記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年9月30日 月曜日

スレッド
 今日で9月終わり。

 ラグビー日本代表の堀江と、最近ラグビーの解説とかをよくしている畠山は、別人だぞ!

 今の接客業の人は、ものすごく気持ちのいい対応をしてくれる人と、態度が悪いキモい人と、二極化している。
 途中の人はあんまりいない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月29日 日曜日

スレッド
 ラグビーワールドカップ。
 日本がアイルランドに勝った。大金星!
 前回大会も南アフリカに勝って奇跡とか言われていたが、今回も。
 ラグビー日本代表は、ちゃんと結果を残しているからすごい。

 世界陸上。
 競歩男子50㎞。鈴木雄介が金メダル!
 序盤からリードで、そのまま金メダル。最後の10㎞くらいから冷やひやだったけど、なんとか勝って良かった。最後はテレビを見ながら応援していた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月27日 金曜日

スレッド
 フランスの元大統領のシラク氏が、死んだらしい。
 彼は親日家だったらしく、それを表現するのに『埴輪と土偶の違いがわかる』とか言われていたらしい。
 これ、シラクの親日度を表現しているのではなく、フランス人の頭の悪さを表現している言葉なんじゃないのか。
 あー、わかった。
 見た目の違いじゃないってことか。

 ちなみに、最近メディアで活躍している落語家は、立川志らく。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月26日 木曜日

スレッド
 今日は『ワープロ記念日』
 1978年9月26日に、東芝が世界初の日本語ワープロ「JW-10」を発表したから。
 標準価格は、630万円。

 もうすぐ世界陸上が始まる。中東のドーハで。
 中東なのに意外と湿度が高いらしい。今グーグルで見たら、71%だった。高すぎだろ。
 霧も多いらしい。
 チリの砂漠みたいな感じなのか。

 ファイターズの栗山監督が辞めるらしい。
 良かった、良かった。
 後任について、小笠原道大(現中日2軍監督)の可能性とかの報道があったりするが、ちょっとあり得ないと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月25日 水曜日

スレッド
 昨日の夜コーヒーを飲み過ぎて不眠になった。
 だから、今眠い。
 俺はコーヒーを飲むと眠くなるんだけど、その眠さを通り越したら、どうやら不眠になるらしい。

 プロ野球パリーグ。
 埼玉西武ライオンズが優勝した。昨日。
 そして、パリーグは、昨日1位から6位まで全ての順位が一気に確定した。
 1日で決まるのは珍しいと思う。
 初か?
 
 『学校スト』というのが流行っているらしい。
 元々スウェーデンの中学生か高校生が始めたもの。それが世界中に広まった。
 地球温暖化問題に真剣に取り組まない(考えない)大人達に抗議して始めた。
 俺も、地球温暖化問題に真剣に取り組まない大人達にはイライラさせられているので、一人で勝手にストをしようかな。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月24日 火曜日

スレッド
 小泉進次郎は、右翼からも左翼からも批判されて、大変だなあ。

 舌の裏に口内炎ができて痛い。
 尖った歯で傷がついたのが元々。
 だから、その口内炎に尖った歯が超あたって痛い。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月23日 月曜日

スレッド
 今日は秋分の日。

 山梨県のキャンプ場で7歳の子供が行方不明になっている。
 21日から。
 これ、報道されてた?
 俺が知ったのは、今日の夕方。

 プロ野球ももうすぐ終わり。
 俺はファイターズファンだから、既に終わった感じ。
 これから暇になるなあ。
 MLBも、ちょっと前から大谷が出なくなってるから、終わった感じ。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月22日 日曜日

スレッド
 この3連休は雨だという天気予報だったので、予定を何も入れていなかった人が多いと思う。が、今のところ、土曜も日曜も雨は降らなかった。
 家で手持無沙汰でダラダラ過ごした人もいるのではないだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月20日 金曜日

スレッド
 週1くらいで『ミニッツメイド』の『ピンクグレープフルーツブレンド』を自販機で買って飲んでるんだけど、昨日買おうとしたら無かった。だから違うのを買った。
 で、買った直後に気付いたんだけど、場所が変わってるだけだった。
 俺は何でも場所で憶えてるから、場所が変わったら全く気付かない。

 お笑いトリオ『ネルソンズ』の『青山フォール勝ち』が、TBSのバラエティー番組『笑いが無理なら体張れ』の収録で大怪我を負ったらしい。骨を折ったりした。(怪我を負ったと骨を折ったのシャレ)
 番組名に忠実過ぎ。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月19日 木曜日

スレッド
 昨日、焼き肉にいった。
 そして、夢でも焼き肉してた。

 ラグビーのワールドカップが明日開幕する。
 というわけで、ポジションの勉強とかをしてたんだけど、インターネット上の多くの情報によると、チームの司令塔とかエースとか呼ばれている『スタンドオフ』は10番をつけていることが多いらしい。11番だとずっと思っていた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月18日 水曜日

スレッド

 滝川クリステルクラスになると、犬の散歩も自分ではリードを持たないらしい。

 バスケの馬場雄大がNBAのチーム(マーベリックス)から正式オファーを受けたらしいぞ。
 俳優辞めたの?
 それは、千葉雄大。 ギャフン!

 大阪市長が福島第1原発の汚染水を大阪湾に放出してもいいと言ったらしい。府知事も、同調している。
 これ、無理でしょう。
 周辺住民の反対がどうのこうのとか、汚染水を流すことの倫理性とか、大阪湾は大阪市の物なのかとかの話ではなく、輸送不可能じゃん。
 橋下徹氏によると、俺のようなことを言う人は、『実行力のない人』なんだそうだ。氏のツイッターに書かれていた。まあ、その通りのような気もした。
 で、そのツイートの続きには、「大阪(など)でちょっと放出して、既成事実を作って、福島でジャーっと流せばいい」というようなことが書かれていた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月17日 火曜日

スレッド
 タイの学生が『ウルトラマンブッダ』という一連の作品(絵)を展示したとかで批判を浴びている。
 俺は再三、「タイ人は自分に直接利害が及ばない他人の行動には干渉しないという寛容な国民性を持っている」と言い続けてきたが、この件に関しては寛容じゃない人もいたみたい。
 やはり宗教絡みだからなのか。あるいは、『タイ人よ、お前もか』という感じなのか。
 両方なんだろうけど。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月16日 月曜日

スレッド
 今日は敬老の日。

 今年の『東レパンパシ』は大阪でやってるらしいぞ。

 鶏インフルエンザは“とり”インフルエンザで訓読みだが、豚コレラは“とん”コレラで音読み。なぜだ。

 インターネットで買い物をすると、その商品の広告がバンバン出てムカツク。
 もう買ったから要らないっつーの!

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月15日 日曜日

スレッド
 東京オリンピックのマラソンの代表を決めるレースのMGC、男子はなんかよく知らない人が1位と2位だった。(2位まで内定)
 優勝したのは中村匠吾。
 野球辞めたの?!
 ロッテのセカンドは中村奨吾だろ! ギャフン。

 ゴルフの男子国内ツアーのANAオープン。
 5人でのプレーオフだったらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月13日 金曜日

スレッド
 大谷翔平が、また手術をするらしいぞ。
 今度は左膝。

 株式会社ZOZOの前の社長は前澤、今の社長が澤田、次は田川あたりか。
 漢字でしりとりになっているだけでなく、2文字目が濁っているところも考慮してみました。

 前澤友作氏は、普段ハンカチを持たないらしい。
 俺も。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月12日 木曜日

スレッド
 大谷ホームラン!
 ※今日の大谷翔平※
 5打席5打数1安打1打点1得点 1本塁打 2三振
 チームは負け。
 
 今、絶対、わざと煽られている人が大量にいる。

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZOチャンピオンシップ』のメールマガジンに登録したんだけど、全く来ない。
 登録後、一通も来てない。
 というか、会社のZOZOをヤフーが買収するらしい。TOB。
 それを受けて、前澤社長が辞めた。厳密にいえば、辞める。
 代表取締役だけでなく、取締役も辞める。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月11日 水曜日

スレッド
 今日は911の日。

 今日の大谷翔平の第1打席は、外野フライ。

 北朝鮮が飛翔体を発射したけど、あんまりニュースになってない。飛ばし過ぎのため。
 これ、やばい。
 北朝鮮もニュースにならないと面白くないだろうから、今度は飛ばすだけじゃなく、韓国とか日本とかに着弾させるかもしれない。
 そうなるとシャレにならない。
 もっとニュースにした方がいい。

 消費者庁が、健康食品を使用した消費者に身体被害が出ていることについて、商品名を公表して注意喚起をした。
 『ケトジェンヌ』という商品について。
 名前から類推するに、体内でのケトン体の生成を促すことで、(中性脂肪とか)内臓脂肪とかを減らそうというものだと思う。多分、デブが飲んで痩せるものではなく、そこそこ痩せている人が飲んで更に痩せるもの。
 で、そんなことはどうでもよくて、なんで消費者庁が名指しで注意喚起をしたのかというと、身体被害の相談が、他に比べて非常に多かったかららしい。
 これ、完全にSNS被害でしょう。
 身体被害を受けた人は可哀相だが、最初にSNSかなんかに身体被害について書いた人がいて、それを見て真似して書いた人がいっぱいいて、それがどんどん広がって、その中で調子に乗った人が消費者庁に相談したんだろう。
 相談件数も、非常に多いと言いつつ全部で89件。さらに言うと、7月に急に増えている。
 他の比べたら多いんだろうけど、SNSで盛り上がって、その中で調子に乗って相談したら余裕で達しそうな数。
 今後、こういうのがいっぱい出てくるんじゃないかと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月10日 火曜日

スレッド
 今日の大谷翔平の第1打席は、ファールフライ。

 北朝鮮がまた飛翔体を2発発射した。
 2発セットなのか。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月9日 月曜日

スレッド
 今日は999。

 大谷ヒット。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席4打数1安打 1打点0得点 3三振
 チームは負け。

 金曜日にゴルフの練習していて左股関節いわした。
 その後、100球近く打ったけど。
 俺が行っている練習場は、機械にコインを入れると球がジャーっと出てくるタイプ。
 それを打つ。
 でも、そこに球が山積みになっているから、コインを使わなくとも、そこから勝手にとって打つこともできる。
 でも、そんなことをする人はいない。もしかしたら、誰も見ていない所で1球とか拝借してる人はいるのかもしれないけど、基本的に勝手にそこからとったりはしない(それをやっちゃあお終いだから)。一人を除いて。
 いつも右端の打席で練習している禿げの人がいるんだけど、その禿げは、人がいっぱいいる中で、大っぴらにそこからガンガン球とって打ってる。
 多分、発達障害なんだろうと思う。
 特徴的。
 悪事を働くとき、こそこそしないで超堂々とする。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月8日 日曜日

スレッド
 大谷が久しぶりにホームラン打った。
 ※今日の大谷翔平※
 5打席5打数3安打 5打点1得点 1本塁打1二塁打 1盗塁 1三振

 さっきガソリンを入れにいってきたんだけど、電気つけっぱなしで行ってしまってた。
 あと、また、Tポイントカード忘れた。

 台風が来ている。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月6日 金曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、出番無し。

 大谷は全く打てなくなった。
 ハイスクールレベル。
 これは、去年のオープン戦と同じ状態だから、去年のシーズン当初と同じアプローチをすれば打てるようになるような気がする。
 初心に帰る。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月5日 木曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、5番DH。
 第1打席は、2アウト2,3塁で、空振り三振。
 第2打席は、2アウト1,2塁で、打撃妨害で出塁。

 今朝、通勤に使っている駅でオロナミンC中毒の幼児を見た。
 俺の子供も、幼児の時オロナミンC中毒だった。やばいと思ってやめさせたけど。
 オロナミンCには、幼児を虜にする何かが入っているのかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月4日 水曜日

スレッド
 大谷が久しぶりのスタメン。
 調子が悪かったので気分を一新しようと思ってか、ヘルメットのフェイスガードを外していた。
 第3打席で、タイムリー二塁打。
 第4打席では、3ボールにもかかわらず1塁に歩こうとして止められるというおちゃめな一面も。で、その後オースマス監督とかも抗議に出てきて大騒ぎになっていた。
 ※今日の大谷翔平※
 4打数4打席1安打 1打点0得点 1二塁打 2三振
 チームは負け

 やらなければならないことがいっぱいあるのに、何もやる気が起きない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月3日 火曜日

スレッド
 今日はドラえもんの誕生日。
 2112年。
 ちなみに土曜日。

 バスケの3人対3人でやるヤツ。
 昔は「3on3」って言ってたけど、いつのまにか「3x3」に変わっている。
 しかも、「スリーバイスリー」ではなく「スリーエックススリー」と読むらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月2日 月曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、代打出場でフォアボール。

 競泳の萩野公介がmiwaと結婚したらしいぞ。
 鍵と結婚したのかよ!

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月1日 日曜日

スレッド
 今日から9月。

 今日の大谷翔平は、代打出場で三振。

 5月にエアコンを買い換えたんだけど、壊れたから、それで電気代が安くなった可能性がある。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり