虫の目、鳥の目

最近とみに思うのは、ひとつのセンセーショナルな出来事が、演出するように抽出されていたり、編集されていたり、、というケースが目につくっすよ。
しかも、それは情報を発信する側だけの問題ではなく、受信する側も思考停止していたり、思い込んだりしやすい環境というか、随分と短絡的になってきている傾向を感じるっす。

物事はいつも、色んな方向から見て、考えて、よく咀嚼してから府におとした方がよい。
そうありたい。

ワオ!と言っているユーザー

デアゴスティーニ

欲しいんだよなぁ・・・・
今回のは・・・・
ヴァレンティーノ・ロッシ、YAMAHA M-1

ただ、このシリーズ買い続けるとスゲー出費になるのは確実(涙)
くぅー、、、
たしか、全巻コンプリートすると10万近くしたやうな・・・・ 

まぁ、買ったところで乗れるワケで無し、所有する必要性は低いんだけど(笑)

ワオ!と言っているユーザー

土産

・・・・うどん味
これ、スゲ旨かったすよ。
何て事はないモノなんだけど、それが良い

九州だけでなく、通過点にもやっぱり気になるモノが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ひとつの節目

旅から帰ると、無性に淋しさが押し寄せてくる。
素晴らしい出会いや体験、経験があると特に感じる。

今回、マニアな菌学サミットの人達はともかく、日本の源風景というか、源体験というか、良い意味で古い慣習や結びつきの大切さを味わったような気がする。
もう、今の世には無くなってしまったような、古いモノたち。

素晴らしい旅が出来た。
ただ、せわしくて駆け足で通過するだけになってしまった事が悔やまれる。
後ろ髪を引かれる想いで帰ってきた。
これは、また訪れるしか解決法が無い。

ワオ!と言っているユーザー

さらば九州

楽しかった。
予想以上に。

まぁ、珍道中ではあったが・・・・

そして、こんにちは、四国。

ワオ!と言っているユーザー

宮崎ナイト②

ヂャンケン勝ち抜きの戦利品、原木栽培椎茸。

そして、宮崎のトラディショナルな酒の〆は、釜揚げうどんだそうで。
連れて貰ったすよ。

確かに、スゲー美味い!

ワオ!と言っているユーザー

宮崎ナイト

鹿肉、原木椎茸。
美味いもんばっかりだ


マニアの菌学サミットに参加中。
みんな、アツい。

ワオ!と言っているユーザー

熊本から宮崎へ。九州最高!

足を伸ばして良かった。
阿蘇山は美しい。
いきなりダンゴ!
好物!
揚げたてカラシ蓮根、これは美味い!
金柑食べ放題!
パラダイスかっ!?

阿蘇山がみたくなった。
外輪山をひた走る。
綺麗。そして、この景色がアメリカのリンダの所と瓜二つな事に驚く。

そして、知り合いの金柑農家の畑で、美しく美味い金柑を千切っては食べ、千切っては食べ。

温泉に浸かり。
まさに命の選択。生き返る。

ワオ!と言っているユーザー

熊本ラーメンが食べたくなって

1000km走ってみたっすよ。
はるばる、初熊本市!

ワオ!と言っているユーザー

わからない

なぜこうなった?

ワオ!と言っているユーザー

だ、ダメだ・・・・

最近、眠くて仕方ない・・・・
寝ても、寝足りない・・・・
かといって、小学生なみに20時とかには、、なぁ(笑)
それこそ昔は毎晩4~5時間のショートスリーパーだったすが、今の就寝アベレージが大体5時間から6時間。年々足りなくなってきてるなぁ。
もっと寝る時間増やさないと。

ワオ!と言っているユーザー

病気か?

何でだろう?
食べても食べても、うどんが食べたくなるんだよ・・・・
呪いか?

ワオ!と言っているユーザー

伊勢うどん食べ比べ

ここで食べる鮫タレは、絶品!

昨日に引き続き、うどんづいてるなぁ、
久々に伊勢うどん食べ比べっすよ。

意とせず、不思議な縁の出会いがあり。
〆は、気に入ってる居酒屋で乾杯!
鮫タレうまし!

ワオ!と言っているユーザー

肉うどん食べ比べ

友人のレーサー達が次回松阪牛を食べに来る・・・・
いやいや、違うヾ(・д・`;)
レースに来る時に、ウマイモノをアテンド出来るように、しっかりリサーチしておかないと(笑)
彼らはいつも肉うどん食べたいみたいだから・・・・

しかしまぁ、同じメニューでも店で個性が出るのを発見するのは、食べ比べの醍醐味っすな。

ワオ!と言っているユーザー

ね、、眠い

なんか、スゲー眠い・・・・
寝るっす!
そして、仮眠とってから飲む!

ワオ!と言っているユーザー

急に寒くなってきたな

あー、そうだ。
ラーメン・・・・熱いラーメンが喰いたいなぁ。
それも、天下一品総本山のやつを!
こんな寒風厳しい夜は、やっぱりそうだよ。

ま、想像だけで盛り上がっておこう。

ワオ!と言っているユーザー

プラスチック

普段の生活に多すぎる。
オランダ在住の友人が、日本のプラによる過剰包装等について嘆いているっす。
いや、マジその通りだと思うっすよ。
知る努力と、知ったら出来る事から何とかする努力が必要す。

ところで問題意識はともかく、高めのレストランなどでカトラリーがプラスチックで出てくると、一気に食欲が無くなるっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

You は Shock

TVで「北斗の拳」やってる!
思わず見ちゃうよなぁ(笑)
いやぁ、クリスタルキング歌うまい!最高にうまいぜっ!!

・・・・
っていうか、舞台設定世紀末199X年・・・・
過ぎちゃったよ、もぅ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

やばいなぁ。

最近、マジ酒量が増えて来てるっすよ。
別にストレスを酒で紛らすような飲み方ではないっすが・・・・
それでも酒量が増えてる・・・・
もしかして、アル中?俺?

いやいや(笑)Ψ(`∀´)Ψ
アル中と言ったら、酔拳のお師匠さまの事だから!

ワオ!と言っているユーザー

Now I'm here.

アルバム、持ってるんだけど・・・・
・・・・買っちゃた
映画のライブ版だもの。持ってないもの。


この映画を、誰一人悪く言うヒトは居ないだろう、と思うっすよ。
観たヒト全てが、再発見と再認識そして抑える術の無い怒濤の熱い何かが身体中を駆け巡って、涙が、笑顔が溢れてくる。

そして、また聴きたくなる。
観たくなる。

同情はしない、フレディーはそれを望んで居ない。
ボクも望んで居ない。
ただ、聴き続けるだけっすよ。ボクの欲しいモノを与えてくれるから。

そして、今日もまた腰が抜けた。



・・・・
っていうか登場人物全員、やっぱり本人だよね??(笑)
マイク・マイヤーズはともかく(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

一月は行く

ああ、そうだなぁ。
もう半ばだもんなぁ。

そういや、15日が成人の日に相応しいと思うんだが・・・・
ブツブツブツ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

こんな日は

ここ数日、寒くなった気がするっすよ。
こういう寒い夜は、温かいモノを食べたいもんすな。
鍋料理も良いけど、アレだな、アレ。
・・・・粕汁!

味付けには地域差が有るようっすが、やっぱり京都の粕汁は何とも言えないウマさっすよ。出汁と酒粕の出合い、野菜とたんぱく質系の旨味シンフォニー!
熱々のを冷ましながらクチに運ぶもどかしさが、また堪らん。
あぁー、ますます喰いたくなってきたぜ。

ワオ!と言っているユーザー

激しい

最近、ガソリンの消費量が多い。
異常に。
フラストレーションとガソリン消費率は比例するのか?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

お世話になりました

この火曜日、本当にこの言葉が喉元まで出てきた。
余りにも失敬だから。
ただ、その決断はいつでも出来る。
一時の判断で事を急いては大切なお客様にも迷惑をかけてしまう。
それだけが、今自分をかろうじて繋ぎ止めている錨のようなもの。

でも、船は錨をあげて大海を行くものだ。

ワオ!と言っているユーザー

そうなんだよ、

この残された時間に、不味いモノを喰ってる暇は無い、、という友人の名言。
本当、そうだと思う。

だかしかし。
最も重要なのは、どう喰うか!
一人で孤独のグルメごっこも悪くない。仲良しと分かち合うも良い。
とりわけ誰と喰うかは、すごく重要な問題だな。

ワオ!と言っているユーザー

口癖

他人に完璧を求めるのは、無理なこと。
それに、自分の首を締める事にもなる。
人間なんて不完全な存在なのに。
向上心は必要だけど、ヒトに強要するべき事でもない。

他人に絶対を求めるのも無理なこと。
ヒトは絶対の神ではないのだから。

「完璧」「絶対」

この二言は、あっしは出来るだけ使わないようにしているっすよ。
完璧と思っていてもその上が在るものだし、絶対というのは井の中の蛙になりかねない。
この口癖のヒトとは、たぶん心から分かち合えない、と思う。

ワオ!と言っているユーザー

寄り付かぬ場所へ

寒くて、出歩くヒト居ないだけか?
寒いなら、うどんっすよ!
そして、帰り道で見つけた。
懐かしめの味よ、、


人混みが、マジ苦手なんす、あっしゃ。
盆暮れ正月、土日祝日、更に学生の季節柄休暇・・・・この辺がクロスレシオな今の時期は、出来るだけ表には出たく無いっすよ。

ただ物欲に負けて、たまーに、、渋々出掛ける事もあるっすな。
まさに、今日がそれ!

・・・・アウトレットパーク・・・・・・・・
おぉーぅ、なんと恐ろしい((((;゜Д゜)))
歩き疲れるは、探し疲れるは、腹減り疲れるは、混み疲れるは・・・・
しんどい代名詞だもの。

ところが、正月フィーバーが一旦冷めたタイミングだったのか、決死の潜入作戦遂行のつもりが、なあーんか、、
フツーにマックス○リューの買い物的な・・・・?
ま、ある意味ラッキーすな。落ち着いていて。

ワオ!と言っているユーザー

良くも悪くも

最近のクルマって、簡単に手を入れられないっすな。
例えば、スパークプラグを外したくても、エンジンがダッシュボードに潜り込んでいて、様々なカバーやワイパーモータなどの補器類を取らないと手が入らない。エンジンオイル交換したくなっても、ドレンがアクセスしにくい場所であったり。こんな基本的なメンテでさえも。

思うに「素人は勝手に弄ってくれるなよ」ってな、メーカー側の静かな声が仕組まれた設計家思想なんすな。
ある程度、施設なり設備なり、工具や知識や技術といった基礎的関門をクリア出来ないようなら、サワルナ・・・・と。
ディーラーに囲い込む作戦にも見えなくはないが。

時代背景的にも、ある程度の機械モノは男が直せて当然、みたいな昔気質は・・・・本当に昔話になってしまったんだろうなぁ。
だけど、とはいえ、何かを取るために何かを取らないとダメな設計とか、一目で把握出来ないような設計とか、なんか間違ってる気がするっすよ。
レーシングカーじゃぁ無いんだから。

・・・・?
いやいや、レーシングカーなら尚更ダメだよっ!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

時代は変わる

この二~三日で、昔の懐かしい面々とやりとりする機会があったっすよ。
電話とかでも、20年とか経ってるとは思えぬ盛り上がりで(笑)
まぁ、皆元気で生きて居るみたいだから、何よりっすな。
近況とか聞いていると、時の流れをしみじみ感じるっす。

ワオ!と言っているユーザー

仕事初め

正月ボケしている暇では無いっすよ・・・・
納期だけは非情にやって来るすからな。
まぁ、作業ペースには問題無いから、淡々と手を動かしさえすればこなせるんだけど。

そもそも今回の年越しは、なんか・・・・
休んでた実感が無いんだよなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

金は天下をグールグル

実は旧札・旧貨幣の類いを見つけるとテンション上がるんすよねぇ。
むかーし昔ガキんちょの頃、ばぁさまの山の畑をほじくり回していたら旧貨幣が何故かちらほら発掘できて、そりゃあもう、気分はフィーバーっすよ!

だがしかし、このヒト・・・・誰?

ワオ!と言っているユーザー

結局

買うものより、丁寧に手作りしたものの方が旨いんだよなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

2019年、正月

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

とりあえず、今のところ喰って呑んで、寝て。
正しい正月の過ごし方を体現しております。
家の補修したり、何かしらやる事は有るから暇では無いのが良いっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ