記事検索

フリースペース

18 合格率67%

スレッド
3年間学校へ通い、国家試験を受けてマッサージ師になって3年。
この6年は長いようで、あっと言う間だった。
資格を取ってから通信で大学生になり心理学を学んで丸2年。
また学校へ行きたくなってきた。

今度は鍼灸師。
マッサージの資格を取った時と同じように、また500万円かけて3年学校。
今なら頑張れるかも…
本当は去年行きたかったのだけど、脳に腫瘍が見つかり学校が吹っ飛んだ。
今年54歳。これからの1年は貴重だ~♪

そんな中、今年の鍼灸師の合格率が発表された。なんと67%。
恐ろしい数字。
近年質の悪い鍼灸師が増えたので、難しくなるとは聞いていたけどとうとうきた。

来年度からカリキュラムが変わり、授業数も増えると言う。
ますます大変になるなか、進学を悩む。

でも、前向きな悩みを持てる自分が幸せだと思う。
人生、ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

17 友人

スレッド
昨日私の仕事場へ、同業の友人がやってきた。
人見知りの恥ずかしがり屋の彼女が、営業もやらされているようで、
ああ、本当に仕事って大変なものだなぁと、いまさらながら思う。
そして、頑張ってて偉いな~と思う。

一緒にご飯食べて、アイス食べて、お茶をしながら仕事の話。

彼女は去年の夏、自転車ごと転倒し右手を脱臼。
脱臼なんてすぐ治ると認識していた。
しかし意外に深手で、手術をしたけれどいまだに良く曲がらない状態。

彼女は左利きで、仕事を考え咄嗟に利き手を守り右手をついた。
手術痕を見せて貰ったが痛々しい…

なのに、私をモミモミしてくれると言うので、
折角だからモミモミして頂く (* ´Д`*)=3 アハァァン

良い友達だわ(笑)

仕事中に2日続けて数時間居座られて、
正直調子が狂っちゃうなと思ってたけど、
数少ない友人が訪ねてくれるのは有難い。
例え、営業途中でのサボり場所に選ばれたとしても(笑)

元々友人は営業職じゃないので、
こう言うイレギュラーも貴重な時間なのかも。
4月になったらどうするのかなぁ。

お礼に私もモミモミしてあげました。
相当痛がってましたが(笑)←こう言う時はなぜかS!

来週もサボりに来て、今度は針刺しの刑を実行してくれるらしい。
(* ´Д`*)=3 アハァァン

ワオ!と言っているユーザー

16 腫瘍

スレッド
男の子 男の子 女の子 女の子
私にも脳に腫瘍が発見された。
ショックだった。

まあ、できちゃったものは仕方ないので、
検査しながら対処していくことになる・・・はぁ~あ(^^;

私のは、すぐに命に関わる状態じゃないそうなので
不幸中の幸い・・・幸いかな?(笑)

この2ヶ月ほどは、考えることが多かった。
仕事も大学の勉強もあるし、子猫も2匹引き取ったし。

楽しいこともある、悲しいことも、辛いこともある。
でもそれを乗り切って、ちゃんと死ぬのも人生だよね。
それまでは頑張って、楽しんで生きる。

ワオ!と言っているユーザー

15 さよなら

スレッド
もう20年近く前に、少しの間お付き合いしてた人。
その人とメールするために生きてたみたいな頃。

私の人生の中で、2人目に好きになった人。
その人の言葉が大好きだった。

色々あって別れてからも、このネット時代ではちょっと調べれば色々分かる。
数年置きに調べていたある時、その人は得意な「言葉」で儲け始めていた。
本を出したり、中々の活躍。
ネットに頻繁に出るようになった写真を見ながら、変わらないな~なんて思ってた。

それが数年前、脳腫瘍になったと言う情報が・・・しかも再発だって。

病気をしてからは、彼の周りの人が代わりに仕事を担っていたようで、
情報も入り難くなってきた。

悪運の強い人だから、またひょいっと乗り越えて戻ってくるはず。
実際1回良くなって、闘病記を出したようだ。

明日、私は脳腫瘍の検査をする。
前回のMRIで脳の中に白く写っていたものがあったから。

何気なくさっき、彼の名前を入れて検索したら去年亡くなっていたことを知る。

付き合っていた頃、彼は太陽と呼ばれ、私は月と名乗っていた。
凄い偶然だねって笑いあったものだった。
彼は今もSUNで、私はMOON・・・それに深い意味はない,ただの偶然。
色々偶然。

いつでも逢えそうな気がしてたのに、
知らぬうちに今生では逢えなくなってた。

私よりも5歳下で、40代で行ってしまうなんて・・・

今スカパーで、雨に咲く花がかかってる。これだって、ただの偶然

http://www.dailymotion.com/video/x2h2s2t

ワオ!と言っているユーザー

14 MRIと連続性

スレッド
4月28日、東京タワーが見える病院で、MRI検査。
検査前に、耳の後ろに出来た嚢腫と後縦靭帯骨化症は良性で、
ほぼ心配いらないと言う事だった。
とても良い先生で、信頼できそう。

でも…ここで喜ぶと、この後のMRIでまた泣くこともあるだろうからと、
必死に喜びを堪える。
喜び堪えて正解…脳腫瘍があるかも知れないって。

後縦靭帯骨化症はT1とT2の間の靭帯の骨化が少し神経に触れているけど、
他は今のところ全く問題がないそうで、安心して良いそうだ。

しかし、新たな問題。
年だから、頭の検査はしたいと思って所だし、まあ良いか。

内分泌科への受診も勧められたので、予約を取った。
ここ暫く血圧以外は特に病院へも行かなかったけど、
次回のMRI検査で、本態性高血圧の正体が分かるかもね。

ああ、手術は嫌だな。

MRIって、狙った所の画像はバッチリ撮れるそうだけど、
それ以外で偶然映ったものは、判断が難しいんだって。
へぇ~~♪

ワオ!と言っているユーザー

13 気がつけば春

スレッド
この数年は、学校へ行ったり、卒業したり、また入学したり、開業したり、
目まぐるしくも楽しい毎日でした。
ストレスが溜まることもあったけど、楽しさの方が上回っていたのです。

今の仕事にも慣れ、ステップアップしたいとも考えていて、
来年は鍼灸の学校へ通い、国家資格取得を目指そうかと思っています。

否、思っていました。

雷に打たれた気分になったのは昨日、後頭部に出来たしこりが気になり、
脳神経外科と整形外科などがある病院へ行き、頭部CTを撮って貰い、
診察室へ入ってから。

しこりは良性であろうと言う医師の見立てで、気にしなくても良いとのこと。
気になるなら一度MRIを撮ってから切除手術も考えましょうと言われ、
安心したのもつかの間、医師が「問題はもうひとつあります」って。

頸椎に後縦靭帯骨化症を発症しているとのこと、
がーん!

がーん!はふざけているっぽく見えるけど、
呼吸は増えて、汗が止まらなくなりました。

潰瘍性大腸炎に次ぐ、難病第2弾がやってきたのでした。

春なのに・・・ 
春なのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

12 倒れると思ってた

スレッド
と、患者さんに言われた。
「どうして?」と訊くと、「忙しそうだったから」だって。
性格的に手が抜けない性分なので、自分でも無理してたのは分かる。
体中痛くって、腹筋がつって、動けなくなることもあった。

今回の酷い風邪は、私の体の限界を教えてた。
「限界を知るとこは良いことだ」とも、他の人に言われた。
「頑張ってたもんね」って。

見ててくれる人はいるものだと、ちょっと感激。

無理はしない主義と良いながら、無理してた。
大学の勉強もしないといけないし、無理をし過ぎないようにしようっと。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

11 死ぬかと思った

スレッド
と、今日患者さんに言われた。
そう、私が首を絞めたので…絞めてないわ。

この2週間、風邪を引いて咳が酷いので、
治療院を閉めてて、今日久しぶりに開院したら、
患者さんにこう言われた。

冗談半分なんだけど、半分は本気みたい。
私がいないと、体調が悪いのを治せなくて死ぬかもって…

申し訳ないけど、嬉しいかったなぁ。
有り難いお言葉だった。
朝から電話鳴り止まないし、施術者冥利に尽きるとはこう言う事かしら。

私も風邪で死にそうだったんだけどさ(笑)
明日も頑張る!(〃▽〃)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

10 開業1周年

スレッド
早いものだ~。
あっと言う間の1年でした。

去年の5月1日は、ただ突っ立ってるだけで
全然使い物にならなかった私。
営業トークだけで乗り切った(笑)

今はそこそこ自信もついて、値段に見合う仕事が出来ている気がする。
って、思ってるのは本人だけだったりして^^:

卒業、国家試験、開業、大学進学、盛りだくさんな1年だったなぁ。

新しい目標も出来たし、生きているのが楽しい。
健康面では若干低空飛行ながら、飛んでいられる幸せを感じる。

そして今日、またひとつ年を重ねる。
後十年は突っ走りたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

9 5分間の光

スレッド
4月14日まで光るそうです。 4月14日まで光るそうです。
5分てあっと言う間。
一生も、あっと言う間(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/2 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. >
  5. >>