記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「10行日記」

スレッド
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「10行日記」

1.心が荒んで攻撃的だから逆に銀色夏生が読みたい心持ち。
2.ギョーザでビールをグビグビはやめといて、ニンニクたっぷりのみそラーメンだけで我慢しとく。
3.秩父ウイスキー祭に行きたかったけど、イチローズモルトを飲みたかったけどそんな元気はない。
4.トートバッグの中を整理整頓、バッグインバッグって便利やわ。
5.ビューボックスでレッズ戦観戦したい。でもNISA口座を開いて投信1万円購入って無理や。
6.車検代に保険代、それに税金とクルマの維持には金かかる。田舎暮らしには必須の生活コストが痛い。
7.やっぱりクスリ飲まないとやってられない。帰ってくると酒飲まないとやってられない。
8.おでんには日本酒が合いますね。具はリストラ選別したようだけどカレーボールとなると、つみれはお願いします。
9.ココイチをテイクアウトで。まずいカレーってそうそうないと思うんだけど、最後の優待券もう食べない。
10.まずいけど、うまくないけどおいしい、ボロ儲けのビジネスモデル、妙味ありってやつ。

ワオ!と言っているユーザー

魚上氷(うおこおりをいずる)の「13行日記」

スレッド
魚上氷(うおこおりをいずる)の「13行日記」

1.”KENWOOD CUP”のロゴの入ったトートバックを使い倒してボロボロ、これでもうおしまい。
2.作業着が甘ったるいにおいがするのはチョコレート工場に部屋干ししていたせい。
3.病院へも行けない状況、繁忙期ってそんなに偉いのか。
4.娘がついで感、仕方ない感、あまりもの感いっぱいのチョコレートをくれた。
5.オレのはひどすぎる愛妻弁当じゃなくてよかった。
6.リビングで英語の教科書を音読していた娘、「ウォッシュイングトン ディーシー」ってダメだこりゃ。
7.チョコレートを持って行ったのがばれて先生に呼び出し叱られたようで。親にも怒られると思ってたみたいだけど、それをほめる親ってどんな親?こんな親。
8.箱根ホテル小涌園が老朽化で閉館だとか。新しくできる天悠には泊まってみたい、なぜなら…。でもオープンに間に合うのか。
9.グンマーではもつ煮はごはんと食べるのが常識。2大巨頭永井食堂と日の出食堂のもつ煮定食食べたい。
10.グランベリーモールは閉店しちゃったのか。できたばかりのときにREIが入ってたので行ったけど。
11.40時間くらいじゃ死なないとでも、誰か倒れるかどうにかしてやってくれ。
12.特別な日、記念日、アニバーサリーなんて嫌い。何気ない当たり前の毎日、ささやかな日常がなにより。
13.誕生日なのに10時まで残業なんてクソだし、夕飯食べずに待っていてくれた家族に感謝。

ワオ!と言っているユーザー

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「9行日記」

スレッド
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「9行日記」

1.夜な夜なワイパーでお風呂の水をシャッシャッ、洗面所の床をコロコロの日々。
2.好きなこと、しあわせな気持ちになれることだけ考えていよう。
3.”レノボ、PC製造時のハンダ付けに革新的な手法を発表”の記事。知識がないわけじゃないけど、好きじゃないことに興味はわかない。
4.久しぶり、金曜の夜にGGRを観るささやかな楽しみ。
5.突然マウスポインタが消えて四苦八苦、あれやこれやと1時間格闘してなんとか復活。貴重な時間を返しやがれ。
6.バーストしたのに気づかないの?タイヤが裂けガタゴトとホイールで公道を走り続ける軽トラじいさん。
7.桑子アナがでなくなってからあまり観なくなった『ブラタモリ』、でもショートカットで美人の松田先生がでるなら観ますよ。
8.久しぶりにこんつめてExcelやったら目が疲れて肩コリコリ。
9.家中甘ったるいニオイ、まもなくイベントだからね。これはもうメープルとチョコレート工場。

ワオ!と言っているユーザー

東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「11行日記」

スレッド
東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「11行日記」

1.暦の上では春が来た。心も上向きに、あれもしたいこれもしたいとなってきた。
2.寝てるときから寒気と頭痛を感じて、目覚めた朝から絶不調。
3.あくびがとまらず、薬を飲んでお昼の弁当も食べずに仮眠してなんとか一日持たす。
4.深煎りビターなドイトンコーヒーおいしい。
5.手作り餃子、麻婆豆腐、酸辣湯にザーサイの中華料理で家飲み。
6.いまだにアクティブってろくなもんじゃねえ。
7.甘いの辛いの酸っぱいので酸っぱいのが一番好き。
8.ストレス解消のAmazonさんでの買い物、夜中でも構わずポチッ。
9.あまりの散財を妻に叱られる。毎日ヤマトさんがだいへんでしょ。
10.住みたいのは北千住?草加?どっちも懐かしいけどいまじゃもう別の街になってるし。
11.砂嵐の中一日仕事をさせてるなんて。ただただ申し訳ない、もっと楽なことすればいいのに。

ワオ!と言っているユーザー

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」

スレッド
鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」

1.春のような陽気で日も伸びて少し心も落ち着いて。やっと折り返し、でもまだあと2ヵ月はストレスフルな日々。
2.午後3時の太陽の位置、日差しの角度が力強いものになってきた。あとちょっとで日が当たる、もう少しの辛抱。
3.病院の個人データが漏えい?うちのは大丈夫なのかい。
4.シャワーヘッドを回転金具に交換したらホースの取り回しがよくなった。家族はその違いに気づかないけど。
5.誕生日月だとショップからのポイント還元とか割引メールがやたらとくる。
6.強風で外仕事の人は大変ね。砂嵐の中ご苦労さま、マスクとったら日焼けしたみたいに顔が黒いとは。
7.”鬼は外、福は内”まだ娘が一緒にやってくれる。
8.妻の海苔が解禁となったのでわが家初の恵方巻き。そんなに大きな口を開けちゃいや。
9.友達からの印象は常にマスクといわれるほどマスク依存症の娘。
10.ダイヤモンドサッカーの名解説、サッカー少年を熱くさせてくれたのはキャプテン翼と岡野俊一郎さん、合掌。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり