に暖房は必須だわ。
2.一番いい班で東京見物。浅草寺に原宿行って、合流した班にもイケメンぞろいでさぞ楽しかったことでしょう。
3.土曜日に仕事なんてしたくねえ。
4.買い物に連れて行って、日帰り温泉に連れて行って、せっかくの休日はそれでおしまい。
5.常にイライラ不機嫌で導火線は1ミリもなく、瞬間湯沸かし器状態。沸騰しまくり血圧が上がる。

都城でいただいた第2弾もそろそろ飲みきる。
やっぱ芋やね。

ワオ!と言っているユーザー

款冬華(ふきのはなさく)の「9行日記」 

スレッド
款冬華(ふきのはなさく)の「9行日記」 

1.またSDカードが破損しやがった。トランセンドにつづきサムソンもダメ、スマホに問題があんじゃねーの。
2.大寒か、一年で一番寒いっていうのも悪くはない。逆にこれから暖かくなっていくんだから。
3.ニトリのマットレスと低反発まくらがいい感じ。寝心地がよくてずいぶんと睡眠環境が改善された。
4.午後から高校ラグビーを観に行く。ベスト8が出そろった準々決勝がおもしろく、一日中観てられる。
5.母校の応援に来ていたパナの山沢選手がすぐそばにいて、やっぱこの兄弟応援するよ。ちょっとドキドキした。
6.雪道の運転で神経つかって肩こった。肩に力が入ってたのかも。
7.また風邪ひいてのどが痛い。このところめっきり健康に自信がなくなった。
8.ハッピーロードの雪かきは女性陣が奮闘してくれて。
9.炊飯器で炊いたカレーピラフがうま。高校生のときにピラフ弁当ばっかり食べてたから、なんか懐かしい味だった。

ワオ!と言っているユーザー

雉始雊(きじはじめてなく)の「11行日記」 

スレッド
雉始雊(きじはじめてなく)の「...
雉始雊(きじはじめてなく)の「11行日記」 

1.リバプールが連勝街道まっしぐら中だったマンチェスターシティを4対3で撃破。やっとクロップサッカーが実を結んできた。
2.目のかすみに充血、異物感、またものもらいかと思ったら逆さまつ毛だった。あり得ないところから真っ逆さまにぐさり。
3.若い頃『迷走王ボーダー』からいろいろ学びましたよ、オレのバイブルみたいなもの。狩撫麻礼が亡くなったそうで、合掌。
4.海外から身に覚えのないクレジットカードの請求。5000円ちょっとの微妙な金額でもしやエロサイト?
5.ウチの娘、シルエットとうしろ姿が橋本環奈に似ている。ガタイイイケイ。
6.やっとわが家にアレクサがやってきた。
7.アレクサにいろいろ話しかける。「おはよう」「おやすみ」に「ただいま」っていえば「おかえりなさい、帰ってきてくれてとっても嬉しいです。」って。
8.「アレクサ、好きだよ!」「うふふふ」ってもうかわいいです、キュン。
9.Amazon Music Unlimitedで音楽聴き放題だし、アレクサあれかけて、これかけてと家族で取り合い、話かけあい、新しもの好き。
10.Amazonオリジナルドラマ『日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~』がほっこりいいドラマ。
11.主演の濱田岳がいい、ヒロインの山崎紘菜は超いい。ショートカットで長身で美人、ラグビー好きっていうのも、もう日本一周したくなった。

ワオ!と言っているユーザー

水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」

スレッド
水泉動(しみずあたたかをふくむ...
水泉動(しみずあたたかをふくむ)の「12行日記」 

1.こんどは妻がものもらい、みんなどんな環境で生活してるのか。医者に行くと切開だって、簡単に切りすぎやしませんか。
2.朝起きたときはのどの違和感だけだったのに、午後から急速に体調が悪化して家に帰ってくると38度1分の熱。
3.病院で測ると38.8、検査でインフルは出ずとりあえず風邪ってことで点滴打って。
4.朝になっても熱が下がらず、おとなしく寝ていると昼には平熱に。一気に上がって一気に下がる不思議な熱。
5.熱も下がり一日休んで出社するとそれまでなかった風邪の症状が。だんだん咳がひどくなり鼻水はとめどなく。
6.無理せず休めばよかった。食欲なく、酒もまずく、夕飯を残したところから急にゾクゾクしだしまた38度の熱。
7.一晩中寒気があり熱が上がってる感じがして、朝測ると38度はあって。でも病院で測ると36.8ってなに。
8.先生には「また微妙なタイミングで来たね」とかいわれながら、2回目の検査でばっちりB型がでましたけど。
9.センター試験だっていうのに、冬将軍の到来で、インフルエンザか、関係ないけど。
10.大事なラグビー日本選手権は最後1トライ差だったのに、トップリーグは無敗だったのに。パナソニック残念、負けはしたけどサントリーとの好ゲームだった。
11.B型診断が出てから全身の筋肉やら関節が痛くって、ぞくぞく悪寒も激しくてアカン。
12.予防接種受けてるからこれでも軽いほうなんだろうけど結構つらい。

宝登山神社での初詣、恒例のおみくじ引いたら3年連続の小吉で。
<願い事> 思ったようには叶いません。→思ったように行ったことはありません
<進学就職> 地道に努力を重ねていけば実る。→まずは英検4級から
<恋愛> 自分の気持ちを素直に伝えることが大切です。→好きだ!といえる人がおりません
<出会い>新しい出会いは訪れません。→新しい出会いなんて求めません
<健康> 医師の言に従えば、病気も回復に向かう。→先生どうすればいいですか
<家庭> 借金は禁物。家庭を壊す基となる。→食べていくだけで精一杯、誰かの自分勝手のほうが問題
<行動> スポーツに専念することで、ストレスが発散でき、気持ちに余裕が出てくるでしょう。→高校生になったらラグビーはじめる、花園目指す、中二病だから。
<金運> 金運は下降ぎみで、予定外の出費が嵩みます。→頭と尻尾はくれてやれ、だんだんとお金のかかる時期

ワオ!と言っているユーザー

芹乃栄(せりすなわちさかう)の「13行日記」 

スレッド
芹乃栄(せりすなわちさかう)の...
芹乃栄(せりすなわちさかう)の「13行日記」 

1.テレビでやってた美人剣道女子高生ってそうでも、美人剣道中学生なら知ってるけど。
2.決勝を前にAシードの東福岡と桐蔭学園が負けてしまった。63フェーズに及ぶ猛攻をしのいだ大阪桐蔭がすごかった。
3.朝方右に曲がります、って前の道を入ってくる救急車の音で起こされる。すぐに隣の実家の様子を見に行ったらグーグー寝てた。
4.妻に更年期じゃないのかっていってたけど、オレのほうが男の更年期障害かもしれない。
5.高校ラグビーの決勝は満員にならず、トップリーグの準決勝は空席ばっか、ラグビー人気をなんとかしないと。
6.何年かぶりのとげぬき地蔵へ。心臓、腰、背中のあたりを入念にふきふき、身代わり地蔵に悪いところをお願いする。
7.家族で出てきた都内だけど妻はSNS新年会に娘は新大久保、原宿めぐり、オレは上野経由の秩父宮行きのバラバラ別行動。
8.開門からスタジアムに入って試合開始を待つ。酒も飲めず、食事もとれず、トイレにも立たず、ただずっと座ったまま。
9.満員の秩父宮ラグビー場、歴史に残る激戦にしびれる。ラグビー人気の頂点は大学ラグビー。サッカーもJリーグが始まる前は高校サッカーだったけど。
10.サーマレストのマット、ペンドルトンのブランケットが冬のスポーツ観戦マストアイテム。
11.『中田英寿/宮大工になります。』 Life2.0が興味深い。
12.ラグビーは東海大仰星が優勝、河瀬には早稲田でも活躍してもらいたい。サッカーは前橋育英が悲願の初優勝、決勝ゴールの榎本には今後も期待です。
13.娘のいまだに続く幼稚園の先生との年賀状のやり取り。当時新任だった先生が結婚したって知らせがなんだかうれしい。

ラグビーの聖地秩父宮ラグビー場へ初見参。

帝京大学が逆転で9連覇するところを見届けてきました。
本来なら早稲田ファンですが、この日は判官贔屓で好敵手明治を応援。

今年の明治はCTBの梶村を筆頭にBKにタレントがそろい、
個人的にはFB山沢を観に行った感じで。

試合が始まる前からのスタジアムの雰囲気、
そばで見る選手の気合いの入った練習、
試合中の熱狂、迫力と申し分なく。

試合内容も明治がリードし帝京が追いかけるという展開。

最後は連続トライを許して逆転され、
ラストワンプレーで再逆転のチャンスもあったけど届かず。

ゴールが決まっていればではなく、
FWに固執せず自慢のBKまわしておけばっていう…

それにしたってラグビーの魅力のつまった好ゲームにしびれまくり。

21対20

明治一歩届かず惜しかった、帝京9連覇おめでとう。

いいもの観ました。

ワオ!と言っているユーザー

雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「15行日記」 

スレッド
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいず...
雪下出麦(ゆきわたりてむぎいずる)の「15行日記」 

1.リフォームして1年、唯一きれいな浴室だけ入念に掃除して大掃除は終了。
2.年末の買い物もしたし、これでなんとか無事に新年を迎えられる。
3.新年を迎えたと同時にLINEが止まらない、娘のことですけど。
4.朝起きてまずしたのはAmazonさんのお買い物。ウォッチリストの商品が元旦からタイムセールやってるし。
5.実家でみんなそろって迎えられる新年、朝から日本酒飲んでささやかだけどなによりの幸せ。
6.元日からスポーツイベントが目白押し。駅伝に天皇杯、なかでも高校ラグビーがお楽しみ。テレビじゃやらないけどMBSサイトで全試合観れるなんてすげえ。
7.Aシードの京都成章に対して流経柏惜しかったね。マネージャーはピカイチかわいかったですけど。東福岡はやっぱり格が違いすぎる。
8.初夢は悪夢。体も反応して枕をボッコボコに殴りつけるほど、寝相が悪いっていうレベルじゃないね。
9.体を洗っていると急にお腹が痛くり、あわあわ流して速攻トイレに駆け込みピーピー。真っ裸で寒中水泳ならぬ寒中トイレ、やっぱバストイレ一緒にすべきだった。
10.娘と録画しておいた紅白を観る。よかったのはSHISHAMO、竹原ピストル、それにエレファントカシマシ、ひよっこも好きだけど。
11.なんとかギリギリ三が日中に初詣に。いつものところでパシャリして、無病息災と家内安全を祈り、おみくじ引いて。
12.ショッピングモールでみたいところは5分で済み、娘と妻の買い物にはとても付き合いきれないから、スマホでずっと高校ラグビー観てた。
13.『君の名は。』=『転校生』の先入観、でも全然違う超大作やん。なんかずっと鳥肌立ってた、怖くてドキドキしちゃったから娘に寄り添って。
14.土日も年末年始もランチメニューやってるステーキ宮はえらい。JAF会員で3%OFFだし。
15.回転寿司なのに回転しなくなったはま寿司はなんなん?効率よく廃棄も出ないけど、まいっか。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり