記事検索

MONOMEMORY

https://jp.bloguru.com/monomemory

思い出

スレッド
FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T2
廃校になる事が決まり卒業生と最後の生徒が作成された学校の模型

今は記念館として当時の姿を残してくれていて嬉しい。
#fujifilmxt2 #xt2

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
櫓
櫓に展示してある火縄銃を持って窓の隙間から覗きながら戦を想像していたらちょっと身震い。

ついつい色々な事を考えてしまった。

でも、実際にここで行われたのも事実でもう全ての場所でこういうことがあってほしくない。
#fujifilm #fujifilmxt2 #xt2

ワオ!と言っているユーザー

まちづくり

スレッド
FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T2
初めて訪れた町は最近ありがちな安易な開発が行われず自然に恵まれた風景が残っていました。

行く前に下調べをしていてどうやら美しい街並みを守る条例があることをしり納得。

また訪れたい町
#fujifilmxt2 #xt2 #海のある風景

ワオ!と言っているユーザー

夏を感じた日

スレッド
FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T2
何歳になっても川遊びは面白い。

川の流れの音と風の音を聞いていると昔のをよく思い出す。

と、いっても子供の頃そんなに自然のあるところに住んではいなかったけれど・・・。

夏到来
#fujifilmxt2 #oldlens #xt2 #川のある風景

ワオ!と言っているユーザー

自然の響

スレッド
FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T2
人工の音が聞こえない所に来たくてしょうがない、と思うことが最近おおすぎるかも。

ここは比較的町に近いので完全に自然の中とまでいかないけれど風景的には十分癒される。

ただし帰りはクラクラするくらい熱波で体力的にはかなり消耗してしまいました。
#fufifilm #fujifilmxt2 #touring2017 #xt2 #田んぼのある風景

ワオ!と言っているユーザー

紫陽花

スレッド
FUJIFILM X-T2 OLD LENS FUJIFILM X-T2
OLD LENS
梅雨の合間の晴天で久々にプチツーリング

朝方は走っていれば風がここちよいけれど昼間は・・・最悪

水分補給と川遊びとアイスクリームで何とか熱中症にもならず無事帰宅、人間もそうだけれど空冷はもうそろそろ厳しいかな。
#fujifilm #touring2017 #xt2 #紫陽花

ワオ!と言っているユーザー

みちくさ

スレッド
FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T2
海を見に行ったのに偶然見つけた好みの水田で道草をしていると緑の稲と同じ色したカエルを発見。

小さくツルツルしたカエルを見ていると子供の頃よくつかまえてことを思い出しながらシャッターを切りました。

カエルは逃げることも動くこともなく大人しくしていてしばらく観察してしてはたからみるとちょっと怪しかったかも・・・。

またね。
#fufifilmxt2 #xt2 #田んぼのある風景

ワオ!と言っているユーザー

今年もちょっと早かった

スレッド
FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T2
去年も訪れた葡萄畑、その際はまだ実がなっていなかったので今年は少し遅く訪れたけど・・・。

それでもまだ早かった・・・・。

偶然農家の方と話す機会がありどうやらあと1ヶ月先らしい、でもそれだと梅雨なんだよな・・・困ったもんだ。
#fufifilm #fujifilmxt2 #touring2017 #xt2 #山梨 #葡萄畑

ワオ!と言っているユーザー

新緑

スレッド
FUJIFILM X-T2 FUJIFILM X-T2
やっぱり新緑は晴れている時に見たい。

最近は海でまったりする事が多かったので次はまた山かな。
#fufifilm #fujifilmxt2 #touring2017 #xt2 #新緑

ワオ!と言っているユーザー

次は新緑

スレッド
PENTAX K-5 PENTAX K-5
桜はあっという間に終わってしまい結局都心では晴れた日に楽しむことができなかった。

もっとも、郊外で晴天のしたとても思い出に残る桜を見られたから今年は満足かも。

桜が終わった次は新緑が楽しみ
#pentax #pentaxk5 #さくら #桜

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり